人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノ開花便りⅡ

今朝は雨が上がりました。

家の前に小さな小路があり 氏神様へと続いています。
その氏神様の隣に 樹齢・・わからないけど大きな桜の樹が有ります。
2階の窓から真正面に見えるその桜が咲くのが待ちどうしくて・・
その周りにまた2本の桜があって 昨日から咲いているのが見えていました。

さっそく今朝は桜撮影!
これから桜の時期は撮影に忙しくなりそうです。

氏神様へ続く小路
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_1914591.jpg

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19143053.jpg
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19143983.jpg
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_1915448.jpg
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19151755.jpg
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19152953.jpg

今朝の朝日
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19311711.jpg


赤いチューリップ
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19192433.jpg
ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19193391.jpg

ソメイヨシノ開花便りⅡ_a0057905_19195095.jpg

by hatimitu0415 | 2006-03-17 19:32 | | Comments(22)
Commented by haruuo2 at 2006-03-17 20:25
hatimituさん、こんばんは~
素朴な石段がいいですね。こうした小径を歩いていれば自然と運動にもなるでしょう。
こちらも昨夜の雨は止みましたが、今度はすごい風で春の嵐みたいでした。晴れてはいたのですけどね・・・
このところ気温や天気の変化が急なので、どうも体の方が付いて行けません。
そちらでソメイヨシノが開花したということは、こちらもあと10日くらいで咲くということでしょうか・・・
桜の開花予想ができそうです。
Commented by jyao at 2006-03-17 20:35 x
こんばんは~ 愛媛の海の香りを感じる写真に 懐かしく拝見しています
桜開花しましたね・・・一気に北上する桜前線は南国 愛南町から発進
しそうですね・・・ふふ 
フォトブロガ―達は 長かった冬を経て 春を 首を長くして待っている
来週あたりから連日桜のフォトが発表されるんでしょうね・・楽しみですね
チューリップの赤が鮮明に瞳に染み込んできますよ~~う
では またお邪魔しますね~・・・さて さて

Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-03-17 20:44
本当に咲き始めっていう感じですね。
満開のサクラより、爽やかな印象を受けます。
氏神様へ続く小路も風情があっていいですねー
Commented by cosumosu52 at 2006-03-17 22:43
↓1枚目の雀ちゃんが可愛い!
東京のさくらの開花予報は22日です。
四国はもはや咲いてきたのですね。
さくらの季節は忙しいですね~ うれしい季節です。
真っ赤なチューリップも春らしくてうれしくなります。
Commented by mariyo at 2006-03-17 22:55 x
こんばんわぁ~ 氏神さまに続く小道 夏は涼しそうな感じ
桜の時期には小道も銀座通りに・・・想像できます

南国ですね ソメイヨシノ早い開花 咲き始めのようで若葉色の
ボケが華やかな桜にマッチ 桜が引き立ってます

チュウリップまだまだ葉っぱだけで蕾すらでてません 4月かしら!
やはり赤のチュウリップが馴染んで美しく見えます
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-17 23:31
☆すみさん こんばんわ~~
ぁ~ 見透かされました!
この階段を上がるのって 結構息切れするんです。
運動不足の証拠ですね(笑)
季節の変わり目は 体調を崩しやすいい時期
無理をなさらないようにしてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-17 23:31
☆jyaoさん こんばんわ~
桜 咲きましたよ~!
これから一気に北上すると思います。楽しみですね♪
これから ブログも桜の花が満開になると思います。
それも楽しみです。
今年はPCで全国の桜めぐりを楽しみたいです。
jyaoさんのところもよろしくねっ!
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-17 23:32
☆sakusakuさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
は~い まだ1部咲きでしょうかねぇ~^^;
これから一気に開くと思うのですが お天気しだいです。
小さな小路ですけど昔からの田舎道です。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-17 23:32
☆コスモスさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
東京は22日の予想ですか!
例年より早いでしょう?
桜の追っかけ、大いに楽しみましょうね(^^)v
ブログで桜を満開にしましょう♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-17 23:33
☆mariyoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はい夏か木陰で涼しいのですが・・・
桜の時期も  ひっそりと誰も通りません^^;
たまに猫が・・・笑い
そんな 田舎の小さな小路です。

