吉香公園(岩国)

15日の続きです(*^_^*)

錦帯橋を渡ると 広い吉香公園(きっこうこうえん)がありました。
a0057905_18433792.jpg


汗ばむほどの良いお天気で 公園内にたくさん有った噴水がとても気持ちよく感じました。

噴水の周りでそれぞれにくつろぐファミリーたちが印象的でした。
シャッタースピードSS 600
a0057905_184610100.jpg

SS 400
a0057905_18471958.jpg

SS320
a0057905_1848645.jpg

SS320
a0057905_18493343.jpg

SS40
a0057905_18523141.jpg


やっぱり噴水はSSを遅くしたらおかしいですね^^;

⑦桜の下で仲の良いご夫婦・・羨ましいです(^^♪
sakuraさんじゃないですか・・
a0057905_18543941.jpg


今日は肌寒い雨が一日中降り続きました。
まだまだ天候不順ですね。
皆さん お風邪など引かれませんように・・・
by hatimitu0415 | 2007-04-18 18:59 | 旅行 | Comments(26)
Commented by yukarin0513 at 2007-04-18 19:17
こんばんは

ほのぼのと、どれもいい画像ですね~♪

噴水が涼しげです

一日雨でした

明日は晴れるかしらね
Commented by reon-roses at 2007-04-18 20:59
こんばんは~☆
岩国までオフ会に出かけられたのかな?
錦帯橋は2度は行ったと思いますが、hatimituさんのお写真を
見せていただくと、こんなにいい所だったのかと思ってしまいます。
葉桜と錦帯橋・・・素敵ですね♪
もう1週間早かったら、もっとよかったかも知れませんね。
高い所からの錦帯橋もすばらしいです!!
でも新緑とつつじと桜も美しいですね~
噴水とファミリーの雰囲気もとってもいいです。
水の音が聞こえてくるようです。
Commented by reihappy7 at 2007-04-18 21:20
こんばんわ♪
気持ちよさそうね~。いつも自然が一杯の環境羨ましい限り。
葉桜になってもつぎつぎといろんな花が咲きますから楽しみですね。
私もよく公園を歩きにでかけます。
Commented by sakura at 2007-04-18 21:36 x
水がとても好き・・・
噴水の出方で水の形があって面白いですね。
あ~~~気持ちよいです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-19 01:25
こんばんは。
桜の花も散り始めると、山は新緑ですね。
公園を散歩する人たちも春を楽しんでいるようで微笑ましいです。
Commented by miyajun at 2007-04-19 08:13
おはようございます。
平和な休日って感じでいいですね~
噴水がとても気持ちよさそう・・・
3枚目の女の子は絵でも描いているのかな?
こんな所でお弁当持ってまったりしたいです。(*^o^*)

↓ぼたん桜もとても綺麗ですよ!
Commented by (▼д▼)/ at 2007-04-19 08:44 x
台風で流された錦帯橋も復元して素晴らしい景観です。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:18
☆ゆかりんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日の冷たい雨はやんで 今朝はからっと青空
やっぱりお天気が良いと気持ちの良いスタートになります。
写真も撮らなくっちゃ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:18
☆れおんのままさん  おはよう~~ございます(^o^)丿

はい私にとって初めてのオフ会!
ネットで広がった友達の輪
こんな出会いもあるのですね~!最高の楽しい時間でした♪
錦帯橋も初めてだったので キョロきょろ
桜の時期と少しずれたけど これもまた思い出になりました。
公園で色々なファミリー カップル 思い思いの時間を過ごされているようでした(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:19
☆reihappy7さん おはよ~ございます。
今朝はとっても爽やかな朝になりました♪
山も緑一色
もう初夏の気配です。
散策しながら 気がついた花を撮る時間が最高のときです。
今日も良い一日になりますように・・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:19
☆sakuraさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
噴水がたくさん有って 驚きました。
滅多の撮れない被写体なので 沢山撮って来ました!
これからは水しぶきが気持ちよく感じますね♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:19
☆sakusaku_fukafukaさん おはよう~ございます。

昨日は四国でも雪が降ったところが有ったとか・・
今朝は快晴の青空が気持ちよいです。
山はすっかり緑に変わりました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:19
☆miyajun さん (o´・ェ・)ノ・*:..。oおはようo。..:*・ヽ(・ェ・`o)
うんうん 平和な休日を楽しむファミリーがいっぱいでした!
噴水がとても爽やかに感じる日でした・・
昨日は寒くて冷たい雨でしたね^^;

そうそう5月4日の大漁祭りに遊びに着ませんかぁ~(^o^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:20
☆(▼д▼)/さん おはよう~~

修正された箇所が真新しくて目に焼きつきました。
とても素晴らしい錦帯橋でした!

