人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルはお嬢

春になれば 新しい野菜の植え付け作業。

近くの大根畑でも ご夫婦でクワを打ち込んで耕していました。

そこから離れないのが お嬢さん ジョウビタキ♀

土の中から出てくる虫を食べるためです。

こんなに至近距離でモデルになってくれたのは初めて・・(全部ノートリミングです)
たくさん並べますが ご勘弁ください<(_ _)>

レンズは70-200 



① きょろきょろ
モデルはお嬢_a0057905_73788.jpg


②餌を獲った瞬間
モデルはお嬢_a0057905_7495110.jpg

③ 背景の良い場所ですが(黄色水仙) 枝が邪魔^^;
モデルはお嬢_a0057905_739941.jpg

モデルはお嬢_a0057905_7392759.jpg

⑤ ちょっと移動
モデルはお嬢_a0057905_7401319.jpg

モデルはお嬢_a0057905_7403647.jpg

女の子ですが りりしく見えたり(笑) 可愛い瞳だったり・・膨らませたり・・
モデルはお嬢_a0057905_7415773.jpg

モデルはお嬢_a0057905_7422038.jpg

モデルはお嬢_a0057905_7424559.jpg

モデルはお嬢_a0057905_743121.jpg


ありがとうございました(*^_^*)
by hatimitu0415 | 2007-03-01 07:51 | 花と 野鳥 | Comments(24)
Commented by kanmyougama at 2007-03-01 10:36
カメラを意識してるみたいですね。
どの画像もとってもいいです。
連写でしょうか・・・
Commented by maikasati at 2007-03-01 10:37
ハチミツさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
トリミング無しなんですか (@_@)
こんなに近くて 撮れるなんて いいなぁ~♪
素敵なモデルさんですね⑤膨らんで こちらを見ている目が 可愛いです☆
色んな姿と 表情が 見れて 楽しませてもらいました^^ありがとう☆

↓カメラ クリーニングに出したのですね~!
大阪だと 中之島かなぁ、西宮の方が 中之島にクリーニング出してました。
綺麗になって 帰って来るのが 楽しみですね、しばらくご辛抱ください~!!
Commented by (▼д▼)/ at 2007-03-01 10:57 x
これが300mmでの撮影ですか?
Commented by みぃこ at 2007-03-01 13:45 x
可愛いわ~、大好きなジョウビタキです。
この目がたまりませ~ん、ねっ♪
怖がらないで、逃げないで居るって嬉しいですね。
ほんとに近くで写せたのですね、幸せね~(笑)

Commented by wakaba0818 at 2007-03-01 15:54
こんにちは~**
凄い写り方、相当近くに来たんですか
300mmのレンズの性能がいいのかな(^^ゞ 
目にピントがピッタリあっていて、沢山アップする意味が分かります
④枚目の黄色いボケがいい感じです
こんな感じでとれたら、鳥も追いかけたくなりますね(^-^)
Commented by mozart1616 at 2007-03-01 17:36 x
ジョウビタキのお嬢さん、とっても良く撮れてて、可愛いです。(*^_^*)

↓のように言っていただいて、嬉しいです。また、ご一緒しましょうね。
そうそう、3/7のシンポでは、今日のこと、夫も懇親会にも出席になったようです。その時は宜しく、です。
Commented by tora-rina at 2007-03-01 19:47
( *^ー^* )ノ^ コンバンハ☆~ hatimitsuさん

小鳥のカメラ目線もなかなか いいですね~~(笑)
驚きも無く 長時間 写されたのかな?

クリーニングですか? 私も一度 したいな~~って
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:05
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~
ありがとうございます(*^_^*)
これは連写じゃなく 一枚づつ撮りました。
モデルがじっとしていてくれたので撮れたのですよ(^^♪
感謝です。
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:06
☆はなまいちゃん こんばんわ~~
 は~い 
私もこんなに近くによっても逃げないお嬢さんはラッキーでした!
これで200ミリなんですよ。
すごいでしょう。

