人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦帯橋と岩国城

14日と 15日 山口県へ行ってまいりました(*^_^*)

桜の時期は少し過ぎていましたが 新緑とボタン桜
爽やかな風に吹かれながら 楽しい時間を満喫してきました!

日本3大橋で 木造の反り返った5連の錦帯橋 


① 渡る手前から
錦帯橋と岩国城_a0057905_18261487.jpg

② 全体
錦帯橋と岩国城_a0057905_18263857.jpg

③ 葉桜になってしまったけど
錦帯橋と岩国城_a0057905_18272444.jpg

④ 桜の間から
錦帯橋と岩国城_a0057905_1833535.jpg

⑤ お城から見た鏡川と錦帯橋
錦帯橋と岩国城_a0057905_1829827.jpg

⑥ 吉香公園の中
藤の花も紫色が見えはじめました。
錦帯橋と岩国城_a0057905_18304472.jpg

⑦ 八重桜がきれいです。
錦帯橋と岩国城_a0057905_18311294.jpg

⑧ 新緑と つつじと桜が色とりどり
錦帯橋と岩国城_a0057905_18321010.jpg




ロープウエイで上がったところに4重6階の岩国城

錦帯橋と岩国城_a0057905_18354986.jpg


錦帯橋と岩国城_a0057905_18361567.jpg


錦帯橋と岩国城_a0057905_18363937.jpg


錦帯橋と岩国城_a0057905_1837044.jpg


今回の旅行は ネットを通じて知り合ったお友達のライブ参加がやっと実現

家族に快く送り出してもらっての一人旅

最高の感動をいっぱいいただき 心身ともにリフレッシュできました。

みんなに会えて 本当に良かった♪  楽しかったぁ♪

ありがとう~~~~~ (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
by hatimitu0415 | 2007-04-16 18:51 | その他 | Comments(30)
Commented by kanmyougama at 2007-04-16 20:58
三夫婦でのんびり旅にでて、錦帯橋お城に一日のんびりしました。数年になります。懐かしく見ました。
どれも素晴らしいです。
お城からの錦帯橋がすきな画像です。
Commented by higateru3 at 2007-04-16 21:11
こんばんわ~
錦帯橋何度か行ったことありますがお城まで行ったこと無くて
お城からの錦帯橋素晴らしいですね~
川に沿っての桜綺麗ですよね~
Commented by tsukimizato at 2007-04-16 21:47
こんばんは
錦帯橋の俯瞰図、初めて見ました。周囲がとてもよくわかりますね。
岩国城も山上に見事にそびえています。
素敵な一人旅、満喫されたようで何よりでした!(^^)/
Commented by miyajun at 2007-04-16 21:57
こんばんは
一人旅いいですね〜。
ご家族で行くのとはまた違った楽しさや発見があったんじゃないですか?
私も一人旅してみたいです。。。(*^▽^*)

