人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレーザー花火

ただ今台風5号が接近中 暴風圏内です。
どうにか停電は免れているので パソコンが使えてホッ"^_^"

今のうちに 夕べの不出来の写真をアップしておきます。

夕べはわが町の夏祭りがあり 初めて「レーザー花火ショー」が有りました。
どんなものかしら? 遠くから見てみましょうと出かけたのですが

警備のおじさん 「ここからは見えません 河川敷の特設会場の前まで行ってください」

まぁ ここまで来たのだから 行ってみようかと 会場へ
後方の草むらの中へ 一応三脚は立てたのですが・・・
時間は15分間 どんなものなんでしょうと待っていたら

グリーンの光線がバーっと闇夜を照らしました!
「おお~~~」とどよめきの声

慌てて シャッター押しましたが 反応なし・・・・ええええ~~~~ パニック
慌てて設定を見ても 真っ暗で見えない 見えない・・・
しゃ~~ない!手持ちで撮るしかない(-_-;)

そんなわけで 非常に不出来では有りますが 
レーザー花火とは こんなものでした~!と雰囲気だけ・・・(~_~;)

初めてのレーザー花火_a0057905_14382881.jpg

② 愛南町の海をイメージしたような光線が
初めてのレーザー花火_a0057905_14392632.jpg

③ 舞台では花火も
初めてのレーザー花火_a0057905_1440438.jpg

④ 舞台後ろでは見えないはずです。
初めてのレーザー花火_a0057905_14405845.jpg

⑤ なんたって手持ちですから~と言い訳
初めてのレーザー花火_a0057905_1442132.jpg

⑥ 頭上すれすれに光の海
初めてのレーザー花火_a0057905_14425873.jpg

初めてのレーザー花火_a0057905_14431557.jpg

⑧ クライマックス 花火と レーザーの競演
初めてのレーザー花火_a0057905_144459.jpg


15分間の音と光のファンタジーでした!

(来年は うまく撮影できますように・・)




これをアップしているとき 電話がかかってきました。

「はい ○○です」
「もしもし 家はどう?」
「えっ?」
「○○○よ」   息子の名前を名乗る
「え ○○○?」
「そうよ 今公衆からかけている」  非通知らしい
「○○○?」
「そうよ ○○○」    たぶん 3回くらい聞き直した
「風が強いけん心配で」 安否を気遣う様子だが

 最初から全く 声が違うから・・・
「どこの○○○?」 って聞いたら ぷつんと切れた。


息子の名前は漢字一文字で 読み方に悩むと思うけど間違いなく名乗った・・・一体何者?
しまった!騙された振りして 最後まで聞いたらよかった・・ と落ち着いた今になって思う^^;
あの時はドキドキしていたのに(笑)
by hatimitu0415 | 2007-08-02 15:04 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(24)
Commented by (▼д▼)/ at 2007-08-02 15:07 x
引田天功さんのステージでこのレーザを遣られて
眼が可笑しくなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気を付けて下さい。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 15:11
☆ はや~~~  (▼д▼)/さん

こっちは短い時間でしたので 大丈夫でした。
長時間見ると きっとおかしくなりそうですね・・・
Commented by hakutou5 at 2007-08-02 16:50
hatimituさん こんにちは~。
台風がいよいよこちらを向いてくるので心配ですね。
あまり暴れないで通り過ぎることを願いましょう。
レーザー花火は結構迫力があったのでしょうか。
本物のようなスケールとと音の響きは望めないでしょうね。
息子を名乗る○○サギではなかったのですね。微妙な電話でしたね。
Commented by 蛙太郎 at 2007-08-02 18:46 x
レーザーと花火のすごい競演ですね。今は花火だけではないのですね。
Commented by みぃこ at 2007-08-02 19:13 x
先ほどは、主人のところにコメントをありがとうございました。
始めたばかりでドキドキしてるそうです。
リンクありがとう、こちらにもリンクさせていただきました。

おお、レーザー花火というのがあるのね!
初めて見せていただきました。
きれいな色ね~、華やかですね。

台風が心配ですね。
強い雨や風は不安ですね、何事も無く過ぎて行きますように。。。
Commented by higateru3 at 2007-08-02 19:23
こんばんわ~
台風其方は今暴風圏内ですよね 気をつけてくださいね~~
此方も強い風が吹き荒れています 今、高潮警報も出ています・・・・
今度の台風は風台風でしょうかね  
大きな被害を出さず、早く通り過ぎて欲しいですね

