人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水芭蕉の尾瀬に行ってきました!

ただいま~~です(^^♪

家に帰り着いたのは ちょうど6日へと日付に変わる頃でした^^;
松山空港へ着いてからがまた大変なんです・・ここは・・・

お天気が良くて最高でした!
歩き慣れないから 足がまだ痛いのですが(笑)
写真の整理はこれからで ひとまず行って来た場所だけアップいたします。

初日は軽井沢散策(日曜日だった精か 人の多さにビックリでした!)
水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_13153428.jpg


ホテルは万座温泉 (標高1800m)
素晴らしい温泉でした。
水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_13162354.jpg


二日目 尾瀬ヶ原へ たくさんの水芭蕉に出会えて感動いたしました!
水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_13173071.jpg


6月に桜に出会うなんて! 嬉しかった~(^o^)丿
水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_1318278.jpg


泊まりは 草津温泉 
水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_13191425.jpg


3日目は 上高地散策
水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_13194815.jpg


初日から 高いお山に雪が残っているのがとても珍しく歓声を上げてしまいました!

まだ山は新緑の季節
とっても清々しい空気を吸ってリフレッシュして帰りました!
またゆっくりと写真も見てくださいね(*^_^*)

おまけ・・・
水芭蕉の数ほど観光客もいて ただ驚くことの多い旅でした!!

水芭蕉の尾瀬に行ってきました!_a0057905_13234454.jpg

by hatimitu0415 | 2007-06-06 13:27 | 旅行 | Comments(28)
Commented by みぃこ at 2007-06-06 13:50 x
お帰りなさ~い♪
良いところを回られましたね、楽しかったでしょう。
尾瀬にも歩かれたのね、お疲れ様でした。
登山道に雪は残っていないようですね、続々と続く登山者の列ですね!
水芭蕉が盛りですね♪
私ももうずいぶん前ですが6月第一日曜ごろ行きましたが、残雪の中をぬかるみに足をとられ、転んだり滑ったりでした(笑)
ハチミツさんは気持ちよく歩けたようですね、素敵な風景の中リフレッシュされたと思います。
これから、旅行の写真をいっぱい見せて下さいね。
まずは旅の疲れをゆっくりとおうちで癒してね。
Commented by kanmyougama at 2007-06-06 14:25
いい旅されましたね。
軽井沢・・・満座・・・・・尾瀬・・・・草津・・・最高です。
数回の信州散策で仲間と訪ねました。
記憶をたどっています。

家族・・子供たちを含めて・・・上高地を訪ねていないのは僕だけです。

雪の残る信州散策お疲れ様でした。
続編を楽しみにしています。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-06-06 15:55 x
この
かっぱ橋で
高校の修学旅行の時に写真を撮られました。
そいつが卒業アルバムに数人で載ってます。
みんな30年経ちましたが元気かなあ・・・・・・・???
Commented by jyao at 2007-06-06 17:09 x
お帰りなさい~~^0^)  して お疲れ様~~~♪
シーズンだから 人出が凄いようですね~~人を避けて撮影は
大変だったんじゃないん? 天気もよくて よかったね~~^^)

尾瀬フォト しばらく続きそうだね・・・楽しみにしてま~~すね~
Commented by hakutou5 at 2007-06-06 17:17
hatimitu さん (;>_<;)ビェェン です。
なんとこのコースを10日から廻る予定なのです。
hatimitu さんが良いものは全部撮ってしまってもう残っていないだろうなァ。
ブログに載せても2番煎じ新鮮味がないし、hatimitu さんより良いものは撮れないし。(泣)
尾瀬ヶ原良いな~、せめてt晴れてくれればいいな。
最後の、こんな人出ですか、シャッターを押すタイミングが…。
Commented by mozart1616 at 2007-06-06 17:41 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。
水芭蕉の地に行かれると聞いて、お写真楽しみにしていましたよ。

