人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の花

今日は 雨からみぞれ 雪も舞っていました。
フロントガラスに吹き付ける雪を 思わず撮ってみたいと思うのは
雪が珍しいここに住んでいるからでしょうね。
昨日撮影の冬の花たち
ちょっとだけでも 気持ちが温かくなってもらえたら嬉しいです♪

シクラメン
12月の花_a0057905_16442897.jpg

冬のバラ
12月の花_a0057905_16453475.jpg

アロエ
12月の花_a0057905_16455518.jpg

キンカン
12月の花_a0057905_16451117.jpg

ポリアンサ
12月の花_a0057905_16463528.jpg

ベゴニア
12月の花_a0057905_16471422.jpg

by hatimitu0415 | 2005-12-12 16:50 | 季節の花 | Comments(27)
Commented by fujiwaraa2 at 2005-12-12 19:23
hatimituさん こんばんは、こちらもこの冬初めての雪の乱舞でした。シクラメン 素敵です。アロエは我が家は今年咲きませんでした「クスン」残念。ベコニアはミニバラの様に綺麗ですね。
Commented by tsukimizato at 2005-12-12 20:36
こんばんは
お〜寒さの中で見るお花は心がほんわかと暖まります!
一枚目、シクラメンの色が優しくて好きだなぁ・・・

そうそう、今日は静岡もみぞれにまじって雪が少しだけ降ったようです。
さすがにこちらも今夜は寒いです!
Commented by sakura at 2005-12-12 21:28 x
シクラメンのお花の写し方大好き!上手に写されて感心しています。
腕が良いのか 花が良いのか?どっちも良いのでしょうね。きっと・・・
Commented by wakaba0818 at 2005-12-12 21:37
こんばんは
日本列島が寒気で覆われて、ここえそうななくらい寒い夜、
暖色の花とりどり、和みますね(*^_^*)
最後のベコニア花、良い感じに撮れていますね。
縁取りが赤くメリハリがあって良い感じをしっかり撮影してますね(*^_^*)
Commented by mayu11405 at 2005-12-12 21:40
こんばんは~。
厳しい寒さの中でも健気に咲いている花を見ると気持ちも暖かく
なりますし、元気も貰えますね。
早春に咲く花も、小さな蕾を付けて春の準備。
寒さや忙しさに負けずに頑張らないとですね~♪
Commented by etakenaka at 2005-12-12 22:55
一枚目のシクラメン、とってもやわらかくて素敵な色ですね。
寒い毎日ですが、ほんわかとあったかな気持ちになりました。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:20
明美さん こんばんわ
寒い一日でしたね。
シクラメンの季節
やっぱりあの歌を思い浮かべてしまいます(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:23
tsukimizatoさん こんばんわ
今日 tsukimizatoさんの別館ブログへお邪魔致しました。
素晴らしいご趣味(?)をお持ちなんですね。
男のロマンかな?