錦帯橋は行った事無いですが、それにしてもすごい橋・・・
遠くから見ても一目で分かっちゃいますね。(笑)
岩国城も風格があっていい感じです。

Commented by sakura at 2007-04-16 21:57 x
日本3大橋 木造の反り返った5連の錦帯橋 始めてみます。
素晴らしいですね。それに色々な角度からの撮影が
とても良かったです。
日頃のご褒美旅!良い旅をなさいましたね。
Commented by tenpousen6 at 2007-04-16 22:33
一度は行ってみたいところの一つです、桜もすっかり終わって藤の花が咲きそうですね、季節は順調に進んでいるようです。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-04-16 23:03 x
岩国
白へびはまだ居ましたか???
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:06
☆ kanmyougamaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
三組ご夫婦で いかれた場所なのですか・・
錦帯橋だけでも見ごたえがありますのに
園内は広くて素晴らしい場所でした!
花曇りだったけどお城から眺めた風景も格別でした。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:07
☆ higateru3さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一週間早ければ 桜がさぞかしきれいに咲いていただろうと思いました!
昨日は写生大会も行われていて 大勢の観光客で賑わっていました。
お城までロープウエイで数分 歩いて5分くらいでしたよ。
次回はぜひ!
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:07
☆ tsukimizatoさん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
は~い 行ったのは一人でしたが
向こうで合流して一緒にここも回りました。
pureちゃん(心の色)おなじカメラだったので 
カメラ談義も楽しかったし(*^_^*)
いろいろな面で大満足の旅でした(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:08
☆miyajun さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先週行った梅津寺の沖からオレンジラインに乗って行ってきました!
松山からだと運賃も安いし時間も2時間半
miyajun さんは一人旅といわずご家族でお出かけくださいね。
とっても良いところでしたよ。
う~~ん 眠いZZZZ
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:08
☆sakuraさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今返信書きながら 脳は寝てる(笑)
いつもありがとう
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:10
☆ tenpousen6さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花の時期は終わったけれど
次々と季節の花が咲いてうつくしい場所でした!
橋は本当に見ごたえがありました!
ぜひ一度は訪れて確かめてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-16 23:11
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

はいはい白蛇いました!
私は苦手ですが みんな喜んでみてました!
長くて真っ白でした!
Commented by kazupapa766 at 2007-04-17 13:20
錦帯橋何度も行きましたよ~♪
ロープウェイ乗り場の近くに「サツマシジミ」がたくさん来る水場があるのですが・・・GW時でも20~30は見られます。
錦帯橋から5分も離れればギフチョウのポイントも・・・

高校時代に山梨の清里で知り合った大学生が、岩国に住んでいたのでよく遊びに行きました。
Commented by maikasati at 2007-04-17 14:39
ハチミツさん こんにちわ~
前に言っておられた ネットのライブに 行かれたのですね。
女一人旅 無事に到着 よかったね(笑)
夜には お喋りの花が 咲いたでしょう、聞こえてました ← ウソ!!

錦帯橋は 卒業旅行で 友達と 行きました、懐かしいです。
③ 桜が咲いていたら 綺麗だったでしょうね、想像しときます(笑)
お城には上がっていないので 全体の 錦帯橋を 楽しみました。

ライブの撮影もあるのですか?
Commented by (▼д▼)/ at 2007-04-17 15:54 x
そうですか!
居ましたか
余り好きじゃないので
その見学ルートは避けて
道の向こうの街並を見ることにしてます。
銭湯とか酒屋とか有りませんでしたか????
Commented by yukarin0513 at 2007-04-17 17:02
おかえりなさい~

いい眺めですね~

桜の頃にま行ってみたいですね~
Commented by mozart1616 at 2007-04-17 17:58 x
お帰りなさい。
山口行ってこられたのですね。ブログの写真見せていただくだけでも、十分収穫があったのだろうことわかります。
良い旅でなによりでした。

私は、山口には中学の修学旅行のときしか行ったことがありません。秋吉台のあたりだけ。それも何年前のことやら・・・(~_~;) 錦帯橋もすてきなんでしょうね。
さらに、私はこの年まで一人旅というものもしたことがありません。親か、友か、夫か、だれかと必ず一緒。まだ、まだ人生経験不足、修行が足りない身でございます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-17 18:04
☆kazupapaさん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    

フェリーに乗ってkazupapaさんの住んでいらっしゃる方向を見ましたよ(笑)
錦帯橋も初めてですが 柳井行きのフェリーに乗ったのも初めてでした!
錦帯橋を渡ってからも 公園内が広いので\(◎o◎)/!
お水や花があれだけあるから 蝶もたくさん見られるのでしょうね。
「ギフチョウ」も見られるのですか!
見てみたいなぁ・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-17 18:05
☆はなまいちゃん こんにちわ
そうそう あの時にお話したネットのお友達のライブでした。
本当に楽しかったです!
電車に乗り違えないように気を遣いました(笑)
フェリーを降りたときメールが「ちょっと待てて」
それでぶらぶらしていたら すれ違った男性が「あっ ハチミツ?」って
えええ~~って目を丸くしているところを向こうで写真撮っていたのよ(*_*)
待っていた彼女たちの歓迎のいたずらでした(*^_^*)

