エアポート 伊丹 & 松山

朝からずっと雨です・・本格的な梅雨に入りました(^^ゞ

先日の旅行から 未掲載の分をアップいたします。

旅も終盤 伊丹空港から松山へ 19時35分のJAL便です。

空港で夕食も食べ 手続きも完了 まだ時間が有ったので展望フロアまで上がってみました。
あっ 夕陽がきれいヽ(^o^)丿

① キャラクター飛行機が止まっていました!
a0057905_1824060.jpg


② 夕暮れで 絶え間なく飛行機が飛び立ちます!
離陸
a0057905_184162.jpg

③ 離陸Ⅱ
a0057905_1844298.jpg

④ 夕陽と飛行機雲が見送っています
a0057905_1883464.jpg

⑤ だんだんと上空へ消えていきました。
a0057905_1855149.jpg


⑥ 隅の方へポツリとプロペラ機
実は これが私たちが乗るJAL便です。
a0057905_18105423.jpg


⑦ 機内に乗り込む頃はすっかり日も暮れてしまいました。
a0057905_18115558.jpg








話が前後になりましたが 出発便も同じJALプロペラ機でした。

a0057905_18134459.jpg

折りたたみのゲートは 松山にしか無いとか・・ここを通って機内へ

プロペラ
a0057905_18151989.jpg


大阪堺上空でしょうか・・
a0057905_1816186.jpg


車輪が出ました!
a0057905_18162684.jpg


そして無事 伊丹空港へ着いたのであります(^o^)丿
by hatimitu0415 | 2007-06-15 18:18 | 旅行 | Comments(18)
Commented by (▼д▼)/ at 2007-06-15 19:49 x
はちみつさんは
JALファンですね!!
僕は
AnA派です
Commented by futen at 2007-06-16 05:38 x
旅行楽しまれたようですね。
飛行機の写真好きなんです。
小学生のときから、暇があれば空港に行ってました。
でも、あまり写真撮っていない。
折りたたみ・・・見たことないんです。
ということは、雨の日に行ってないということですね(笑)
Commented by jyao3 at 2007-06-16 07:14
車輪 怖いから?~~どこから撮ってんの~~~ぶふぉ
飛行機こわいから~~こんなでかいものは 空中に浮いちゃ駄目!!
でも 宇宙船はもっと大きかった~~? あはははは  さて~さて 
Commented by miyajun at 2007-06-16 08:12
夕陽と飛行機・・・絵になりますね~
4枚目が特に好きですよ。
それぞれの位置関係が絶妙です。(さすがはちみつさん!!)

それにしても松山空港って何にもないですよね。(笑)
もう少し暇つぶしできる施設があってもいいのになぁ・・・
Commented by atalig at 2007-06-16 09:15
でたーっ、恐怖のボンバル!安い、速い、燃費がよいの吉野家的飛行機ですが、ロシアンルーレットではねぇ・・・・・・・
④と⑦の写真よいですねー。JALのイメージ広告に使えそうです。
折りたたみゲート見て、E.T.思い出しました。
Commented by 車輪 at 2007-06-16 11:40 x
最後の車輪の写真、衝撃でした。
いままで何度も飛行機に乗っているのですが、窓から車輪が見えると言うことに驚きました。ボンバルディア機は翼が胴体の上に付いているので、車輪は窓の横から降りてくるのですね。
伊丹と四国を結ぶ航空便はほとんど、ボンバルディア機になっていると思うのですが、この機体を見ると高知龍馬空港での胴体着陸を思い出します。高知便はそれしか飛んでないので利用するしかないのですが、こころのどこかに不安感があるのは致し方ないですね。
Commented by emi at 2007-06-16 14:07 x
大阪堺上空・・息子はこのあたりで仕事してるんだ~~~って思わず見ちゃいました。仁徳天皇稜古墳くっきりだね。
車輪は・・・何だか怖いな~^^;。でも、さすがハチミツちゃん飛行機もなんのその・・・あちこちでライブやってる人とは大違いだわ。
Commented by higateru3 at 2007-06-16 16:18
こんにちわ~
わぁ~い 飛行機だぁ~
4枚の夕陽と飛行機雲良いなぁ~~
あぁぁ~~何処かに旅したいなぁ~
でも今はガマンガマン・・・大事な介護生活があるから・・・・・
Commented by mozart1616 at 2007-06-16 16:25 x
大阪~松山JAL便はプロペラ機なのですね。びっくり。
めったに飛行機に乗らないし、大阪へというのもないのでしりませんでした。東京便はプロペラではないですよ。

