人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日咲いていた花たち

10月も下旬
毎日お天気が良く 気温も下がりません。
ご近所でお花ウオッチング

妖精かエイリアンか・・面白い花を咲かせた「唐綿」が旅立ちました。
種が弾けると タンポポのような綿毛が付いて外へ飛び立ちます。
今日咲いていた花たち_a0057905_205731100.jpg

 
うすむらさきのラッキョの花
(シジミチョウが遊んでいましたが どうしても撮影不可^^;)
今日咲いていた花たち_a0057905_20583559.jpg

 ブーゲンビリアが ますます赤く咲いています。
今日咲いていた花たち_a0057905_2059115.jpg

今日咲いていた花たち_a0057905_20592855.jpg

コスモスに てんとう虫
今日咲いていた花たち_a0057905_20595492.jpg

まだまだ綺麗 コスモス
今日咲いていた花たち_a0057905_210294.jpg

シュウメイギクも綺麗です。
今日咲いていた花たち_a0057905_211763.jpg

今日のヤマトシジミ 翅を垂直に・・
今日咲いていた花たち_a0057905_2131898.jpg

by hatimitu0415 | 2006-10-27 21:04 | 季節の花 | Comments(8)
Commented by mayu11405 at 2006-10-28 00:06
こんばんは~。
私も今日、ラッキョウのお花撮りましたのでTBさせて頂きましたよ♪
ハチミツさんのところはまだブーゲンビリアが元気いっぱいですね。

昨日のタマボケの事ですが、「絞り」の加減で八角形になったようです。
「絞り」を開放にすると丸になると教えて頂きました。
カメラの事、まだ解らないことばかりです~(>_<)
Commented by miyajun at 2006-10-28 11:25
こんにちは〜
毎日暖かい陽気が続きますね。
宇和島ではソメイヨシノが咲いたとか・・・(すっ、すごい!!)
唐綿ってほんとエイリアンみたいですね。
うちの娘は絶対怖がって近づかないですよ。(笑)

どの花も綺麗ですけど、ブーゲンビリアが色鮮やかでとても好きです。
太陽の光を浴びて元気いっぱいですね。
Commented by hakutou5 at 2006-10-28 16:10
hatimituさん └( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 良い天気ですね~。
ラッキョウ、ニラは可愛い花を咲かせますね。好きです。
ブーゲンビリアが花盛りですか、鮮やかです。
今年は暖かいので、チョウもまだ暫くは見られそうですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-28 17:56
☆まゆさん コンニチワ~

TB ありがとうございます。
ラッキョの花
ヤマラッキョより大きいですよね。

新しいマクロレンズ
相性も良かったようで(*^^)vですね。
タマボケは絞りを開放にすると丸くなるのですかぁ?
キャノンのマクロレンズ 開放にしても丸くなく角が出ます。
私もまだまだ知らない事がいっぱいです。
また教えてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-28 17:57
☆ miyajunさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も暑かった・・・どうなってるんでしょう??
唐綿の花 目が見えますものね(笑)
お嬢さんが恐がるのもうなずけます。
ブーゲンビリアも ますます大きく咲いています。
南予は当分寒くならないのかしらね・・・
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-28 17:57
☆hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今夜もこの時間はまだまだ暑いほどで 半袖姿です。
さすがにお出かけは長袖を羽織りますが 
もう10月も終わりなのに・・・
今年の紅葉のピークは遅くなるでしょうかね~
今日も 蝶をいっぱい撮りました!
これからアップいたします(^o^)丿
Commented by syun200 at 2006-10-29 23:24
秋風は 未来の夢を何処へ運ぶのでしょう
僕の所にも一粒運んでくれないでしょうか
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-31 20:40
syunさん お返事もれてました~m(__)m

やっぱり コメントまでポエム(*^-^)ニコ
かっこいいです!
ありがとう


<< アオスジアゲハ シジミチョウと 「グリーン・ツ... >>