Commented by mi-chin1029 at 2007-04-19 15:04
こんにちわ~♪
山口県の岩国の錦帯橋に行ってらしたんですね。
↓から見させてもらいました。
私もおととしの旅行でマイカーで行ったんですよ。
8泊9日くらいでしたかね~!
とってもステキでしたがちょうど橋を工事中でした~♪
懐かしくて思い出しながら拝見させてもらいました~!
岩国城にも行かれたんですね。私は遠くからの写真しか
なかったので楽しく拝見させてもらいましたよ。
また橋を渡るとこんな公園があったんですね。
とっても和やかな雰囲気でいいですね~☆
Commented by hakutou5 at 2007-04-19 16:14
hatimituさん、こんにちは~。
今日は快晴で風もなく気持ちのいい日です。
もう水も温んで、噴水も気持ち良さそうですね。
SSのテストをされましたか、参考にさせていただきます。
もう何十年来腕など組んだ記憶がございません、
手を出したら殴られます。
Commented by mozart1616 at 2007-04-19 17:28 x
噴水の写真見てると、初夏のイメージですが、昨日は寒かったですねー。もちろん、我が家もストーブ復活してました。石鎚には雪降ってましたもんね。(*_*)

桜の下の中の良いご夫婦、pureさんのブログではちょうど錦帯橋を渡っているところでした。そちらでは、腕は組んでなかったんだけど・・・羨ましいです。腕を組んで外が歩ける人達が・・・(^_^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 18:53
☆ み~ちんさん こんにちわ~~
え~~8泊9日の旅行ですって\(◎o◎)/!
私はそんな旅行の経験はありません。
いいなあ・・家のことみんな忘れて出かけたいなぁ(笑)
そうそう 台風で壊れて修理したのだそうですね。
まだ材料が新しく感じました。
岩国城は橋から見たら遠いように見えましたが 
ロープウエイに乗るとすぐでした。
旅行は楽しいですね。気分も身体もリフレッシュして帰りました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 18:58
☆hakutou5 さん こんにちわ~~
今日はこちらも良いお天気になりました。

>手を出したら殴られます。
ギャハハハ・・一応 手を出してみたのですね(笑)
それで突っぱねられた!!
我が家と反対ですね(笑)
私は」白い目で狙まれました(ーー;)
今度二人で腕を組みましょうか(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 19:03
☆mozart1616さん こんにちわ~~

あっ よく観察してますね(@_@)
pureちゃんの橋の上を歩いているお二人と偶然おなじ方のようですね。
このお年(失礼)で腕を組んで歩かれるなんて羨ましいですね。
長年連れ添ったご夫婦でしょうか・・
それとももしかして再婚の新婚旅行(^^ゞ
あはは きっと今頃くしゃみされていますよね(笑)
mozart1616さんのご主人はきっと大丈夫よ。
さすがに町内では恥ずかしいと思いますが お出かけになったときに
さりげなく腕を回してご覧なさいよ。
きっとにっこりとギュッと力を入れてくれますよ(^o^)丿
Commented by hide_t510 at 2007-04-19 19:37
こんばんは♪
錦帯橋から吉香公園  ♪
なつかくし拝見しましたよ~
何度も行ったことがあるんです
カメラ持ち始めてからは 行ってないので
こんな素敵なシーズンに 桜と一緒に
撮りに行きたいな~   はちみつさん♪ありがとう~
Commented by laputa515 at 2007-04-19 20:15
hatimituさん こんばんは。
岩国にいらしてたんですね!近かった~笑
何度か行ったことがあって、懐かしい風景だったので
じっと見入ってしまいました。
噴水がとってもきれい・・・
こんなふうに撮るのもおもしろいですね。(*^_^*)
岩国は2年くらい行ってないので、また近いうちに行きたいです。
Commented by 明美 at 2007-04-19 20:17 x
hatimituさん こんばんは、岩国 吉香公園 此処は知りませんでした。錦帯橋は行きましたけれど、もう何年も前、素敵な公園が有りますね。これからの季節は噴水が良いですね、見ていて何か洗われる気が致します(*^。^*)。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 22:22
☆hideさ~~ん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

山口岩国から 広島って近いのですね~。
初めて錦帯橋を訪れて 素晴らしい風景を堪能してきました。
お城から見下ろすと 川沿いにもずっと桜並木が続いていました。
一週間前ならさぞかし満開の桜だったでしょうけど・・
でもハザクラは ハザクラの美しさが・・・(←わたし(笑)
ぜひ帰郷なさったとき 行ってくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 22:28
☆ mimiさん ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
今hideさんにもコメントしたのですが 広島は近かったのですね(^^ゞ
地理的に広島へ行くのは呉行きのフェリー
柳井は左の方って言う思い込みがあって 離れていると思っていました。
地図で確認したら 岩国からだったら近かったのですね。
素晴らしいきれいな所でした!
おなじ場所を 別々に撮ったpureちゃんの写真と比べてみるのも楽しいです。それぞれ違いますね。
今度はmimiさんのも見せてくださいね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 22:30
☆明美さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

錦帯橋の向こうにこんな広い公園があるなんて驚きました。
噴水の場所がたくさん有って
あの日は本当に水しぶきが気持ちよかったです。
これからますます涼が気持ちよくなりそうですね。
いつもコメント ありがとうございます(*^_^*) 


<< 雨上がりのユキノシタ 松軒山のぼたん桜 >>