人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめが群れ飛ぶ風景

何かと忙しい日曜日でした。
それでいて なんにも片付いていないような気もするし^^;

車から降りて騒がしいので海を見たら 群れ飛ぶかもめ
漁師さんが 獲ってきた魚を選別作業中
それを狙って旋回しているみたいだった。

かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_22433295.jpg

かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_22435056.jpg
かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_2244643.jpg

かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_22442158.jpg


今朝 畑で見つけた水仙
咲き始めの一枚です。
かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_22462020.jpg

かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_22463314.jpg


まだまだ山は紅葉真っ最中
もみじはほとんど見られず 赤いはぜが多いところです。

かもめが群れ飛ぶ風景_a0057905_22481443.jpg

by hatimitu0415 | 2005-12-11 22:51 | 愛南の自然・風景 | Comments(16)
Commented by tsukimizato at 2005-12-12 00:03
こんばんは
かもめ君もお食事タイムかな? 彼等も結構真剣?
で、水仙咲いてますか! やはりこちらと気候が同じなんですね〜。
とっても可憐で、香りがこちらにも届きそうです!
Commented by mayu11405 at 2005-12-12 01:07
こんばんは~。
1羽でも飛んでいるところを撮るのは難しいのにこんなに沢山の
カモメ、どれもきれいに撮れていてすごいですね!!
水仙が咲き始めたのですね、いよいよ冬の花の登場。
寒い中で咲いている姿は可憐ですよね~♪
Commented by hide_1510 at 2005-12-12 06:04
おはようございます。
この船上のかもめの写真、  ということは hatimituさんも 舟にのってるんですか~ ??
船着場での写真かな~  いやいや海での写真ですよね~
揺られてる中で よく撮れますね 
すごいな~ 水仙が 冬の訪れを優しく告げてますね~ ♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 07:35
tsukimizatoさんbおはようございまぁす
そうなんです!
かもめ君たちも競争社会(?)
漁師さんが投げた魚を必死で奪い合っていました!
真剣さ 見えましたかぁ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 07:38
mayuさん おはよ~ございます
いえいえ 一羽を撮る方がむずかしいかも
どの一羽に向けていいのやら分らずに ただシャッター切ったと言う方が正解ですね~^^;
水仙 可愛くて好きな花です。冬の花ですね♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 07:42
hideさん おはよう~ございます
今朝もとっても寒い朝です。
今週も頑張りましょう!(^^)!

船の上じゃないんですよ。
船着場って言うか 駐車場の端が岸壁になっていて
そこに繋いだ船に寄って来たカモメたち
上空から餌が有りそうな所を見つけて寄ってくるのですね。
そそ 猫も寄ってきていましたが一緒に撮るのはむずかしすぎました(笑)
Commented by miyajun at 2005-12-12 08:42
はちみつさん。おはようございます。
いや~かもめもこう近くで見ると迫力がありますね!
無事おこぼれはゲットできたのでしょうか?
いつも思うんですが、はちみつさんの撮った植物たちってすごく優しい感じがしますね。
わたしもこんな風に撮りたいなあと思っているのですが、なかなか・・・
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-12 12:50
こんにちは。
寒空でもカモメは元気ね。青い海とよくマッチしてとてもステキです。
水仙 早くも咲き出しましたね。
香り高い水仙は、冬の代表する花ですね(^^♪
 
Commented by sakura at 2005-12-12 13:13 x
群れ飛ぶカモメ・・・・美しい空に海!すると次は何と美しい 水仙。
綺麗ですねェ。そちらの空気は一段と良い匂いがする様な写真です。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 16:36
miyajunさんこんにちわ~
カモメたちも生きる為には必死ですね~
とんびと決闘してましたよ(笑)
あら お褒め戴いて^^;ですよ。
とんでもないですよ~。
花が好きだから 
身近なお花たちにモデルになってもらっています(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 16:37
mif-yuさん こんんいちわ~
寒いです~^^;
病院から外に出たら雪が降っていました。
道端が白くなっているのにびっくり
寒いはずですよね~。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 16:39
sakuraさん こんにちわ
東京も今日は寒いですかぁ?
四国も雨から雪に変わりました。
せっかく咲き始めたお花たちも今日は震えているでしょうね。
Commented by nao-studio at 2005-12-12 16:41
カモメがリアルですね~!
しかし、hatimituさんはいつも鳥を撮るのがお上手だなぁ~って関心させられますよ。
ブレがないですもんね!
さすがです m(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 16:54
naoさん こんにちわ~
すっごく寒いです~(~_~;)

とんでもないですよ~(^^ゞ
本当に カメラ手持ちでパチパチ撮るだけなんですから・・
没もいっぱい 
中でマシかなあって思うのをアップしているだけなんですよ。
流し撮りとか聞きますけどとんでもございません・・・ m(__)m
Commented by etakenaka at 2005-12-12 22:28
こんばんは。
カモメも一羽だとかわいいですが、こんな大群に囲まれたら
ちょっとビビッてしまいそう(笑)
スイセン、今まで被写体にしたことが無いけど、いいですね。
好きになりました。
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-12 22:59
かぼすちゃん こんばんわ
かもめって のんびり空を飛んでいて優雅な生活なんて思っていましたが(笑)
意外に顔つきもきつくって怖いですよ~(笑)
水仙の季節です。
ぜひ撮って見てくださいね(^^♪


<< 12月の花 金色の朝 >>