人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ

2月は逃げる・・・とか言いますが 本当に逃げちゃった(笑)
あっという間に2月が終わりました。
寒い寒いといいながらも 季節は確実に春に移っています。

今日も春の花を撮りました。

水仙も色々な種類がありますが この黄水仙もとてもポピュラーな花ですよね。
いたるところの花壇で咲いています。

私はこの花を見ると なぜか 「八代亜紀」さんを思い浮かべます。
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1924324.jpg
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1925349.jpg
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_193440.jpg

ユキヤナギ
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_195314.jpg

春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1952137.jpg

白タンポポのマクロ
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1954542.jpg




今朝 写真を撮っていたら(ミカン畑)
クロネコちゃんが春を楽しんでいました(笑)
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1991772.jpg
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1992778.jpg
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1994737.jpg
春の花 黄水仙&ユキヤナギ&タンポポ_a0057905_1995730.jpg

知り合いじゃないけれど モデルさんになってもらいました。
by hatimitu0415 | 2006-02-28 19:12 | 季節の花 | Comments(22)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-02-28 20:48
黄水仙、クモが隠れてますね!^^
三枚目のシベもとっても可愛いや!
そちらは暖かそうですね。寒い日も、こちらを訪れると暖ったかくなります!
Commented by sakura at 2006-02-28 22:09 x
「八代亜紀」の黄水仙も艶やか、、、で美しいすね。
もう雪柳ですって、、、驚きました。早い春です。
此方東京は今日は寒い一日でしたよ。
Commented by cosumosu52 at 2006-02-28 23:03
タンポポにユキヤナギに菜の花、やはりそちらの春は
早いんですね。
こちらはまだ全く・・・
はちみつさんは猫ちゃんがお好きですか?
この画像は絵になりますね~
Commented by sakurahaha54 at 2006-03-01 02:09
■こんばんは
二枚目のクロニャんコの目線が好きです。
クロネコ 黄色花 大きなキャッツアイ・・・ほんとモデルになりきってくれてるニャンコですね。煮干でもやってください。
マイブログ登場のコミーちゃんは モデルとして負けとる!!  
Commented by hide_1510 at 2006-03-01 06:18
おはようございます。
春の代名詞 勢ぞろい って感じですね ♪
ゆきやなぎ ってこんな花でしたっけ 可愛いですね~

クロネコ  HIDEは魔女の宅急便のネコをすぐに思い出しましたよ
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 07:47
☆sakusakuさん おはよう~ございます。
3月ですね~!
今朝も雨になりました・・
黄水仙に蜘蛛の足・・・気がついてくださいましたね(^-^)ニコ
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 07:49
☆ sakuraさん おはよう~ございます。
今朝は雨 春先は雨が多くてね~
今日は高校の卒業式
旅立ちの春の始まりですね(*^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 07:53
☆コスモスさん おはよう~ございます。
は~い やっぱり春の訪れは少し早いようですね(^-^)/
猫ちゃん 好きです(笑)
カメラを持っている時に出会うと必ずカメラを向けてしまいます。
リンクにある「猫学のブログ」の管理者とお友達で 
影響が大かもしれません(笑)笑えますよ~!
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 07:56
☆sakurahahaさん おはよう~ございます
アハハ 猫の目線の先は何があったのでしょうね~。
この辺の猫って 煮干よりも 刺身が好きです(笑)
贅沢でしょう~~(笑)
今朝も雨になりましたね・・・
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 07:58
☆hideさん おはよう~ございます♪
今日から3月になりましたね~。早いなあ!
桜の開花予報が出ましたが
東京の桜の開花が毎年早いのが不思議ですが 
もう一月もするとお花見ですよ!
今月もよろしくです(^-^)/
Commented by mif-yu1018 at 2006-03-01 09:44
hatimituさん おはようございます。
黄水仙にクモが ☆かくれんぼ☆ クモも花が好きなのね~♪

クロちゃん この後、木に登ったのかしら?
Commented by nao-studio at 2006-03-01 12:17
こんにちわ。
ユキナヤギってかわいいですよね!
自分の家にもユキヤナギありますが、まだ花は咲いていません。
咲いたら撮りますね!
Commented by eternity-e at 2006-03-01 18:16
こんにちは~ ココロです。
ユキヤナギのお花の背景がグッと引き締まってて清楚っぽい
感じがしました。小さなお花だからこそ良い背景を選ぶのが大切なのかも。
クロネコちゃん、菜の花畑で可愛いですね。
2と3の上を見上げてポーズ撮ってるのが好きです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 18:20
☆mif-yuさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一日中雨でした・・・
クロちゃんは木の上に何かを見つけていたのかな?
時間切れで 見届けませんでした(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 18:22
☆naoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ユキヤナギの花はたくさん咲いても可愛いのですが
咲き始めの小さな集団を撮りました。
お家のユキヤナギが咲いたら ぜひ見せて下さいね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 18:25
☆ ココロちゃん こんばんわ~
今日は一日中雨で暇だったので美容院へ行ってきました。
女性は髪を整えると気分が変わりますね。
今日から3月
雨のスタートですが 日ごとに春が駆け足でやってきそうですね。
クロちゃんも春を楽しんでいるようでしたよ(^^♪
Commented by wakaba0818 at 2006-03-01 18:32
お花に大接近ですね
水仙に蜘蛛が忍び込んでいますネ(◎o◎)
5番の雪ヤナギがさわやかに撮れていい感じですね
猫ちゃんの可愛い仕草がいいです~~♪
Commented by laputa515 at 2006-03-01 19:27
hatimituさん こんばんは。
いつもきれいにお花撮られていますね。
もっかマクロ練習中ですが、なかなかうまくいきません。(泣)
構図や色合いなども考えると、アップできそうなものがなくて・・・
道のりは遠いな・・・苦笑
私は最後の白タンポポがお気に入り♪
真っ白のタンポポってあったんですね~マクロで見ると違って見えます。
Commented by hakutou4 at 2006-03-01 20:28
hatimituさんが花を追って先へ先へと行くので、こちらは置いてきぼりの気分です。(フン)
黄水仙は八代亜紀のフレアスカートでしょうか?
ユキヤナギは全体的に白く見えるのですが、蕾や葉はかなり緑ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 20:46
☆wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
は~い 水仙に大接近でした。
緑色の蜘蛛が見えたのですが カメラを向けたら恥ずかしがって隠れてしまいました(笑)
ユキヤナギも 一つ一つの花も自己主張があって可愛いと思いました。
(=^・^=)猫  また撮ってしまいました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 20:51
☆mimiさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お花がいつも手近にあるものだから つい撮ってしまいます♪
私も 構図や背景など深く考えないで撮っているんですよ~。
中でピントが合っていそうなものをアップしています^^;
白タンポポ
この辺は多いですよ~。
いつもしべにピントを合わしていましたが 今回はちょっと変えてみました。
こんな小さなことが楽しいですね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-01 20:54
☆ hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日から3月ですね~
ちょっとだけ四国に春が先に上陸しましたが
あっという間に同じになりますよ~
置いてきぼりなんてしていませんから 機嫌直してね(笑)
お花も咲く前は違った色だったりして驚きます。
ユキヤナギの蕾 赤いような色でしたよ。


<< 3月は雨のスタート モンシロチョウ発見! >>