人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイゴの花咲く国道56号線

何時 何が起きるかわかりませんね~(^^ゞ

突然息子からかかってきた電話は 「救急車で 病院へ来た」
びっくりしました!お嫁さんが急性盲腸炎のようです。

あわてて 宇和島まで車を走らせました。
お蔭様で手術は無事に終わりました。 ホッ
今夜は孫達はお嫁さんの実家へ・・ 私は後日行くことになりそうです。

国道沿いには 真っ赤なデイゴが咲き始めました。
この場所は 私の好きな夕陽のスポット

デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20153845.jpg

デイゴアップ

デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20164557.jpg

③ あら もうねむの木の花も咲き始めました。
デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20353374.jpg





群馬県 嬬恋村 星に一番近い温泉
デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20213288.jpg


夜空を見るのを忘れました(笑)
早朝見上げたら お月様が見えました。
デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20311783.jpg


ヤッパリ朝早く目が覚めてしまい 朝食までに付近を散策しました。
樅木の間から朝陽が・・
デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20313956.jpg

四国育ちには白樺の木が珍しいですね~!
デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_2024024.jpg


これ お湯が流れているのですよ!!
もったいない  家までパイプで引こうかしら(笑)

デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20251966.jpg

デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20273655.jpg


空吹き展望台へ上がってみました。
お天気も最高!!素晴らしい眺めです。
デイゴの花咲く国道56号線_a0057905_20282138.jpg

by hatimitu0415 | 2007-06-08 20:32 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by sakura at 2007-06-08 20:49 x
急性盲腸炎も無事すんだそうで良かったですね。
本当に何が起こるかワカリマセンね。くれぐれもお大事に、、
早朝のお月様美しい写真です。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-06-08 22:37 x
そうだ
僕もまだ盲腸もってる・・・・・・

デニゴの花が咲きのあのデイゴですね。。。。。。沖縄だけと思ってました
Commented by miyajun at 2007-06-08 22:58
お嫁さん大変でしたね!
手術も無事終わってよかったです。
急性盲腸炎ってことは急に激痛が来るんですかね?
怖いなぁ・・・・(x _ x)

デイゴもとてもキレイです。
情熱的な赤い色がとても印象的です。
海とデイゴ、沖縄っぽくていいですね〜
Commented by みぃこ at 2007-06-09 05:53 x
手術が無事に終わってホッ。。。
ハチミツさんがお帰りになっていて良かったですね、旅先なら心配でたまらなかったと思います。
そちらの海の風景はどこも絵になりますね♪

白樺に落葉松に、、良いですよね。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-06-09 10:06 x
旦那さんに
明日の東京05R ディヴァインシチー号 
単勝300円複勝600円 どうぞ!!
ささやき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。
Commented by hakutou5 at 2007-06-09 14:53
hatimituさん ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
手術が無事済んだようで何よりでした。
デイゴの花はマメ科の特徴そのままですね。
メキシコではサラダで食べるとか、美味しそうな色であります。
合歓の花はほんわかと夢見心地ですね。
パイプを引くときは蛇口を一つ付けさせて下さい、勿論無料でね。
Commented by 田舎 太郎 at 2007-06-09 16:15 x
デイゴ、ネムノキ、海原、南国情緒の漂う良い写真ですね。松山市に生まれ青春時代を過ごしましたが南予の方面はあまり知りませんでした。万座温泉の掲載有難うございます。そちらとは全く違って万座は白樺林が多くて高原の雰囲気たっぷりですよね。5月頃までは雪があってまた違った光景になのですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-09 18:16
☆sakuraさん こんにちわ~~
ありがとうございます。
経過は良好のようで明日行こうと思っています。
本当に何時何が起こるやら・・ですね~。
sakuraさんも お気をつけてくださいね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-09 18:16
☆ 馬主さん こんにちわ~~

はい 私も持ってます・・これを取れば 体重が減るかしら(笑)
デイゴはいっぱい咲きますよ。
南国情緒が増しますね~!(^^)!

↓のささやき ありがとうございました(笑)
しっかり伝えましたよ^m^
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-09 18:17
☆miyajun さん こんにちわ~~~
ありがとうございます。
朝から 胃が痛いと思っていたそうです。
それから夜中に我慢できなくなったそうで・・
早かったから炎症が少なくて良かったです。
おかしいと思ったら すぐに病院へ行きましょうね^^;

デイゴは南予は沢山植えられています。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-09 18:17
☆ みぃこさん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪
はい 私が家にいるときで良かったです。
お蔭様で経過は良いとのこと
若いからすぐに退院できるでしょう。

樅木って思ったのは落葉松ですかぁ?
こちらには無い木ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-09 18:18
☆ hakutou5 さん こんにちわ
は~~い ありがとうございます。

えっ デイゴの花をサラダで食べるのですって\(◎o◎)/!
ちょっと引きますね~(笑) 美味しくなさそうです(笑)
ねむの木は本当に優しいピンク色
ネンネンねむの木 眠りの木~~って 唄ってあげましょうか(笑)

パイプの長さをただいま計算中で有ります・・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-09 18:18
☆ 田舎太郎様 こんにちわ~~

え~~!同じ愛媛県 松山でお生まれだったのですか!
プロフィルを拝見して
毎日あの素晴らしい景色の中で温泉三昧
なんと羨ましい生活をされていらっしゃるとたまげました(^^♪「

白樺の木は滅多に見られないから旅愁を感じます。
それに雪のある風景も嬉しくなるのです~(笑)
高原の秋も素晴らしいでしょうね・・・また行きたくなりました
Commented by photo_ehime at 2007-06-09 20:46
デイゴ、見っけ(笑)
職場のデイゴが建物の増築でなくなりました。
毎年楽しみにしていた花だけに。
バックで、ばっちし場所わかります。
潜りにはまっていたとき、いつも眺めていたとこですから。
ありがとうございました。


<< 新緑の上高地 尾瀬ヶ原 山ノ鼻周辺 >>