昨夜のお出かけはこれだったのですね~~
レーザーと花火の競演なのね~
レーザー光線の色とっても綺麗  手持ちでも綺麗に撮れてるね・・・

Commented by サザンクロス at 2007-08-02 19:29 x
お~凄い光線ですね。
綺麗ですよ。
迫力を感じます。
手持ちで撮られたので、臨場感も感じますよ。
現場で見ると360度光と花火で、もっと綺麗だったのでしょうね。
花火を撮ったことが無いので、参考にさせていただきます。
今週が加古川の花火大会なんですが。
台風は九州に上陸しましたね。
大きな被害が出なければいいのですが。
Commented by kanmyougama at 2007-08-02 19:45
台風の接近中ですが、無事を。
Commented by maikasati at 2007-08-02 21:01
ハチミツさん 停電免れたのですかε=Σ( ̄ )ホッ
テレビでそちらの方が 停電と出てましたが 大丈夫だったのですね。

レーザー花火ショー 凄いね、愛南町 ハイカラな 町ですね←古い言葉??
花火だけでも迫力あるのに レザー光線+花火 大迫力です・・・・
手持ちで素晴らしいですよ、最後の写真 見物の人の声が 聞こえそうです。
風の強い台風 暮々も 気をつけてくださいね。
被害が出ませんように~(祈)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:22
☆ hakutou5 さん こんばんわ~~
そろそろそちらも風が強くなった頃では?
こっちもまだ ごとごと ガタガタ吹いています。
さっきは停電にもなったし 早く寝なくっちゃ(^^ゞ

レーザー花火ってなんだろうって? 好奇心
こんな時 花火設定の バルブで撮れば良いのでしょうか?
結局 普通に撮ってしまった・・・
ご存知でしたら 教えてくださいね。

電話はきっと 私を騙すつもりだったはず・・
お金持ちに見えたのかしら?(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:23
☆ 畦太郎様  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
以前は賑やかな打ち上げ花火があったのですが 
財政難のためかどうか 今年は新しい試みでした。
短い時間でしたので あっという間に終わってしまいました(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:23
☆ みぃこさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご主人様も 素晴らしい写真を撮られるのですね~(@_@)
お二人で共通の趣味をお持ちなんて素晴らしい!!
共通の話題で話も弾むし 羨ましいです。
我が家は全く趣味が違うから(笑)
今後とも 宜しくお願いいたします。

台風は今まだ大暴れ
停電になったり お隣のすだれが飛んできたり・・
でも今のところその程度ですから 大丈夫だと思います。
でも明日目覚めたら きっと納まっているハズ。

みぃこさん 事務局便りで 素晴らしい褒め言葉が載っていましたね!!
ところで カメラは どちらが先にお初めになったのですか?
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:23
☆ higateru3さん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
今度の台風は 雨は少なく 風が強いですね。
今日は一歩も外へ出ていませんが 海のほうは大荒れでしょう。
海のそばは穏やかな日は最高だけど 台風の時が怖いのよね。
早く納まりますように・・・

夕べのお出かけはこれでした!
短いショータイムに カメラトラブルがあると焦ってしまって(-_-;)
下手なのは 手持ちの精にしてしまいました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:24
☆ サザンクロスさん こんばんわ
花火撮影とは全く勝手が違いました(^^ゞ
舞台の前だけが見えたそうなので 180度だったのでしょうか?
色々なことが出来るものですね。
花火撮影 ぜひ挑戦してみてください。
でも一年に1~2回の撮影になるので 忘れてしまいます^^;
台風が過ぎたら 近くで有ります。
今度こそはと思うのですが なかなか思うように行きません^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:24
☆  kanmyougamaさん こんばんわ~~
もうそちらは落ち着かれましたか?
こっちも 夕方6時過ぎが一番ひどかった気がします。
明日はきっと落ち着くでしょう。。。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 21:32
☆ はなちゃん こんばんわ~~
お仕事 はかどっていますかぁ~?

