人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の畑から

田舎にも帰省客が増え 他県ナンバーの車を沢山見かけます。

今夜は我が家も来客中
主人の同級生が大阪から帰って来て
近所の同級生も集めて飲んで騒いでいます(^^♪

これだけアップしたら 私も仲間に入ります(笑)

百日草 1
近所の畑から_a0057905_2054239.jpg

百日草2
近所の畑から_a0057905_20545121.jpg

百日草3
近所の畑から_a0057905_20551177.jpg

ハイビスカス1
近所の畑から_a0057905_20561838.jpg

ハイビスカスとタカサゴユリ
近所の畑から_a0057905_20563981.jpg

ネコじゃらし
近所の畑から_a0057905_2057336.jpg

トンボ カメラをセットしたとたん飛んで行きました(>_<)
近所の畑から_a0057905_20581272.jpg

翅がきれい(アンダー過ぎました^^;)
近所の畑から_a0057905_20584532.jpg






まばゆいほどの陽が射して 海面はキラキラ
近所の畑から_a0057905_213275.jpg

船の波も光っています。
近所の畑から_a0057905_2133368.jpg

by hatimitu0415 | 2006-08-12 21:07 | 愛南の自然・風景 | Comments(18)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-08-13 06:59 x
こちらも朝早めにお墓参りです!
Commented by siawasekun at 2006-08-13 07:40 x
素敵な花*花、綺麗ですね。
トンボも、いいですね。

素敵なもの、ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 08:39
(▼д▼)/さん おはよう~ございます。
お盆のしきたり色々有って忙しいです。
お墓にお迎えに行く時 「なす」のみじんきりと「生米」を混ぜたものを持って行きますが そちらではこんな風習は有りませんか?
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 08:41
☆siawasekun おはよう~ございます。
今日も暑い一日の始まりです。
6時から行動開始(笑)
お寺に行ってきました。
海がキラキラきれいです♪
Commented by parbolica at 2006-08-13 09:52
レンズを向けた瞬間に飛ぶんですよね トンボ
それまでじっとしてたのに・・・・・・
今年の夏は悔しい思い何度もしてます^^:(写)
Commented by nogawaz65 at 2006-08-13 14:21 x
★ 本当に街も何となく華やいでいますね!!
普通の花が hatimituさんの アングルで素敵に変身~~
マクロ・・・ですか?くもの糸まで主張してますね。
今年はたかさごゆり・・・意識して見てます。
Commented by tsukimizato at 2006-08-13 14:21
こんにちは
お盆ですね。懐かしの方々と飲み交わすお酒も格別ですね。
hatimituさんも飲み過ぎないで下さいね (^^)/
Commented by jyao at 2006-08-13 15:27 x
hatti~こんちわ~~い^^)
いいな! いいな!~~ ご馳走 一杯テーブルに隙間なく並んだ
料理~ 眼に浮かびます・・・ジュル^0;)

ああっと  写真ね・・・ふふ  
光り 溢れる 愛南の 空間は空気の色が違うんだよね~~
カメラも良いし腕も当然だが 空気で益々良いフォトになるよね~~
帰りたいな~~い・・・サチェ さて 
Commented by hakutou5 at 2006-08-13 17:29
hatimituさん、こんばんは~
昨日の夕立から少し涼しくなって一息ついています。
ヒャクニチソウにハイビスカス、元気が出ますよ。
タカサゴユリですか、いつの間にか庭に生えています。
不思議です、種を鳥が運んだのでしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2006-08-13 18:40
昨夜は楽しい時間を過ごしたんですネ(^-^)
暴飲暴食になりませんでしたか?
トンボ ツガイですネ(◎o◎)
今朝ギンヤンマを偶然に撮れましたので後でTBさせてもらいます
ハイビスカス、沖縄では生垣になっていました(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 22:41
☆parbolicaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
 トンボって意地悪ね~
あれだけ長時間t待っていたのにカメラを出して一枚撮っただけで逃げちゃった(^^ゞ
私だけじゃないんだ!(o^^o)ふふっ
ちょっと安心しました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 22:42
☆nogawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
宇和島も暑いお盆ですか"^_^"
今日も暑くても お墓参りツアー
どこを向いても白い百合が目立ちます。
そちらもでしょう?
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 22:42
☆tsukimizatoさん こんばんわ~
暑いお盆ですね・・・一雨欲しいです。
今夜も お友達とお食事に行ったのですが
私はアッシー君
お茶で我慢していました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 22:42
☆ jyaoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お盆も帰れないのですね・・
代わりに 愛南町の海のスケッチしたけんね~
後で見てね~
タオルかティッシュか用意してね(笑)
夕べのご馳走は お魚メイン
日ごろ食べられない新鮮なお魚で料理しました。
(でも今日は魚が高かった^^;)
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 22:42
☆ hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらは一雨来たのですね~
ずい分違うでしょう・・
こっちもザ~~と来ないかな・・
タカサゴユリは 種が薄くて紙のようで 風に舞い散ります。
だからきっとhakutouさんのお庭にも飛んで行ったのだと思いますよ(^o^)丿
また増えますよ♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-13 22:43
☆ wakabaさん こんばんわ~
今日も暑かったですね。
TBありがとうございます。
珍しいチャンスに遭遇しましたね!
トンボがトンボを食べるなんて知りませんでした(~_~;)
このハイビスカス
我が家のプランターで根詰まり状態になったのを畑の隅に捨てました。
久しぶりに見たら枯れず花が咲いていました。
なんだか嬉しくていっぱい撮ってしまいました"^_^"
Commented by みーちん at 2006-08-14 00:34 x
こちらにも~♪
お盆だと帰省でお客様も増えるんですね。
でも懐かしい方達と飲めるのもこういう時くらいじゃないですか?
楽しんで下さいね。(って不謹慎ですね)
百日草とっても可愛いですね。
トンボも2匹も一緒で楽しそう~ふふふ

海面のキラキラにはもう参りました~☆
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-14 13:20
☆ みーちんさん こんにちわ~
そうなんですよ。
とうとう二日間付き合ってしまいました(笑)
滅多に帰らない友人は これが楽しみで帰ってくるのですものね。

今朝の海もきれいでした♪


<< お盆13日の海の様子 朝の風景 >>