人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝仕事

昼間は暑くって 外に出られません(^^ゞ

やっぱり朝がいいですよ~。

裏山に砂防ダムがあり 今朝はそこで朝を楽しみました。(徒歩3分)

穏やかな朝日が昇り始めました。
朝仕事_a0057905_18571783.jpg

電線にもきらりと朝日が当たっています。
朝仕事_a0057905_18581043.jpg

小さな畑にも 柔らかい朝の光が射し始めました。
朝仕事_a0057905_18591342.jpg

あっ スズメの学校!
朝仕事_a0057905_18594636.jpg

振り返ったら ダムの上にトンビが! 割と近くにいます。
朝仕事_a0057905_1902663.jpg

⑥ 足元に マリーゴールド
朝仕事_a0057905_191448.jpg


⑦ ヒルサキ月見草に ありんこと花蜘蛛
朝仕事_a0057905_1914169.jpg

⑧ この花の名前・・・思い出せない(^^ゞ
朝仕事_a0057905_1923013.jpg


そうしている内に 6時のチャイム
さ~て かえろかな(*^。^*)
by hatimitu0415 | 2007-07-28 19:03 | 愛南の自然・風景 | Comments(21)
Commented by hiro-photo at 2007-07-28 19:58 x
こんばんは。
早朝の写真は、涼しい中で綺麗な朝焼け朝日に遇えて、素晴らしい一日が迎えられますね。
羨ましい限りです。
↓チョウの写真はいつ見ても素晴らしいですね。
偶然も技術の内です、大いに自慢してください。
近くにミカン畑など有るのでしょうか・・・・。
Commented by サザンクロス at 2007-07-28 20:40 x
そうしている内に 6時のチャイム
さ~て かえろかな(*^。^*)

自然がいっぱいで、朝の撮影は気持ちが良さそうですね。
こんな素敵な景色だと早起きも楽しいでしょうね。
すずめの学校、何を教えているんだろう?
花の写真とても素敵ですよ。
心が豊かになりました。
アゲハ蝶をこんな風に撮ってみたいです。
家の周りには飛んでないし(~_~)
Commented by etakenaka at 2007-07-28 20:55
朝の港の情景も魅力的ですが、やはりアゲハのダンス?が
傑作ですね。
こんな素晴らしい瞬間、ちょっと他に無いんじゃない?ですか。
Commented by kagetu2006 at 2007-07-28 22:08
今日は昼から休みでしたが、この暑さでは撮影に出る気がしなくて高校野球の決勝戦を見ながら昼寝してました。ちなみにこちらの代表校は徳島商業に決まりました。
朝夕の撮影が良いですね。
涼しいので体も楽です。
遠景が綺麗な②が良いと思いますが、手前の家並みをシルエットにして
朝日の赤みを強調するってのはどうでしょうか?
マイナス補正を0.5か1くらいかけて試してみては。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-07-28 22:47 x
すずめの学校って
沢山居ますね
冬にはよくこんな光景見ますが・・・・・・・・・・・・
Commented by (▼д▼)/ at 2007-07-29 01:15 x
函館02Rは善いですよ
複勝ですね!1000円が1200円になるかも。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 08:20
☆hiro-photo さん おはよう~ございます。
今日は選挙サンデー
寝坊したので 朝仕事は無理でした~(笑)
昼間は宿毛方面へ出かけようと思っています。

近くにはあまり手入れをしていない「あまなつみかん」の木が有るので
蝶に取っては 繁殖に良い環境だと思います。
おかげで こんなシーンに出会えたりするのですね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 08:20
☆サザンクロスさん おはよう~ございます。
は~い 今朝は6時のチャイムで目が覚めました(笑)
今日は 午前中にカメラ散策しようかなと思っています。
スズメも偶然です。
朝日を撮っていて ふと向こうを見たらこんなにずらりと並んでいました~!
今地元の小学校では生徒数が減って全校で50人足らず
スズメの方が多いのじゃないかと笑いました(*^。^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 08:20
☆かぼすちゃん オハヨウ~~ 
アゲハのペアは 時々撮れますが トリオは珍しいでしょう!
こんな偶然がたまらなく嬉しいですね。
たぶん 二度とないと思うけど(^^ゞ
今日も暑くなりそうです。
良い休日を・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 08:21
☆花月さん おはよう~ございます。
昼間はとても暑くって 撮影どころじゃないですね。
高校野球も地区代表が出揃う頃 熱い熱気が伝わってきますね。
アドバイス ありがとうございます。
-補正ですか・・
プラス補正していました^^;
マイナスにすると夕陽のように見える気がして 
朝日にはプラスという感覚だったのですが 今度はやってみます。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 08:21
☆(▼д▼)/さん おはよ~~~
今日は上海なんですね~!
もう機上の人かな?
お気をつけて 行ってらっしゃい(@^^)/~~~

