人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチアの季節

クリスマスが近づくと ディスプレイに必ず使われる真っ赤なポインセチア
グリーンと赤の対比がすごくきれい!

でも 最近は色々な種類が出回っているのですね!
ちょっと集めてみました♪
ポインセチアの季節_a0057905_1736040.jpg

ポインセチアの季節_a0057905_1742071.jpg

ポインセチアの季節_a0057905_17361874.jpg

ポインセチアの季節_a0057905_17365428.jpg

ポインセチアの季節_a0057905_17371376.jpg

ポインセチアの季節_a0057905_17373064.jpg

ちなみに 一番上と 最後が我が家の玄関で咲いています。
やっぱりポピュラーなポインセチアがいいです(^^♪
by hatimitu0415 | 2005-12-14 17:43 | 季節の花 | Comments(18)
Commented by sakura at 2005-12-14 17:55 x
あははは・・・私はポインセチアのお花を見ながら、ま~色々な種類を沢山持っていらっしゃる事・・・と内心驚いておりましたのよ。
それにしても写し方がお上手ですし、写真の上にURLを載せて何だかプロの写真みたい・・・?
Commented by tsukimizato at 2005-12-14 18:43
こんばんは
すっかりクリスマス仕様ですね! なんか変わった種類のポインセチア
もあるんですね。三枚目はふくよかな大輪の花のようです!
Commented by tenuki2 at 2005-12-14 21:01
この花、ポインセチアと言うんですね。
クリスマスのデコレーションに欠かせませんね。
接写も良い感じですね。
Commented by mariyo at 2005-12-14 22:47 x
我が家のポインセチァ一枚目です いろんな種類ありますね
三枚目・・まるでダリヤのような花に見えます でも良く集めましたね
やはり代わり映えのしないポインセチァがいいですね 
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-14 23:35
sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
写真にロゴを載せたらすごくおしゃれに見えますよね。
最近教えていただいて始めたのですよ。
sakuraさんもぜひやってみませんか?
プロにはとうていなれるはずもなく ちょっぴりおしゃれに飾っています(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-14 23:38
tsukimizatoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最近は色々に品種改良されて売り出していますね。
そう私のようにふくよかなのもありました~(^^ゞ
でもやっぱり昔ながらのお花が一番いいと思いました。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-14 23:39
tenukiさん こんばんわ~~~
真っ赤なお花
華やかな気分にさせてくれますね。
ありがとうございます。
接写で大きく撮るのが好きです♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-14 23:43
mariyoさん こんばんわ
色々な種類があるのに私もびっくり
でもシンプルな一重のポインセチアがいいですよね。
毎年買って年越しさせるのですが この時期に赤くなりません。
今年も買いました(^^ゞ
Commented by hide_1510 at 2005-12-15 06:05
おはようございます。
いつも帰りに買い物をするスーパーにもたくさん置いてあって
あれ~ ?? と思って真ん中のしべ?? 花?? の可愛くて奇麗なのに
驚いたのです。
これは 絵筆でかいたのかな~とジッと 見つめてました。
これは本物なんですね ビックリです。

これも自然の芸術。 ♪
Commented by miyajun at 2005-12-15 08:14
おはようございます。
ポインセチアとても綺麗ですね~
リアルに花びらの質感まで伝わってきます。
赤と緑はほんとクリスマスにぴったり!!
クリスマスといえば娘のプレゼントまだ決めてない・・・
何にしようかなぁ?
Commented by nao-studio at 2005-12-15 14:17
ポインセチア。旬ですね!
真っ赤な花びらがXmas気分を高めてくれます。
やはり、1枚目の赤と緑のコントラストがクリスマスっぽいですね!
Commented by eternity-e at 2005-12-15 15:50
お久しぶりです~ ココロです。
ハチミツさんのトコもすっかり冬らしいお写真になりましたね。
ポインセチアは私も色んな種類を見つけて写真撮りましたよ~。
また1枚もアップしてませんけど・・そのうち載せる予定。
1枚目は奥の金色に輝くキラキラしたのが良い感じ。ツリー?
クリスマスっぽい暖かいイメージの写真ですね。
あっ、↓の写真のシクラメン上品に撮れてるなって思いました。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-15 21:28
hideさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いまの時期
スーパーにも ホームセンターでも 真っ赤なお花が目立っていますよね。
やっぱり赤いのは葉っぱで 中に咲いているのが花みたいですね。
小さい花ですよね。
自然が作り出す芸術
誰にも真似できない偉大な芸術ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-15 21:30
miyajunさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クリスマスが近づいてきましたよ~
お嬢さんへ 何かプレゼント買わなくっちゃ・・
4歳だとどんなものが良いのかしらね~。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-15 21:32
naoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとうございます。
私も緑と赤の葉っぱがついたのが「らしく」って好きですね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-15 21:37
こころちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポインセチア 撮りためしているのですか?
載せましたらTB宜しくね♪
ポインセチアの奥は リーフをちょっとずらして背景に入れました(小細工でした^^;)
>シクラメン上品に撮れてるなって思いました
ありがとうございますm(__)m
Commented by kagetu88231 at 2005-12-15 21:56
クリスマスの花としてポインセチアは定着しましたね。
私もこの花を見ればクリスマスを連想します。
真っ赤な葉っぱが印象的なので覚えやすい花です。
それにしても種類がたくさんあるのにびっくりしました。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-15 23:01
花月さん こんばんわ
真っ赤な葉っぱ とグリーンの葉っぱ
花自体は目立たないのですが 
この赤い葉っぱがクリスマスっぽいですよね。
ホント 色々な種類があるのに驚きました!


<< 師走に咲く花 同じ愛媛でも 場所が違えば? >>