私が行ったことのない所ばかりです。すてきな旅でしたね。
山の雪にびっくり、水芭蕉の多さにびっくり、そして、それを見に行っている人の多さにびっくりです。
旬の観光地というのは、すごいですね。

松山からの遠さ、この地に住むものだからわかります・・・(~_~;)
私も土日の神戸は家に帰り着くのは12時近く。旅は楽しいけれど、遠いとロスタイムが多すぎますよねー。



Commented by higateru3 at 2007-06-06 18:53
お帰りなさ~い
いい時期に良いところ旅されたのですね
旅の写真楽しみにしています
観光客の多さ~凄いね~なんだか笑ってしまいました
Commented by hide_t510 at 2007-06-06 19:37
こんばんは ♪
おかえりなさい ^^♪
いいなあ~ 暖かい 夏間近の四国から まだ 涼しい
素晴らしい避暑地♪
いいなあ~  ヨダレ 笑

こんな素敵なとこへ hideも命の洗濯しにいきたいよ~

Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-06-06 21:05
こんばんは。
すごい強行軍ですね。
軽井沢~万座温泉~尾瀬~草津温泉~上高地・・・・・・・
驚きです。
尾瀬はすごい人でしょ?
これがイヤで小生はこの時期尾瀬には行かないのであります^^;
尾瀬のミズバショウは上田代から撮影したものですね。
いつか、秋の静かな尾瀬をお勧めします。
2~3日滞在されると本当の尾瀬の良さを体感できると思います。

チシマザクラの向こうに写っているのは至仏山ですが、ここを今年の4月に二度滑りました。
この写真を見るとまだムジナ沢にも残雪があるようです。
Commented by mag at 2007-06-06 21:43 x
行きたいけれど行きたくない・・・そんな人・人・人ですね。
どうしてみんな同じところに行くのでしょうね。他所へ行ってほしいわあ・・・。カメラを構える時間がありましたか。
明日からの写真を楽しみにしています。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:47
☆ みぃこさん こんばんわ~~
は~い 旅は本当にリフレッシュできますね!
友人6人で参加したツアーですがみんな無事に帰ってきました(笑)
この日は本当にお天気に恵まれたのですが
雨だったら滑るだろうし 写真は撮れないだろうし・・晴れでラッキー!
みぃこさんも行かれたのですね。
雪が歩道に残っている時もあるんですか?
私が転んだら大変な事態になります(笑)
写真選びの時間がまだ足りません^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:48
☆ kanmyougamaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
旅行社のツアーで 格安の旅だったのですよ(笑)
本当にいい所ばかりでした・・・

上高地は私は二度目
今年は 絵を描いていらっしゃる方を多く見かけました!
kanmyougamaさんもぜひ一度はお出かけになるべしですよ。
お勧めスポットです!
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:48
☆(▼д▼)/さん こんばんわ~~

おひさしぶり~~
今も眠くって・・ZZZ
最後までコメントできるかな^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:49
☆ jyao3さん こんばんわ

は~い おつかれさまです!
今も目がつぶりそうです^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:51
☆hakutou5 さん こんばんわ~
えええええ 同じコースを行かれるのですって!
もう私が根こそぎ撮ったけど (T~T;。)・・・ごめんねぇ(笑)
うそよ!
hakutou5 さんのために全部残してきたから いっぱい撮ってきてくださいね!
実を言うと時間が足りませんでした。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:51
☆mozart1616さん ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

はい疲れました!(^^ゞ
今夜はお風呂の中で眠ったり
PC もぼやけてしまいます。
コメントもなかなか前に進みません(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:52
☆ higateru3さん こんばんわ

さすがに マクロレンズはお留守番でした。
高山植物がとてもたくさん咲いていましたよ♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:52
☆hideさん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

はい真夏から早春へとが逆戻りいたしました!
雪解け水に咲く花たち
山頂の雪帽子・・・ 幸せでした~~(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:52
☆ sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~~

