人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3人組

今日も一日雨が降りました~(-_-;)

昨日の夕方のスナップ
この子達 同級生3人組です。
インタビュー(?)に来てくれたり 宿題を聞きに来てくれたり・・
キラリをとっても可愛がってくれた 
私とは 年の離れたお友達です(*^。^*)

仲良し3人組_a0057905_20581394.jpg


仲良し3人組_a0057905_20583975.jpg


仲良し3人組_a0057905_20591577.jpg


仲良し3人組_a0057905_20593081.jpg


雨の中のカモメ
仲良し3人組_a0057905_2115124.jpg

by hatimitu0415 | 2006-12-14 21:02 | 人物スナップ | Comments(18)
Commented by laputa515 at 2006-12-14 21:26
こんばんは。
ご無沙汰しました。

いつも感心するのだけど、お花や海だけでなく
人物も素敵にお撮りになるのですね!
子供達の表情、とても素敵です。
夢中で遊んでいる姿、いいな~
雨の中のカモメはひとりぼっちでちょっと寒そうだけど・・・
Commented by kagetu2006 at 2006-12-14 21:36
良いお友達が出来ましたね。
この子達をモデルにどんどん撮って見せて下さい。
人物撮影は誰でも勝手に撮れないので、仲良しになった人たちを大事にして、何回も撮らせてもらうのもひとつの作戦ですね。
それらの人たちをファミリーと呼ぶそうです。
Commented by yukarin at 2006-12-15 00:22 x
こんばんは
活き活きとした子供たち
素敵に撮っておられますね

何を撮っても、素晴らしいですね

先日は勘違いしていました。
オ-ト以外の写し方でしたら、kiss Nでもraw撮影が出来ます
訂正させてくださいね
Commented by jyao3 at 2006-12-15 10:54
hattiY~おはよう~~久しぶりのコメントだね~~ごめんね~^;)
愛媛の子供じゃ~~の~ 懐かしいぞ子供の自分を想像しそうじゃ~
こんなに綺麗じゃなかったけどね(爆)
この子達瞬間移動できそうじゃね~~ははは
昨日のメジロも懐かしく拝見しましたよ~~ よく鳥もちで 捕まえにいったものです~~~彼らの心にキラリがいますね・・・・写ってるよ~~
キラリっていい名前だ・・・ふふ    さて さて
Commented by hakutou5 at 2006-12-15 15:29
hatimituさん こんにちは~。 ◯( ⌒_⌒ )◯( ⌒_⌒ )◯
天真爛漫で明るい表情が気持ち良いです。
白いトレーナーの子はランドセルはどうしたのでしょう、
もう家に寄ってきたのでしょうかねえ。
↓ ミカンの輪切りを焼き鳥の串に刺してあげたのです。
気づかれましたかかね~。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-15 19:38
こんばんは。
幼少の頃思い出しますよ。
学校帰りの道草は楽しいですからね・・・
今の子供たちは身体を動かさずに、指先だけしか動かさなくなりましたけど、でも、学校帰りの風景は変わらないですね。
カモメは別のところで撮ったのでしょうけど、子供たちを見守っているようにも見えますね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 19:45
☆mimiさん こんにちわ~~
こちらこそ ごぶさたです(^^ゞ

子どもたちすごく楽しそうに下校していました!
いつもなんですけどね~!
いいですね~!のびのびと遊べて・・
でも やっぱり塾には通ってるそうですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 19:45
☆kagetu2006さん こんにちわ~~
サキちゃんファミリーのような専属モデルさんじゃないけれど
いつも遊びに来てくれる子供たちです!
そうですね。 これからもこの子達にモデルになってもらって
人物写真の勉強させてもらおうかしら"^_^"
>それらの人たちをファミリーと呼ぶそうです。
そうですか!勉強になりました(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 19:45
☆ ゆかりんさん こんにちわ~~
元気のある子供たちです!
普段からお互いに慣れているから カメラを意識しないのがいいのですね。
RAW撮影
設定はわかりましたが まだ未挑戦です(^^ゞ
いつかやってみたいとは思っているのですが・・・
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 19:45
☆jyaoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホント久しぶりのコメントですね! ありがとう(^^)v

愛媛の子供たち 人数は少なくなったけど皆 仲良く元気ですよ!
壁によじ登ってどうする気だったのかな(笑)
そそ
メジロを取るのに緑の「鳥もち」ってあったですね~(*^-^)ニコ
弟がやってましたよ!!
「きらり」って今でも思い出して話しかけているのですが いい名前だったよね!
私はスピッツの「涙がキラリ」も大好きでした!!← ちょっと関係ないか(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 19:45
☆hakutouさん こんばんわ~~~
いつも仲良し3人組・・・どこかで聞いたことのあるような・・・知ってたら相当古いよ(笑)
あっランドセルが無い・・まさかとは思うけど・・・学校に忘れたとか・・・(笑)

焼き鳥の串にミカンを刺したのぉ~!!!!!
絶対 来ないわ!!!!
Commented by siawasekun at 2006-12-15 21:08 x
雨の中のカモメも、いいものですね。
生きているって、感じですね。

私も、鳥、載せました。
奇遇ですね。
ご縁ですね。

ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 23:03
☆sakusakuさん こんばんわ~~
道草って楽しかったですよね~(^o^)丿
あら そういえば
カモメと子供たちの場所
撮った日は別々なんですけど 同じ場所でした!
言われるまで気が付きませんでした。
職場の100m手前かな!
ここ子達の下校時はいつも見ています(*^。^*)
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 23:05
☆siawasekun こんばんわ~
カモメは飛んでいるのを見るほうが多いのですが
雨の日 道端の海岸で3羽が休んでいました。
どの顔もきつい顔
カモメも生きていくのは大変なのかも・・
また後ほど見せて下さいね。
Commented by kanmyougama at 2006-12-16 13:14
仲良し三人組いい雰囲気ですね。
大人の混じらない監視も必要ない子供の世界がほしいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-16 17:15
☆ kanmyougamaさん こんにちわ~
最近 いじめ 虐待 などなど暗いニュースが多いですが
この子達には無縁だと信じています"^_^"
この子達の未来が幸せでありますようにと願っています(^^♪
Commented by たけだ at 2006-12-18 11:32 x
3ヶ月通わせてもらった保育所のお友達(*^^*)
子供が学校から帰ってきたら見せてあげます!
やっぱり田舎はいいなぁ。。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-18 17:23
☆たけださん こんにちわ~~~

あの たけださんですね~(*^。^*)
こっちも見て下さっていたのですか・・・ありがとうございます♪

あら 保育所にも通われていたのですか(@_@)
この3人組さんと同級生になるのですね。
いつも賑やかにおしゃべりしながら帰宅していますよ~(*^。^*)
とてもいい子達です♪
お正月はお帰りになられますかぁ・・・ もうすぐですね。


<< なりませんでした(^_^;) メジロの食事 >>