人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽の中で・・・

これから冬場にかけては 日の出の位置が変わって 
我が家からは見えなくなりました。
今日はきれいな朝日が期待できそう・・
朝食までに時間が有ったので 防波堤の近くまで行ってみました。

早朝なのに 孫とおじいちゃんが魚釣り
願ってもないモデルさんでした。

朝陽の中で・・・_a0057905_17214326.jpg


朝陽の中で・・・_a0057905_17228100.jpg


朝陽の中で・・・_a0057905_17322493.jpg

朝陽の中で・・・_a0057905_17353632.jpg

朝陽の中で・・・_a0057905_17225093.jpg


今年初めての「ホトケノザ」
雑草だけど可愛い花ですよね。
朝陽の中で・・・_a0057905_17232786.jpg

朝露の中のヤマトシジミ
朝陽の中で・・・_a0057905_17272756.jpg

宇宙(?)
朝陽の中で・・・_a0057905_17293519.jpg

by hatimitu0415 | 2005-11-05 17:39 | 夕陽 朝日 | Comments(26)
Commented by tsukimizato at 2005-11-05 18:03
こんばんは
ん~おじいちゃんと孫のシルエットが綺麗で、絵になります!
滴の葉にとまるヤマトシジミ、よくここまで寄れますね~ピントもばっちり
ですごいです!!
最後のくもの巣もタイトル通り、宇宙の銀河のようです!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-11-05 20:15
hatimitu さんの写真は暖かいね~
四国だから暖かいというのじゃありませんよ~
これが、お父さんじゃなくて、お爺さんだからなおさら暖かく感じるんでしょうね。
文章を読む前に写真を見たんですけど、その仕草から、シルエットを見ただけでも、あ・・お爺ちゃんだ!ってわかりますもんね。
ほのぼのとした、とてもいい写真です。
Commented by aigen at 2005-11-05 20:16 x
ホトケノザという花、なかなか面白い形をしていますね。こんど、探してみます。
日の出とお爺さん、お孫さん、これもいい被写体に恵まれましたね。
一番最後の、水面に映る太陽がいいですね。
これで二人の動きが(たとえば一番上の写真のように)あれば最高ですね。
Commented by fujiwaraa2 at 2005-11-05 20:27 x
こんばんは、おじいちゃんとお孫さん 何とも言えない良い画像です。ほのぼのとします。核家族が多い中珍しい画像ですね、ヤマトシジミもグットタイミングですね。
Commented by ysyk at 2005-11-05 22:18 x
グッドタイミングお爺さんとお孫さんと朝の太陽、水面が
映し出す被写体とても気持ち良くなりました。
日の出前からお付き合いできるお孫さんを持ったお爺さんが
羨ましいですね、この写真を撮っている貴方も羨ましい
仏の座、蝶、蜘蛛、見事な写真ですね。
Commented by naru-tsuu at 2005-11-05 23:08
ほのぼのシルエットですね。すごくあったかな被写体ですね。
組み写真の良さが出ていますね。成。
Commented by etakenaka at 2005-11-05 23:57
おじいちゃんとお孫さんの会話が聞こえてきそうです。
そんなほのぼのとした温かな気持ちにさせてくれる写真です。
これって、hatimituさんの人柄が出ているんでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:05
tukimizatoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今朝は偶然でしたが 朝陽のシルエットに最高でした。
静かな時間だから「おじい~ちゃん」って声も聞こえて(*^-^)ニコ
孫ちゃんも早起きなんですね~!
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:08
sakusakuさん こんばんわ~~
あら ほめすぎ~(^^ゞ
四国だから暖かいんでしょう(笑)
でも そう言ってもらえると ホントは嬉しいf(^^;)
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:11
aigenさん こんばんわ~~
ホトケノザは これから冬にかけてたぶん嫌ほど目に付くと思いますよ。
畑に生える雑草の中で この花と オオイヌフグリは絶好の被写体ですよね。
ぜひ探してみてね。
あいにく 日曜日は雨みたい・・・(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:13
明美さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このお孫さん 里帰り中です。
きっとおじいちゃんが大好きで朝から一緒に遊んでいるみたいでした。
おじいちゃんもとっても嬉しそうでした♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:19
ysykさん コメントをありがとうございます。