この漁村は 485世帯
人口 1127人 (高齢者が多い)
人通りが少ないのもうなずけるでしょ(笑)
Commented by sakura at 2006-03-18 00:08 x
ハチミツサンの素晴らしい写真を見ると一寸言うのが恥ずかしいですが去年写したカワセミの子育てアップしました。覗いてくださいね。
Commented by さくら母 at 2006-03-18 07:47 x
■おはようございます。愛南町に桜の標準木があったら 間違いなく日本一の開花宣言ですね!!
いつも 季節先取りの花情報 楽しみです・・・
チューリップ満開!!きれい!!
我が家と100キロくらいしか離れてないのに 愛南町は 赤道直下でしたっけ?
ところで娘さくらの出生体重 300→3000グラムの間違いでした。お詫びして訂正いたしま~~す!! 
Commented by mif-yu1018 at 2006-03-18 11:04
おはようございます。
ほんとに早い桜開花ですね ヽ(^o^)丿 
hatimituさんの情報で、こちらももうすぐ~と嬉しくなります~♪
情緒ある石段・・・いいですね。
真っ赤なチューリップも元気いっぱいですね(^_^)v
Commented by hakutou4 at 2006-03-18 15:15
花のお知らせはまずhatimituさんが発信地ですね。(*⌒▽⌒*)
来週は花見でしょうか。お楽しみ。
花咲く氏神様への道、風情があって良いですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-18 16:14
☆sakuraさん こんにちわ~
今日も四国は雨
東京はいかがでしょうか?
♪o(^0^o)♪ わーい カワセミの子育て 
さっそく伺いますね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-18 16:14
☆ さくら母さん こんにちわ~
良く雨が降りますね~^^;
鬼北町のキジのイベント 明日は晴れるといいですね!
愛南町はヤマザクラがかなり咲き 山が白くなっています。
100キロの違いは 海水の温度が影響しているでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-18 16:15
☆mif-yuさん こんにちわ
桜の開花も早いけど
お天気が崩れるのも一番(笑)
だんだんと東に移っていくからそろそろ岡山も降り出したかな・・
きっと桜もすぐに咲き始めますよ~。お楽しみに(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-18 16:15
☆hakutouさん こんにちわ~
花情報の発信地(;^ω^A テレ
は~い なんだかそれだけが取り得の様な(笑)
この地域の行事で 毎年4月3日が「お節句休み」なんです。
月遅れのひな祭りとお花見を行う日。
「お花見の日」があるなんていいと思いませんかぁ(*^-^)ニコ
もちろん 手作りお弁当作って行きますよ♪
今年は それまでに散らないかな・・・
Commented by naru-tsuu at 2006-03-18 16:21
はちみつさん、こんにちは。
桜に、チューリップですか。かないませんね、わたしには。
見ているだけでわくわくですよ。春よ来ーーい、早ーーく来い。成。
Commented by hide_1510 at 2006-03-18 17:00
こんにちは ♪
そめいよしの 咲いたんですね~  
これからすぐに満開になりますね ♪  楽しみだな~
こちらは そめいよしのは つぼみがだいぶ膨らんできてました。
来週ぐらいかな
チューリップの赤が とても眩しくて 奇麗ですね ♪
探すのですが  見つかりませんよ~
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-18 19:08
☆なるさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
北海道と四国
やっぱり日本は長い国ですよね~!
南の人は北の夏に憧れ
北の人は南の春に憧れるのでしょうね・・
おあいこですよ(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-18 19:10
☆hideさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
見つかりませんでしたかぁ・・(笑)
ソメイヨシノは 東京が意外と早いのですよね!
来週になれば 桜 桜と賑やかになりますよ。
お弁当を持って お花見なんかされますかぁ(*^_^*)


<< 桃と桜 ムラサキケマン & 樒(シキミ... >>