夕食後 突然電気が切れて慌てて 懐中電灯をつけたら 
まもなく電気がつきましたホッ!
町内では停電が有ったようです。

レーザー花火ショー 初めてでした!
カメラを花火設定にして臨んだのに 何がどうなったかシャッターが切れずパニック
セカンドカメラを取り出して 手持ちで撮りました^^;
台風通過後 あのヒカンザクラを撮ったあの湾の中で
海に写る花火大会があるのよ。
場所はどこからでも撮れるから おいでよ~~!
愛南町 ハイカラかしらね~~(笑)
Commented by dacha883 at 2007-08-02 22:22
こんばんは。
こちらでも竹野浜の花火がレーザー光線とコラボになっています。
花火など夜景の写真は万全の準備と経験が必要ですね。
今夜、花火が上がりだしてから思い立って撮影に行ったのですが、さっぱりでした。(笑)
Commented by みぃこ at 2007-08-03 05:17 x
おはようございます。
ハチミツさん、大丈夫でしたか?
台風は日本海に抜けたようですが、荒れたでしょう?
いつも見せて頂く穏やかな海に早く戻りますように。

いつも、ありがとう。
同じ趣味だけど、それぞれ勝手にやっています(笑)
うちは子供が居ないのでいつも一緒に遊んでいたから、カメラも一緒に始めたの、2台要るから、経済的に大変(笑)

主人がハチミツさんの猫ちゃんが、「いいな~、可愛いな」、とお気に入りです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-03 09:08
☆dacha883さん おはよう~ございます。
台風は大丈夫でしたか?

花火の撮影は準備万端にしなくっちゃ
大失敗が有るのです。
初めてデジ一の撮影に勇んで出かけました。
どうしても写りません・・・(?_?)
仕方が無いので コンデジで数枚とって 車に戻ったら
一緒に行ってた友達の息子さんが「おばちゃん キャップが付いてるよ」
(--〆) あの時ほど落ち込んだことはありません・。。。。
今はキャップだけは確認します(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-03 09:16
☆  みぃこさん おはよう~ございます。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで 何事もなく朝を迎えました。
雨はまだ降っています。まだ撮影はできないな(笑)

そうですか!
お二人で一緒に始められたのですか(*^_^*)
2台だと レンズの回しが利くかなと思いましたが
同じ被写体狙いのときは それぞれのレンズが必要ですね。
何度もいいますが 同じ趣味で楽しめるなんて 良いですね~(笑)

ネコフォトを気に入っていただけて嬉しいです。
また載せますから 見てくださいねとお伝えください。
ありがとうございました。
Commented by wakaba0818 at 2007-08-03 14:21
こんにちは~**
台風5号も通過した後だと思いますが、被害は逃れましたか?
今年は通過経路がそちらに集中して大変ですネ。
花火とレーザー光線とで凄い勢いある花火大会だったんですネ
でもカメラはパニックですか(^^ゞ 
カメラも使い慣れて体の一部にしないとパニックになった時は駄目ですネ。
自分も反省しています(^^ゞ 
電話の話、
友達も会ってやはりパニックになったと、娘がいて冷静になれ息子でない事がわかったといっていました。
くれぐれも御用心、余裕があれば楽しめるかもしれませんね(^^ゞ 

Commented by hiro-photo at 2007-08-03 18:42 x
こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?
最悪のコースで通過したので心配しております。
レーザー花火と言うのがあるのですね。
何だかピンと来ませんね。
第一、火薬の焼ける臭いが無いでしょう?、あの独特の臭い・・・。
それに、耳をつんざくような音は・・・・。
これも、時代がそうしているのでしょうか。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-03 21:55
☆ wakabaさんこんばんわ~~
関東の方は 台風の影響もなかったのですか・・・
やっぱり日本って広いですね(笑)

レーザー花火、初めてでした!
それなのに 三脚に装着したカメラのシャッターが切れずパニック(^_^;)
予備に持っていったセカンドが役に立ってくれました!
でも 暗いところで慌てたら 何もできないのですよ。
懐中電灯も持っていたのに (T_T)
花火のときもそうなりそうで こわいです。

電話の件
お友達にも そんな経験が有ったのですか?
あんな時も ついドキドキしちゃって からかう余裕は生まれないですね。
息子の声が似ていたら ひっかっかっていたかも?
ぜんぜん似つかない声でした(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-03 21:57
☆hiro-photo さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
台風の後も 雨が長く降りましたね。
レーザー花火は 珍しかったけれど
やっぱり夏の夜は「打ち上げ花火」が最高ですね。
台風のため 今夜は延期 明日になりました。
いろいろと騒がせてくれた台風5号でした。


<< 台風5号の後始末 今日から8月 >>