考えてみたら この写真が撮れる自分って最高の幸せ者ですよね(^^♪
周りは自然いっぱい
朝陽が見えて ほほえましい家族に出会えて
今日も元気で過ごすことが出来て
そして こうしてみんなに見てもらうことが出来て
最高です。み~~んなに感謝です♪
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:22
なるさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今朝は こちらまでHappyを分けてもらった気分で一日中気持ちが良かったです♪
ほほえましいですよね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 00:27
かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

人柄?いえいえとんでもないです(;^_^A アセアセ
こんな朝にカメラを下げて・・・
でも朝食準備はしっかりしていますからお許しを・・(笑)
Commented by hide_1510 at 2005-11-06 07:43
おはようございます。
おじいちゃんと 孫、 いいな~  私もこんなシーンに出くわしたら
一体 どのくらい時間、撮り続けるだろう
たぶん日が落ちるまで 撮ってるんだろうな~
Commented by kagetu88231 at 2005-11-06 10:42
1枚目が良いですね。
2人に動きがあるし、バックの山もシルエットでいい効果を出していますね。
鳥もいいアクセントになっています。

宇宙!その通りで綺麗ですね。
私も撮りたくてチャンスを狙っています。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 11:01
hideさん こんにちわ~
朝から大雨の四国です。

ありがとうございます。
ハイ 良いシーンに出会いました。
子以上に 孫って可愛いものなんですよ~(*゚ー゚*)
祖父の方が特別可愛がりますね~
だから孫も”おじいちゃん大好き~”ってなるのですね♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 11:06
花月さん こんにちわ~
やっぱり 今日はどこもお出かけは無理ですね~^^;

一枚目は日の出前です。
花月さんのところでお勉強した "太陽”を写さないシーンを狙ったのですが 子供の動きがなかったり やっぱり難しいですね。

雨上がりの朝は 露がきらきら・・・
明日は晴れるかなぁ~(^^♪
Commented by mif-yu1018 at 2005-11-06 12:21
こんにちは。
朝日が上がる前から 魚つり 静かな海もお目覚めですね!
早起きのhatimituさんにも いいことがありましたね(^_^)v

私は、4番目の海とヤマトシジミの小枝が特に好きです。


Commented by tomatomo11 at 2005-11-06 13:34
くもの巣が・・・綺麗に輝いていますね。
ほ~~んと、これを狙って一生懸命探しているんだけど
なかなか見つからなくて・・・><;
また、せっせと探してみますね。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-06 17:22
こんばんは
1枚目のモデルさん、最高ですね(^-^)
シルエットが、凄くいい雰囲気で物語ができそうですね。
ルンルン気分の一日を過ごす事間違いなしですね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 19:37
mif-yuさん こんばんわ~~
いつもありがとうございます。
”早起きは三文の徳”なんて おおばあちゃんが言っていましたっけ(笑)
この時期の 朝の空気はすがすがしいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 19:39
tomatomoさん コンバンワ~
クモの糸
いらない時は良く顔にくっついたり迷惑なんだけど
探す時はなかなか出会えなかったりしてね^^;
この辺は いっぱいありすぎます。
だから撮りやすい場所で撮ってみました。
ぜひ 見つけてねっ!
Commented by hatimitu0415 at 2005-11-06 19:43
さくらちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うんうん いいモデルさんに出会えてラッキーでした。
嬉しそうにぴょんぴょんはねて・・・
おじいちゃんも嬉しそうに答えていました(^^♪
そのうち ママらしき方が迎えに来て帰っちゃった。
きっと「ご飯が出来たよう~」ってお迎えだったのでしょうね。
Commented by eternity-e at 2005-11-06 20:26
こんばんは~ ココロです。
朝日が昇ってくる様子がよく分かりますね。
写真ごとに太陽の位置が違っててすごいなぁ。
私の寝ている間にそんな感動の瞬間があるのね~(^^ゞ
ホトケノザって雑草なんですね~。こんな可愛い紫色して面白い形してるのに・・。
Commented by cosumosu52 at 2005-11-07 21:50
素晴らしい画像です~
ほのぼのとした朝のシルエット、夕日かと思いましたよ。
きれいですね~  早おきなお孫ちゃんね。
蜘蛛の巣もきれいです~


<< 雨に濡れて・・・ マユハケオモト >>