人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降り続く雨・・・

今日も良く降りました・・・
被害が出るほどではないですが 嫌になりますね~(^^ゞ

皆さんの所は大丈夫でしょうか?

雨が降ると写真も撮れませんね~^^;
ちょっとの雨間に近くで撮るのが精一杯
今日はそんなお花たちです。
雨の中でも 蝶々たちは飛んでいますよ。

庭のジニア・リネアリス
降り続く雨・・・_a0057905_19542537.jpg

雨に濡れたヤナギバルイラソウ
降り続く雨・・・_a0057905_19551398.jpg

しべに葉っぱらしきもの?
降り続く雨・・・_a0057905_19554520.jpg

雨に濡れたルドベキア
降り続く雨・・・_a0057905_19575622.jpg

紅花サルビアとハゼラン
降り続く雨・・・_a0057905_19562465.jpg

これは在庫
この花の名前がわかりません(ハーブだと思いますが)
降り続く雨・・・_a0057905_1957211.jpg

by hatimitu0415 | 2006-07-20 20:01 | 季節の花 | Comments(27)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-20 22:56
こんばんは
そちらは雨でしたか こちらは一日曇り空
もう飽きてきましたね
これだけ降っていると雫もとるのも勢いがなくなっています
↓のノリウツギ、少しまえ散歩の時鉢で咲かせてある家があり、アジサイの変わった花かなと思ったら
名前わかってよかったです
頑張って撮影したんですネ

写真館の方ダブルでビックリでした
お祝の言葉ありがとうございます(^-^)
Commented by naoscolor at 2006-07-20 23:08
本当によく降り続きますね・・・
一時は殻梅雨かと思っていたのですが。。
4枚目のルドベキアがなんとも切ない感じがします。
Commented by pure_heart96 at 2006-07-21 06:25
hatimituちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
雨のお見舞いありがとうね。昨日は晴れ間もあって気分も上々^^
今朝はまた、雨降りになっています
各地で被害が出ていますが、これ以上被害がないように祈ります

黄色のひまわりのような花 「ルドベキア」っていうんだ
あたしもカメラ拝借中に、撮ってみましたよ
Commented by mayu11405 at 2006-07-21 07:24
おはようございます~。
雨が降り続いていますね、各地で被害が出ていて自然の力の凄さを
感じますね。
最後のお花、サルビアだと思うのですが、名前を忘れてしまいました。
うちでもこぼれダネで毎年咲いているのですが・・・、また調べてみますね。
早く梅雨明けするといいですね~♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 08:06
☆wakabaさん おはよう~ございます。
こっちは今朝もまだ降り続いています(-_-;)
ぁ~ぁ 止んで欲しいなぁ・・
ノリウツギ
私も紫陽花の仲間だと思っていましたが 違うようですね。
不明な名前がわかると ちょっと心が軽くなるような快感(?)ですよね(笑)

それにしても おめでとうございます。
2ヶ月目で優秀賞もすごいし 増してダブルなんて快挙
歴史に残りますよ~(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 08:06
☆NAOさん おはよう~ございます♪
今朝も大粒の雨です(>_<)
やっぱり梅雨は 降ってしまわないと終わらないのでしょうかね~(^^ゞ
太陽の下では元気なルドベキアも
雨に打たれて花が下がってしまってます・・切なさ、出てますか(*^-^)ニコ
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 08:06
☆pure_heart96ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
北陸の方が 長雨ですよね。。
早くカラッと上がって欲しいですね!

イチデジの使い勝手 いいでしょう(^o^)/
ルドベキアも いっぱい撮ってみてくださいね。
その花に蝶々は飛んできていないかな?
こっちは良く止まってますよ~"^_^"
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 08:07
☆ mayuさん おはよう~ございます♪
雨の恐ろしさ
ニュースで見ながら胸を痛めています(+_+)

サルビアですかぁ?
上の赤い花と同じ種類に見えますが
調べたら赤だけしか載ってなかったので はてな?にしています。
早く雨が上がって 生き生きしたお花たちを撮りたいですね(^o^)/

Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-21 08:19 x
今日も雨ですね!
朝ジョールの出演キャンセル中止です。。。。。。。。。。。。。
Commented by mif-yu1018 at 2006-07-21 09:19
hatimituさん おはようございます。
きょうも雨が降ったり止んだりの一日になりそうです~

ピンクのお花は、私もハーブのサルビアだとおもいます。
セージにも見えますが、サルビアとセージは同じシソ科で、
セージのことを別名:ヤクヨウサルビアというそうです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-21 10:01
雨はうっとおしいけれど
でも降らなきゃ・・花も咲かんわけで
自然の営みには・・ただただひれ伏すのみ・・
人間なんて・・そんなもんかもね

土石流の被害作ったのも
人間の浅知恵の積み重ねかもと思うと
アメリカに
はやく京都議定書・・サインさせなきゃだね
Commented by miyajun at 2006-07-21 12:56
ほんと毎日雨、雨、雨・・・・
嫌になってきますよね。
嫁も洗濯物が乾かないとブーブー言ってます。(笑)

