人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天嶬の鼻Ⅱ

昨日の続きです。

2月の天嶬の鼻 潮の香りが届くでしょうか・・・


天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_20515276.jpg

② 打ち寄せる波
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_20522394.jpg

天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_20524670.jpg

天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_20553773.jpg


いつものお花畑
なんと この時期にコスモスが咲いていました!
菜の花と コスモスの不思議な組み合わせ。秋と春が同時です(^^ゞ
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_2057583.jpg

⑥ 瓶に生けてるように・・・ 無理かなぁ(^^ゞ
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_20584621.jpg

⑦海の見えるお花畑です。
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_20593694.jpg




***************************
天嶬の鼻灯台へ車を停めて
下の荒磯までは 急な勾配の道なんです(^^ゞ
手すりは付いていますが・・
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_212538.jpg

道には「ウバメガシ」のみ実が沢山落ちていました。
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_2131653.jpg

道沿いに立浪草も咲いていましたが
なぜだかこのサボテンも沢山有ります。
天嶬の鼻Ⅱ_a0057905_2144759.jpg

by hatimitu0415 | 2007-02-20 21:07 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by mi-chin1029 at 2007-02-20 22:36
こんばんわ~♪
力強い景色ですね~潮の香りしてきますよ~ふふ
打ち寄せる波も迫力ありますね。
岩肌まで感じられましたね~

あら~どうなってるんでしょうかね~春と秋が一度に見られるとは!
でも可愛いコスモスに菜の花を一度に見られて幸せです~♪

本当に急な勾配ですね~ここ歩いたんですか~?凄い!!
実やサボテンなどもあって飽きないですね。
でも大変だったと思いますよ。お疲れ様でした~☆
Commented by (▼д▼)/ at 2007-02-20 23:41 x
今は
家からです・・・・・・
ANAのパンフレットに有りましたが
愛媛=南予は移住を募ってるんですね?!
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-21 07:02
☆み~ちんさん おはよう~ございます。
ありがとうございます。
あまりにもお天気が良くて 海面がキラキラ
白飛びした写真が多くて(^^ゞ いいのが無かったのですが 伝わりましたでしょうか・・
急勾配 よいしょよいしょと一歩づつ上れば大丈夫
家を9時に出て 椿とこの海を撮影して 10時には職場に着いていたから
たいした距離でないことがわかりますか(^^ゞ

コスモスと菜の花は 不思議な組み合わせですね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-21 07:05
☆(▼д▼)/さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
出張 お疲れ様でした!
まあ~ ANAのパンフレットにも載っていましたか!
そうなんです!
この自然を愛していただける方の移住を募っているのですよ!
団塊の世代の皆様
一度体験に来られませんか?
そんな企画を「愛南 グリーン ツー リズム」が発足してただいま準備中

このブログが 少しでもお役に立てればいいのですが・・
Commented by kanmyougama at 2007-02-21 10:40
奇岩の風情がいいげすね。
砕ける波もきれいです。
潮騒が聞こえてきます。
香りも届きます。
Commented by yukarin0513 at 2007-02-21 16:15
こんにちは

コスモスですか

すごいですね

びっくりしました、、、
Commented by mozart1616 at 2007-02-21 16:39 x
お花畑のコスモスにびっくりです。
秋に落ちた種がもう成長したということなのでしょうか。またその種が落ち、秋にもちゃんと咲くのでしょうかねー。

天嶬の鼻ウォークには日程が合えば是非参加したいと思います。
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-21 20:40
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~~
岬の下は こんなに奇岩があるのです。
長年の波に浸食されたのでしょうか・・
潮風がとても気持ちが良いですよ。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-21 20:41
☆ゆかりんさん こんばんわ~~
 コスモス・・この時期に!
ちょっと驚きましたね!
背丈は本当に短いのですよ^_^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-21 20:45
☆mozart1616 さん こんばんわ~~
Tさんのお母さんが 「コスモスを撮りに来て~」って言って下さったのです(*^_^*)
秋のこぼれ種が芽を出し 花を咲かせたのでしょうね。
不思議ですね・・・この陽気なお天気が植物もおかしくさせたのですね^_^;
 秋の天嶬ウオーク 一緒に歩けますように(^o^)丿
Commented by sakurahaha54 at 2007-02-23 19:38
■お久しぶりです!!
この時期のコスモスにびっくり@@
何ぼ暖冬いうても やっぱり 愛南町は別世界やね~~~
やっと再始動できそうなので 
またさくらの風にもよってやね~~
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-23 22:10
☆サクラ母さん こんばんわ~~
いつものぞいていましたが
やっと本格的に再開ですか(^^♪
宇和島城 良かったですよ。
いつの間にか 春から秋へそれは無いけどね(笑)


<< 2月の花畑 赤い椿のじゅうたん >>