予想やさん ありがとう~~(^^♪
Commented by simple-mayu at 2007-07-29 09:44
初めまして^^
ひだまりのmayuです。
pureちゃんのところから飛んできました♪
今日はpureちゃんの蒼い月に魅せられて^^
何度も訪れてはいたのですが、足跡残さずにいました。
↓アゲハの舞は素晴らしいですね〜。
また遊びにきますね^^よろしくお願いします。
Commented by pure_heart96 at 2007-07-29 10:36
hatimituちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
mayuちゃんも見っけ!
「蒼い月2007」ありがとうm(_ _"m)ペコリ
BBSだけではもったいないので、ブログにアップしました
事後承諾でごめんね~~でも、感動したんだもん ヽ(^o^)ノ
いつまでも出会いを大切にしたいなーっておもう一枚でした^^
Commented by miyajun at 2007-07-29 13:50
こんにちは♪
今日も暑いですね〜
先ほど選挙に行ってきましたが、妻が自転車で、僕は走っていったので、
フラフラになってしまいました。(笑)

朝日がとてもキレイです。
徒歩3分の所にこんな絶景スポットがあるなんて・・・うらやましい限りです。
そちらは6時にチャイムが鳴るんですか?
そういえば昔、宇和でも鳴っていたような・・・
Commented by higateru3 at 2007-07-29 14:01
こんにちわ~
今日も暑いね~
昼前に投票に出かけたらな~~んとたった一人
皆こんな暑い時間には出かけないのね~

朝陽に夕景に ほんとに良いところにお住まいね~~羨ましい

同じところをとっても色々な表情を見せてくれて同じ画像なんて
絶対無いものね  自然ていいねぇ~~

それにしても↓の3羽の蝶の舞い  バックもまっ青い空で
上手く撮られましたね~~パチパチパチ 
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 17:20
☆ simple-mayuさん はじめまして~~
pureちゃんのところから・・・ありがとうございます。
pureちゃんとの繋がりもご存知なのですね。
私に撮っても思いがけない出会いが有りまして あれからずっと仲良くしていただいています。
この後で蒼い月をアップしますので よろしかったら見てくださいね。
これからも宜しくです(*^。^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 17:20
☆ pureちゃん こんにちわ~~
↑の simple-mayuさんであれ?って思ったら そういう事だったのですね(^^♪
私も pureちゃんとのいきさつを書き添えてアップしようと思っていたので
後でTBさせてくださいね。
本当にこの写真から始まった繋がりだと思いながら 一番に持っていったのですよ。
ありがとう~~。 
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 17:20
☆miyajun さん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    
今日の選挙サンデー 暑かったですね。
うちの旦那様 選挙立会人で 朝から投票会場に座ってる(クーラーも無い集会所)
きっと仕事より疲れると思うわ(^^ゞ
さて愛媛の代表は 誰に決まるのかな・・
○近さんは miyajun と変わらぬ年齢ですよね?

は~い 朝と お昼と 5時と お休みの9時にチャイムが鳴ります。
なかなか目安になっていいものですよ。
今は少ないのかしらね~?
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 17:21
☆ higateru3さん こんにちわ~~
暑い 暑い選挙サンデーでしたね。
7時からの投票に ご近所のお年寄りたち6時過ぎから出かけていました。。
立会人の主人はまだ家にいたのに・・(笑)
お昼頃は一番暑かったでしょう^^;
私は9時頃行って そのままカメラ散策でした。
撮っている時は 暑さも忘れる勝手なものですね(笑)

3羽の蝶は 皆さんから言われて改めて「やった~!」なんて思っています(笑)
滅多に無いタイミングに遭遇したようです(^o^)丿
Commented by kanmyougama at 2007-07-29 18:42
朝の一時間は貴重な時間ですね・・・。
ボクはお湯を沸かしてお茶を入れてのんびり八代海を眺めます。
この一時間大好きです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 20:07
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~~
今日も暑い一日でしたね。

朝は忙しい時間ですが 忙しくなるまでの短い時間
朝日撮影は 私の朝の元気の素です(笑)
暑い折 どうぞご自愛くださいね。


<< 蒼い月 暑中お見舞い &アゲハの舞い >>