はいめっ茶 強行スケジュールでした!!
いつもsakusaku_fukafukaさんのブログで素晴らしいお写真を見せてもらっていましたが
今回の旅で 地理的なものや山の位置などが自分で見てきて
これからのsakusaku_fukafukaさんのお写真がより分り易くなると思います。
広い!!
今回は山の鼻周辺をガイドさんに案内してもらいましたが
これはほんの一角だと知りました・・・
全部見るにはホント2~3日かかりますね~(^^ゞ
秋もきっと素晴らしいと想像中・・・
至仏山を滑られたのですね~~!
まだまだ雪が残っていました!
鳩待ち峠からの道を 暗いうちに通ったのですね。。。
怖く無かったですか?



Commented by hatimitu0415 at 2007-06-06 22:57
☆mag さん こんばんわ~~

日ごろ人の少ないところに住んでいますから
こんなに人が居るなんて不思議でしょうがない・・・と自分もその一人ですが・・・(^^ゞ
時間が短くて・・ もっとゆっくりしたかったです。
団体ツアーは そうは行きませんよね(^^ゞ
Commented by pure_heart96 at 2007-06-06 23:00
hatimituちゃん、こんばんは
おかえりなさい~~お疲れ様でした
わぁ~~素敵なところへ行ってきたのですね!
カメラマンにしたら、絶好の景色のところばかり
どこからアップすればいいのかわからないくらい撮ってきたんじゃない?
これからのアップが楽しみです
上高地、草津温泉、軽井沢。。。行った事あるんだけど、尾瀬だけはないんですよ~~
水芭蕉~~とっても綺麗だね!!
Commented by chabo at 2007-06-06 23:35 x
凄い強行軍ですね!今晩は懐かしい絵が出てました、千島桜のバックの至仏山山の鼻近辺、河童橋、星に近い温泉お疲れ様でした。私が至仏山から山の鼻に降りたのはウン十年前ですねその後規制されましてね!でも十分楽しまれましたようですので良かったです!星に近い温泉は本当にgood
ですね!
Commented by sakura at 2007-06-07 10:10 x
よくま~~あちこち行かれましたね。
これからが楽しみです。又伺います。
お疲れ様~~~~
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-07 19:20
☆pureちゃん こんにちわ~~~

は~~い かなり強行スケジュールでした!
でもそれぞれに感動いっぱい 楽しく旅して来ました!
写真はいっぱい撮ったけど 今回は友人達のスナップ係も兼ねていたので
忙しかったです(笑)
尾瀬はなかなか行けないところなので 今回 思い切って行って良かった~!!
ツアーだったら すべてお膳立てしてくれるから楽チンよ。
pureちゃんの所からのほうが 断然近いと思うから ぜひ一度は行ってみてね!
これだけは自分の目で確かめるのが一番よ!
ぜひ ぜひね。。。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-07 19:21
☆ chaboさん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

ウン十年前 ここへいかれたのですかぁ!
私も一生忘れられないと思います。
水芭蕉の美しさと 帰路にこれだけ汗をかいたのは久しぶりでした^^;
今日はもう大丈夫!疲れも取れて元気復活です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-07 19:21
☆ sakuraさん こんにちわ~~~
>よくま~~あちこち行かれましたね

あはは ホントです! 
朝も3時におきて出発
帰りも日付が変わる時間
良くもまぁ・・・ 実感です(笑)
ボツボツアップします。。またみてくださいね~(*^_^*)
Commented by 田舎 太郎 at 2007-06-08 15:33 x
足跡の方にもコメント残しておきましたが我が村・万座温泉までお越し頂き有難うございます。草津・軽井沢・万座何れも車で30分のロケーションの浅間山の山麓に住んでます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-08 22:24
☆田舎太郎様 こんばんわ~~
コメントありがとうございます。
万座温泉にお暮らしなのですか!
羨ましいです~~(*^_^*)
標高1800m とは 夏は最高でしょうね♪


<< 尾瀬ヶ原 山ノ鼻周辺 3日間 留守します(*^_^*) >>