新緑の上高地

今日は雲がかかって スカッと朝陽・・というわけには行きませんでした。
ヤッパリ夕方から 小さな雨が降リ始めました。

雲間に隠れた朝陽でした。

a0057905_19222977.jpg

屋根の向こうに光の帯
a0057905_1923466.jpg


朝のルドベキア
a0057905_19242833.jpg


ウコンの花
a0057905_1924541.jpg





上高地は2度目です。
秋に訪れた時とは 感じが全く違いました~(*^_^*)
あの時は焼岳にも穂高にも雪が無かった・・・ 今回は素晴らしかった~(*^_^*)

ほとんどのツアーのコースは 大正池のバス停で降りて
梓川沿いを河童橋を迄歩いて行ってバスターミナルに集合になるようです。

大正池の近くや 河童橋の近くでは絵を描いていらっしゃる方を大勢見かけました。
a0057905_19332253.jpg


マガモがとても人懐っこく すぐ近くまでやってきます。
この子は 雄 
a0057905_19354783.jpg


a0057905_1936786.jpg

梓川には雪解け水が・・
a0057905_19365228.jpg

山にはまだこんなに雪が 素晴らしき穂高に感動です!
a0057905_19373123.jpg

おなじみ河童橋
a0057905_1938965.jpg



咲いていた花たち
a0057905_19395342.jpg


アルバム新緑の上高地
by hatimitu0415 | 2007-06-09 19:44 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 田舎 太郎 at 2007-06-09 20:30 x
 この時期の上高地は穂高が残雪で綺麗ですね。上高地は2年前に河童橋の写真で写ってるホテル(白樺荘)に3連泊して妻とのーんびり過ごした事を思い出します。シロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)も可憐でいいですね。この花は自宅の庭や辺りの路傍に沢山自生していますがこちらでは10日位前に開花は終わりました。
Commented by chabo at 2007-06-09 20:38 x
今晩は、お嫁さんは如何ですか?救急車なんて驚きますよね!ウコンの花、初めて見ましたなんだかいっそう体にいいような?呑みすけには!!!でもこの花見てますと医者の言うこと聞かなければ?なんて思うほど可憐ですね(休肝日)エヘヘ!~
Commented by sakura at 2007-06-09 21:53 x
雲間に隠れた朝陽も、又上手く撮影で いいものですね。
帯状に綺麗な朱赤の海が美しい・・・
そして穂高の残雪は本当に素敵です。素晴らしいです。
さすがハチミツさんはお若いですね。
朝早くから頑張って素敵な写真を沢山に見せて頂けて嬉しいです。
何時も有難う!です。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-06-10 00:44 x
愛媛の朝も清清しいですが
上高地も更に・・・・・・・・・・・・・一層清清しいですね!!
Commented by etakenaka at 2007-06-10 07:11
ちょっと留守をするということでしたので、親戚関係の法事かなと
思っていたのですが、軽井沢、尾瀬、上高地と旅行していたのですね。
天気が良くてよかったですね。
それにしても上高地や尾瀬の人の多さにはビックリ!
こんな所でも交通渋滞なんですね。(笑)
実はhatimituさんが今回行った場所は、どこも行ったことがない
んです。(*_*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 08:45
☆ 田舎太郎様 おはよう~ございます。
愛媛の今朝は 真っ青な青空が広がっています。
上高地のホテルは予約もとれにくいとか・・ ここで3連泊だなんて夢のようです(^^♪
1~2時間の滞在では時間が足りませんでした~(^^ゞ
もっとゆっくり散策したかったです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 08:45
☆chaboさん おはよう~~~
ありがとうございます。今朝の様子ではすっかり気分も良く歩いているようです。
ウコンの花 珍しいでしょう?
はい肝臓に良く効くウコン
たまには休肝日を作ってくださいね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 08:45
☆sakuraさん おはよう~ございます。
毎度おなじみの朝陽を載せました~^^;
旅先では その土地での風景に感動いたしましたが
ヤッパリ見慣れた風景もいいものですね(笑)
穂高の残雪 感動でした!
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 08:46
☆(▼д▼)/さん おはよう~~ございます。
今朝もとっても清々しい朝になりました。
馬主さんブログ 一晩中(?)みていた読者が一人増えましたよ。
「お前が思っているよりすごい人だ!!」ってつぶやきましたが(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 08:46
☆カボスちゃん おはよう~~ございます。
先週の日曜日は今頃飛行機を降りた頃・・・と思い出しています。
お天気が良くて最高でした。
尾瀬があんなに遠い位置にあるなんて行ってみて実感いたしました(笑)
さすがにすごい人には驚きました!
千葉からの方が近いかと思います・・是非行ってみて下さい。
百聞は一見にしかず・・・もうこの一言です!
人の写真ではわかりませんよ(笑)
Commented by 田舎 太郎 at 2007-06-10 15:56 x
このところ尾瀬の写真が目に留まりますがハチミツさんの行かれた2日前に入られた私の知人の尾瀬の写真集です。蝶の写真が趣味で一度我が家にもご訪問頂いた事のある人生の先輩です。本人に無断ですが写真がとても上手な方です。
http://azemiti-sanpo.cocolog-nifty.com/photos/oze2/
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 20:43
こんばんは ♪
今日は はちみちさんの うすーーーい オレンジ夕景と
上高知の ダブルプレゼント ありがとうでーーーーす ^^

素晴らしいですね~
穂高の冠雪の山々、 まだまだ咲いている
山野草たち♪

心あらわれたよ~
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 21:29
☆ 田舎太郎様 こんばんわ~~

ご紹介 ありがとうございます。
さっそく訪問させていただき 尾瀬の写真を見せていただきました(^o^)丿
素晴らしい~~~! 流石ですね~!
残念!
行く前に見せていただいていたらちょっとは真似が出来たかもしれなかったのに(^^ゞ
ありがとうございました。
また色々と教えてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 21:29
☆ hideさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~~いありがとうございます。
冠雪の山は 四国では滅多に・・いえいえほとんど見られない風景!
ヤッパリ感動も大きかったですよ。
山野草も 本当に可愛くて もう少し時間が欲しかったわ。
またいつか 行きたいなぁ・・と思っています。


<< 夏だ! 海だ! (愛南町 須ノ... デイゴの花咲く国道56号線 >>