車輪が出たところ上手く撮られてますね。飛行機の座席が良かったのでしょうか。
先日初にカメラを持って出かけたら、すっかり列車では写真撮るの忘れてたんです。旅というのは、ハチミツさんのようにスタートから撮るべきなんですねー。(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:02
☆(▼д▼)/さん こんにちわ~~

あはは JALファンというほどではなく この便しか無いと言うか・・^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:02
☆ futen さん こんにちわ~~

空港に近かったら 私もたびたび行きそうですが
わが街には電車も走っていないですからね~~(-_-;)
私も聞いた話ですけど あのゲートは日本では松山しかないそうですよ・・・
この飛行機は下まで降りなくては行けないですものね。

リンクしていただきありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:02
☆ jyao3さん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

あのね・・車輪が出たとき 「ガタン」とか音がしてドキッとしました(-_-;)
窓から見たら大きな車輪が出ていて「ワオ~」でした!!
ジャンボより小さくて通路挟んで2席づつ 定員は150人くらいかな?
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:03
☆miyajun さん こんにちわ

夕陽と飛行機の撮影チャンスは滅多にないから ラッキーでした!!
夢中でシャッター押したから(^^ゞ 旅の最後の写真になりました(*^^)v
そそ 松山では余り絵になりませんね~(小声・・)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:03
☆ataligさん はじめまして~~

そそ まだ高知竜馬空港の着陸風景がまだ脳裏に残っているけど・・
他に便がないとしたら仕方ないし・・でした!
こうして無事帰ってきているので笑い話になりましたが(^^♪
>JALのイメージ広告に使えそうです
きゃ~~ とんでもないです! でもお世辞でもそういってもらって嬉しいです♪
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:03
☆車輪さん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    

はい 車輪がすぐ気体の下に見えたとき (@_@)でした!
ちょうど席が良かったのでしょうね。
コンデジで撮りました!
あの竜馬空港の着陸シーン 息を呑んで見守っていましたからちょっとだけ不安もありましたが
何事もなく良かったです。
帰りも「あら また同じ飛行機だ!」って思ってしまいましたけどね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:04
☆emiちゃん こんにちわ~~~
大阪堺の 仁徳天皇の古墳は なぜか歴史や地理に弱い私でも良く覚えていて
この上空から見たら すぐにわかりました。
そっか!この屋根の下の何処かで 息子さん頑張っているのですね!!
あはは 飛行機が怖いあのお方(笑) 
胴体着陸した同じ方の飛行機には絶対無理でしょうね(笑)
でも 千歳松山間は ジャンボだから安心して来てくださいと伝えてね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:04
☆  higateru3さん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    

>わぁ~い 飛行機だぁ~
あはは わたしもいつもそう思うけど もうひとつ笑われそうな話だけど
わぁ~い 電車だぁ~!! って口に出してしまいます(笑)
だってこの街は電車が走っていないからね(笑)

higateru3さんも たまには旅行したいですよね。
本当に本当に 毎日ごくろうさまですm(__)m
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 18:05
☆ mozart1616さん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    

伊丹⇔松山 全部がプロペラ機ではないようですが この時間帯はこれでした!
切符をもらったとき あれ席が前の方だわ!っと思ったらこうでした(笑)
ちょうど窓際から車輪が見えて 撮らずには居られない私でした(笑)
そうそう 旅の写真は 家を出てからずっと撮ったら楽しいですよ(^^♪


<< ハゼラン(3時花) オダマキと紫陽花 >>