人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野路菊と 夕陽

海岸部の山の斜面に 小さい白い野菊が咲き始めました。

これは 家の側に移植して咲いているものですが
これから 県道沿いの山肌は 白い野路菊がいっぱい咲きますよ。

野路菊と 夕陽_a0057905_20105794.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20112255.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20114972.jpg

今夜の夕陽
野路菊と 夕陽_a0057905_20134983.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20141662.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_2014336.jpg


夕陽が沈む頃 東の空には半月のお月様
野路菊と 夕陽_a0057905_20152294.jpg




アップそびれてしまった夕陽
月末なのでたな卸しです(笑) クリックで大きくなります。
野路菊と 夕陽_a0057905_20282194.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20283730.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20285615.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_2029193.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20293490.jpg

野路菊と 夕陽_a0057905_20294839.jpg


  ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2006-10-31 20:16 | 季節の花 | Comments(18)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-31 20:39
こんばんは。
野路菊。 キク科の植物は見分けがつきにくいのによくご存知ですねー
自分にはさっぱりわかりません。
夕陽、素晴らしいですね。
自分も、海に沈む夕陽を撮影してみたいと思うのですが、なかなか実現しません。
凪いだ海の静けさが伝わってきますね~
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-31 22:28 x
海と船と花と蝶そして夕日は
お師匠様ですーーー

やはり
修行し直して
今度は
上手く撮れる様頑張ります。。。。。。。。。。。。
Commented by mayu11405 at 2006-10-31 22:37
こんばんは~。
野菊はやっぱり可憐ですね~。
山の斜面に群生しているなんてすてきです~♪
夕陽に照らされて黄金色に輝く海、海面がキラキラ。
ハチミツさんの夕陽は何度見ても素晴らしいです!!!
そうそう、私も夕方月を撮りましたよ、残念ながらボツでしたが~(笑)
Commented by 88junrei at 2006-10-31 23:02
hatimituさん、こんばんは~♪
海に沈む夕日、ほんとに奇麗…
昔の人が、西日の沈む所には浄土があると信じていたのも分かる気がします(*'-'*)
これからは、可憐な野路菊が咲くのですね
今週末にそちらに歩きに行かせて頂きます
この可憐な花にも出会えるかしら
今度は、石鎚山は横峰寺です
難関の一つと言われていますが、さてどうなりますか…(笑)
でも、先日hatimituさんが紅葉の石鎚山を撮して下さっていましたので
それを楽しみにしています

そうそう、私も晴れた夕闇の空に浮かんだ半月のお月様を見ていました
印象に残ったこの風景、hatimituさんがちゃんと撮して下さっていたのが嬉しかったです(*^_^*)
Commented by yukarin0513 at 2006-11-01 00:03
こんばんは

可愛い菊ですね
毎年忘れず゛に咲いてくれて嬉しいですね
Commented by kanmyougama at 2006-11-01 07:55
野生の白菊珍しいですね。
夕陽の画像・残照がきれいです。
入江の菱が切り立って海に迫るようすすきです。
Commented by mozart1616 at 2006-11-01 17:06 x
こんにちは。ついに11月ですね。
私も月末、月初仕事に、地方祭前なので少しバタバタしています。
明日の夜は娘も帰ってくるし、週末は忙しくなります。

夕日本当にきれいですね。なぜあのように綺麗なゴールド色に写せるのでしょう。
今日は壁紙、野路菊になりました。
Commented by krsmusi at 2006-11-01 19:21
夕日が温かいですね。
夕日が沈む時間、私は何をしているのでしょう・・・。ゆっくり見たことがないなあ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:23
☆sakusakuさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

野路菊はこの辺の特有の菊だと思います。
海岸部の崖に生える小さな小菊です。

夕陽と海は近くにいるから撮れるのですよね。
せっかく遠くから来ていただいても 
太陽もその日の気分で 突然隠れたりしますからね^_^;
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:23
☆ 馬主さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あはは どうしましょう(汗)
(▼д▼)/さんは世界各国でいっぱい撮れるちゃんが多いので
ぜひぜひ頑張って撮って 見せて下さいね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:23
☆mayuさん こんばんわ~~
は~い 可愛い野菊です。
半島の先の「高茂岬」は 斜面いっぱいこの野路菊が咲きます。
岬と野路菊・・いいところですよ。

今夜もお月様が出てますね~。
また撮って見せて下さいね(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:23
☆88junreiさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い 先ほど40番札所の前の信号で停車していたら 
山門を目指していくお遍路さんと 降りてこられたお遍路さんが「やあ~!」っと言うように手を上げて挨拶していました。
そんな光景を見ながら 88junreiさんのことを想っていたのですよ・・・
今度は横峯さんですか・・
大変でしょうけど 気候が良い時期なので大丈夫ですよ(^o^)丿
野路菊は こっちの海岸部だけかもしれません。

今夜もお月様が 昨日より少しふっくらとして出ていました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:24
☆ゆかりんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

野路菊は ひっそりと・・時期も忘れずに咲き始めました。
荒磯の 風の強い所に咲いていると 余計愛しく感じます。
強い花ですね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:24
☆ kanmyougamaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
九州には この野生の野路菊は見られないのかしら?
海岸部に多いと聞きますが・・
この場所の夕陽は 山に落ちるようになりここでの撮影はそろそろ終わりです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 19:25
☆mozart1616 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんだか気ぜわしいですね^_^;
もう明日は お祭りの「宵のもうし」← お宮で奉納踊り
我が家も子供たちが帰ってくるのでご馳走準備が大変(笑)
お嬢さんもお帰りになられるのですね。
5日のコンサート 楽しみですね。

壁紙・・ありがとうございます(*^.^*)
Commented by sakura at 2006-11-01 19:45 x
ハチミツさんの夕陽は最高です。
素晴らしいです。綺麗です。大好きです。
何時もありがとうございます。とっても楽しみにしています。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 21:24
☆krsmusi さん こんばんわ~~
最近は夕暮が早くって 5時過ぎには日が落ちてしまいます。
本当は家事の時間なのですが 買い物帰りとか・・
つい気になってしまいます(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-01 21:27
☆sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも見てくださってありがとうございます。
私の夕陽を楽しみにして下さるから 励みになって
また撮りたくなるのです"^_^"
ここの夕陽はそろそろ終わり
場所を替えて また撮りますね~"^_^"


<< ヤマラッキョと カラスウリ ルリシジミ? >>