シクラメンのかおり・・いい歌ですね~。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:26
sakuraさんこんばんわ
ありがとうございます。
鉢全体を撮るのもいいですけど一輪だけアップにとって見ました。
もちろん お花が輝いていたからですよ。
私の腕は大きいだけ(^_^;)(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:28
wakabaさん こんばんわ
ホント今夜は冷えています。
明日の方が寒いのかしら?
外の寒さに比べて室内はきれいな花が咲いています。
ベゴニア  
小花でしたが 縁取りが決めてだったのですね!(^^♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-12-12 23:30
こんなに花が咲き乱れて・・・・・
最初のシクラメンの撮りかた、すごいですね。
迫力があります。
アロエの花がこんなに綺麗だったとは・・・知りませんでした。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:31
mayuさん こんばんわ~
そうです 強い風や雪の寒さにも耐えて咲いているお花たち
元気をもらいますよね。
春の花たちも着々と準備しているみたい
忙しい毎日ですが 頑張りましょうね♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:35
カボスちゃん こんばんわ
ありがとうございます。
優しい気持ちになってください(笑)
毎日信じられないような事件の多いこと
お花を見てほっと一息
気持ちに余裕を持ちたいですね~(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 23:39
sakusakuさん こんばんわ~
これくらいの寒さで「寒い」と言ったら笑われそうですが
四国も今日は寒いんです(笑)
お花たちはまだまだ咲いていますよ~
アロエの赤はどこでも目立っています!
シクラメン一片 良かったですかぁ? ありがとうございます。
Commented by hide_1510 at 2005-12-13 06:12
おはようございます。
どれも奇麗な冬の花ですね~ ♪
ベゴニアの花が すごく 大人っぽくなって 奇麗です。
アロエって こんなに立派な花が咲くなんて 知りませんでしたよ~
Commented by michiko at 2005-12-13 08:04 x
ハチミツさん、お久しぶりです~♪
今回はこちらにコメント☆
暫くPCジャックやら野暮用ばかりが続き、何かと忙しくしておりました。
そこへもってのこの画像・・・
シクラメンの気品漂う香りや、キンカンの冬の実りに元気を貰いました。
ありがとう。
私も今、新しい区切りとしてブログを探しています。
今年は本当に寒い!
くれぐれも、お身体に気を付けて下さいね。
Commented by ysyk at 2005-12-13 08:41 x
アロエの花、金柑で暖かさを感じます、
12月に入り寒さが増しました、
お体ご自愛下さい。
Commented by miyajun at 2005-12-13 10:07
おはようございます。
そちらはだいぶ寒そうですね~
こちら松山も寒いですけど、雪やみぞれは降ってないと思います・・・
っていうか降ったとしても、ずっと中にこもって仕事してるのでわかりません(笑)
はちみつさんの作品を見てると暖かみを感じます。
おかげで今日も仕事頑張れそうです!!
Commented by maikasati at 2005-12-13 16:04
こんにちわ~♪ ご無沙汰しております
ギョォ~暖かい 四国に 雪が 降ったのですか!?
雪が降っても お花見てると 暖かい気持ちになれますよ(^^)
シクラメン やさしい色で 好きですよ☆
あれぇ うちに ある アロエと 同じなのに お花が咲いた事 ありません
咲かない アロエも あるのかしら~!!
↓ ずっと 前の ルナちゃん 名前が 華ちゃんに 変わったのね
漢字も 同じで 賢くなるわよ~(笑)
Commented by mariyo6 at 2005-12-13 16:41
霙でしたか!暖かい地方は雪降らないと思っていたのですが!
九州旅行した時も雪にあいビックリ 雪良く降るそうですね
根雪にならないところがいいですね情緒ありますわ~コメント雪でした
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-13 17:18
hideさん こんばんわ
お仕事お疲れ様でしたぁ~♪
そうそう アロエの花はおおきいですよ~。
鉢植えしかご存じない方は想像を超えるかも(笑)
アロエの茎が伸びて先っぽに赤い花を咲かせます。
私の身長より高いですよ (ちなみに154cm)

今日も寒い一日でした~。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-13 17:21
みっちゃん こんばんわ
ようこそ こちらへ~( ^^) _旦~~ それとも珈琲 (笑)
寒い毎日ですね・・頑張っていらっしゃいますか?
ブログはじめるのですか?
みっちゃんは写真がお上手だから このエキサイトブログがいいと思いますよ~って回し者ではありませんが(笑)
ぜひ仲間になりましょう♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-13 17:23
ysykさん こんばんわ
日本列島大寒気団におおわれているのかなあ~?
愛媛でもsakurahahaさんのところでは身動きできないほど積もっているらしいです。
風邪を引かないように気をつけましょうね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-13 17:27
miyajunさん こんにちわ~
今日もお仕事お疲れさまです♪
松山は雨も雪も少ない地域ですよね。
でもやっぱり寒さは同じ・・・
あったかい言葉をもらって なんだか♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ありがとうございます。m(__)m
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-13 17:31
はなまいちゃ~ん お元気ですかぁ?
こちらこそご無沙汰ですm(__)m

そうなんです!華ちゃんに改名
同じ名前を頂戴しました~。(母がつけたのだけど・・)
お宅の華ちゃんに似てお利口になるでしょうか(*^-^)
naoさんのところもはなちゃんだって!
可愛い名前だから多いのかな?
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-13 17:35
mariyoさん こんにちわ
今日も寒い日でした~。
愛媛県にはスキー場も数ヶ所有るんですよ~!
海沿いは暖かいけれど山方面は雪も多いそうですよ。
今年は特に寒さが早くやってきたみたい
いつも12月いっぱい山は赤いのですけどね・・
ちょっと木々も戸惑っている様子です(笑)
Commented by sakura at 2005-12-13 17:42 x
何時もはるばるとお越し頂き有難う御座います。だのに お返事が出来なくってごめんなさい。何分10月からブログを初めて今一わから無い事がありますの。コメントが10件しか入らないのです。お返事もどういう風にすればよいのやら・・もう少し色々ためしてみますね。お越し頂いているのにスミマセン。


<< 同じ愛媛でも 場所が違えば? かもめが群れ飛ぶ風景 >>