でも雨が降らないと植物が育たない。
となるとはちみつさんのお花の作品が見られない・・・
そう考えると少しは降ってもらわないと困ります。(^-^)

Commented by 小池直行 at 2006-07-21 13:01 x
私の家の周りは、大雨が降るとすぐ冠水します。埼玉県は今のところそこまでは降っていません。
Commented by maikasati at 2006-07-21 17:00
ハチミツさん こんにちわ~♪
昼頃 雨があがりましたよ~~!日曜日まで持ってくれるかなぁ~!
撮りに行きたいよぉ~!
雨に濡れたルドベキア 雫が 重たそう~!
名前の判らないお花 綺麗ですね(^^)
雨が降ったので キラリちゃんかと 思ってましたよ(笑)
Commented by hakutou5 at 2006-07-21 17:38
hatimituさん、こんにちは~
毎日大雨でカメラにカビが生えて、シャッターも錆び付きそう。
こんな雨でもチョウさんはお仕事ですか、感心感心。
ヤナギバルイラソウやハーブが爽やかですね。


Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:53
☆(▼д▼)/さん こんにちわ~
あら~~残念ですね~(>_<)
せっかくエキストラデビューでしたのにね~
お話も聞きたかったのに残念です。私も・・
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:53
☆mif-yuさん こんにちわ~
今日も良く降りましたね~(^^ゞ

ピンクの花の名前 サルビアですか!
上にアップした赤い花とほぼ同じ花形
やっぱりそうなのですね~忘れないように( ..)φメモメモ
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:54
☆ tetsuyaさん こんにちわ~~
よく降りますけど
仰るとおり・・・雨が降らなきゃ 花も野菜もお米も出来ません。
洪水や氾濫によって また新しい土が出来るとも聞きますものね。
あのすごい土石流は 自然を壊した人間への怒りなんでしょうか・・・
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:54
☆miyajunさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
はいはいはい・・・雨ばかり
洗濯物が乾かないとぼやきたくもなります(笑)
奥さんも同じですか~(笑)

↑にもコメントしましたけど 
雨が降らなきゃ 野菜もお米も食べられませんものね。
梅雨時期にはいっぱい降って 大地を潤してもらいましょう。
え~!!
雨が降らなきゃ 私の写真が撮れない!!!それは~(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:54
☆ 小池さん こんにちわ~~
はじめましてですね~。ありがとうございます。
大雨のたび冠水が有るのですか・・それは困りますね(>_<)
どうか被害が起こらない程度に降って欲しいものです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:55
☆はなまいちゃん こんにちわ~~~
アハハ そうなんですよ!
雨の日はキラリがモデル
アップしようかなと思ったけれど 次回にという事で(^^♪

関西は止みましたか?
こっちも4時ごろから ちょっと雨間が出たので・・・アハハ撮りました!
もう完全に撮らなきゃ~病ですね(笑)

日曜日は晴れて欲しいですね~・・どこへ行く予定ですかぁ?
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 17:58
☆ hakutouさん こんにちわ~~
降りますね~~(^^ゞ
カビが生えたら大変! 晴れてもらわなくっちゃ!!
さっき 雨間の時 広場へ行ったら蝶々が沢山吸蜜していました。
やっぱりお腹がすくのか
晴れた間に お食事するのでしょうね。
私も シャッターがさび付かないように撮ってきました~(^^ゞ
Commented by sakurahaha54 at 2006-07-21 18:07
■こんばんは!
よく降りますね~~~
広見川は かなり 濁流化しています@@
  ジニア・リネアリス
しべが面白いですね。最近のサルビアは いろんな色があるのですね!
うちは 昔ながらの赤 だけ・・・
保育所勤務時代 子供たちと
『私は 蝶よ』  といって よく 蜜吸い やったものです^^
この写真を見ていると やってみたくなりました、おいしそ!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-21 19:01
こんばんは。
クルーズアップすると、普段見られない世界がありますよねー。
サルビアとハゼランが自分のお気に入りになりました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 19:14
☆さくら母さん こんばんわ~~
広見川 増水してるでしょうね~(^^ゞ
もう雨はイラン・・今は・・(笑)
え~その昔 さくら母さんは蝶々だった!
うんうん 美しい蝶だったでしょうね(^o^)/

Commented by hatimitu0415 at 2006-07-21 19:17
☆sakusakuさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
降り止みましたかぁ・・・
あの川霧が発生する場所も 増水してるでしょうね・・

サルビアとハゼラン
ハゼランが 夕方じゃないと咲かないもので夕方の写真です。
本当に小さな花なんですよ。
マクロならこそ撮れました(^^ゞ
Commented by sakurahaha54 at 2006-07-22 10:17
■どちらかというと 蛾 ????


<< 雨間に・・・千日紅 二日間の 番外編 >>