ライブの撮影もしましたが ここでアップするのはどうかなと・
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-17 18:05
☆(▼д▼)/さん コンニチワ
やっぱりしろ蛇はお嫌い?(笑)
私も絶対ダメです・・・^^;
街の方は行かなかったのでわかりません。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-17 18:05
☆ゆかりんさん こんにちわ~~

ただいま~です。
ライブも楽しかったし
ここの散策も楽しかったです。
写真撮りすぎて・・整理が大変^^;

先週だったら桜がとてもきれいだったみたいです(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-17 18:11
☆mozart1616さん こんにちわ~~

山口まで一人旅でした(*^_^*)
本当は高知の方と松山で合流していく予定が 転勤で急に一人旅に^^;
この地に住んでいると ほとんど車で 電車の旅は慣れていないのでやや不安はありましたが
ネットの「乗り換え案内」で調べたら簡単に教えてくれますよね!
ネットに助けられて(笑) 行ってきました!
もちろん確認しながらね^^;

ネットで知り合ったお友達7人に初めてお会いしましたが
初めから緊張感はなく すぐに打ち解けてとっても楽しかったです。
これもひとつの人生経験かなぁ~(笑)
Commented by cosumosu52 at 2007-04-17 18:17
山口からおかえりなさ~い!
5連の錦帯橋 はネットの友達が山口の方で、何度か見せていただきましたが、
橋の両端にびっしりと家が立ち並んでいるとは知りませんでした。
歴史の街、山口らしいたたずまいですね。
どれもしっとりとしていて、素敵な画像です。
新緑と桜とつつじが綺麗ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-17 19:02
☆ コスモスさん こんばんわ~~

山口にお友達がいらっしゃるのですか(*^_^*)
私も錦帯橋の名前は知っていましたが
やっぱ 百聞は一見にしたり
そこに行ってみてやっと納得できました!
錦帯橋も素晴らしい!
上からの眺めもとても素晴らしかったです!
そそ 河川敷が駐車場になっていて 多くの車が停まっていました。
これもそこに行ってみなくちゃわかりませんよね。
桜は終わりかけでしたが 新緑が目にしみました(^o^)丿
Commented by hakutou5 at 2007-04-18 15:56
hatimitu さん、 (/*^^)/ ハッロー!!
山口遠征お疲れさまでした。
土日は西から爽やかな風が吹いていたと思ったらhatimituさんでしたか。
ほんと、雨の予報だったゴルフが半袖で汗かきました。

錦帯橋は2度行っているのですが、サクラの季節は一度もないのです。
どれも素晴らしいアングルで特徴がよく表現されています。
7月の花火もよさそうですね。
Commented by pure_heart96 at 2007-04-19 07:56
hatimituちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
先日は楽しい時間をありがとう
まだまだ喋りたりなかったけど・・・
また、写真を整理してて、まとまたtらおくりますね!
錦帯橋・・・TBさせていただきました^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:00
pureちゃん おはよ~~

ホント しゃべり足りないよ~(笑)
TB ありがとう
そして 蒼い月のエピソード
とても感激です。
友達にも「見て!」って教えています。
また 会いたいです!!!
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 09:03
☆hakutou5 さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今朝は快晴 気持ちがいいです!

↑のpureちゃんのブログを覗いてね~!
私と pureちゃんの秘められた恋物語が載ってるから(^o^)丿

錦帯橋で花火もあるのですか?
ううう アングル考えてる自分がおかしいです(笑)


<< 松軒山のぼたん桜 初夏に近い春の花々 マクロ >>