そうそうカメラは中ノ島の西日本修理センターへ出しました。
早く帰ってきてくれないかな・・・と首を長くしています(笑)
はなまいちゃん 一台貸して~~~
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:06
☆ 馬主さん こんばんわ~~
いえ
これは200ミリです。
本当に近い場所だったのですよ(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:06
☆みぃこさん こんばんわ~~
可愛いジョウビタキでした。
他の鳥ちゃんと違って 案外じっとしている時間も長いですね。
シャッターの音も気にならないらしく 大きな目で首をかしげたり
可愛かったです。
みぃこさんのように 飛び出した瞬間などはとても無理^^;
私の脳への伝達が鈍いのでしょうかね~^^;
とても幸せな時間でした♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:06
☆wakabaさん こんばんわ~
これは 200ミリのレンズなのですが
ほんとに近くに来てくれたのです(*^^)v
ピントは目に合わすように頑張りました(笑)
まだまだ 背景まで考える余地は有りませんが
このシーンはラッキーでした。
今日もまた同じ場所に居ましたけど カメラがありません(~_~;)
早く戻ってこないかなぁ・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:07
☆ mozart1616さん こんばんわ~~
今夜は さっき南高の下の「花かる○」迄送っていきましたよ。
この前のことが有るから NOは言えません(笑)
定年になった方の送別会です。

7日の懇親会 ご主人様もご出席ですか(*^_^*)
もちろん私も・・
こちらこそ宜しくですけど・・大勢の人になるのでしょうね(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 20:07
☆ とらちゃん こんばんわ~~

カメラ目線 いいでしょう(*^_^*)
時間は15分くらいかな?
畑を耕している間中 ここに居たそうです。

カメラクリーニング お近くならば持ち込めばその日に出来るのですよ。
高松に営業所があった時(今は無い)
送って3日目には手元に戻って感激でしたけど
大阪は1週間くらいかかるそうです。



Commented by hide_t510 at 2007-03-01 20:31
こんばんは♪
すゴーーーーーーーーーーーーーーーーい
ジョビ子ちゃんは なかなか近寄らせてくれないのに
こんなにピントがドンピシャ  ビックリです
いやいや これは すごい!!!
ちょっとスマートで可愛いすね
Commented by mariyo at 2007-03-01 21:39 x
hatimitsuさん 膨らんだジョウビタキ可愛いなー
お目メまん丸のUPカワユイ・・・・ 凄い時間で沢山撮ってますね
今日花撮りに行ったのですが 目は鳥を追っかけてました(笑)
当分抜けそうもありません 
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-03-01 22:04
こんばんは。
70-200 で撮影しているとは思えないくらいクリアなアップですね。
コンデジ+デジスコで撮影されたのかと思うくらいですよ。
Commented by sakura at 2007-03-01 22:24 x
ま~~可愛いジョウビタキ・・・
沢山可愛いお顔を見せて頂き有難う!
ずい分大きくアップしてピンとピッタリでオドロキです。
デジスコで写されたのかと思っちゃった。
ハチミツさん すご~い!\(^▽^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 23:00
☆hideさ~~~ん こんばんわ~~

ジョビ子ちゃんね
すごく撮影に協力してくれましたよ(^^♪
畑にはご夫婦もいらしたのですが 警戒心は無い様で
すぐ近くで餌をついばんでいました。
やっぱりこれは 田舎だからですね。
それと 手振れ防止機能のレンズ
さすが・・こんな風に撮れました! いいです(*^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 23:02
☆mariyoさん こんばんわ~~
 いろいろなポーズをしてくれて
ぱちぱち撮りました!
近かったのと 余り動かなかったので撮ることが出来ました!
鳥って可愛くて ホント虜になりますね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 23:05
☆sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~~
200ミリ側で取ったのがほとんどですが
激しく動かなかったので どうにかピントも合ったようです!
これ以外の鳥はきっと無理(笑)
デジスコ? 持っていません・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 23:08
☆sakuraさん こんばんわ~~
ありがとうございます。
レンズのすぐ先に止まっていたので こんなにアップで撮れました!
ジョビ子ちゃんに感謝感謝です。
Commented by kagetu2006 at 2007-03-02 21:43
この子は以外に人見知りしないですね。
私もちょくちょく撮らせてもらってます。
それにしても。ピントばっちりで上手く撮ってますね。
⑥が好きです。
枝がかぶっていない事と目線に空間が広いので。
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-02 22:47
☆ kagetu2006さん こんばんわ~

ありがとうございます。
人見知りしないのと 本当に近くで撮れたのでラッキーでした。
瞳も可愛いし♪
枝の間に止まると 窮屈そうですよね。
6番ですね。
ありがとうございます。


<< 野に咲く春の花 れんげ & きけまん >>