さて 行き先は?


GW後半二日目 5月4日


さて ここはどこでしょう?(*゚▽゚*)
a0057905_13454345.jpg

私は2年前に続いて 2回目
a0057905_13455236.jpg


南国っぽい雰囲気

どこまでも続く透き通った海

ここは瀬戸内海

a0057905_13455981.jpg
ツツジも満開! ちょうど見ごろ

a0057905_13460757.jpg

そろそろわかるかな?

木陰になにか見えますか?

a0057905_13461962.jpg

そう

うさぎちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0057905_13461169.jpg

はい正解!
 
動物好きな孫たちを喜ばそうと

うさぎの島へ行ってきました♫

a0057905_13462900.jpg
a0057905_13463829.jpg
a0057905_13463491.jpg

 孫も大喜びの 沢山のうさぎさんたちでしたが

うさぎさんにとっては 受難なGWだったかも??

a0057905_13471401.jpg


二年前の記事







松山を6時に出発 しまなみ海道をとおって大三島の盛港へ着いたのは8時前


8時のフェリーは 大久野島には寄らないらしい

しかし 9時まで待つのは子供たちが退屈する

じゃ この便で 広島竹原まで行って その復路で大久野島へ降りろうと 切符を買った!

これがこの日の明暗を分けた!(大げさだけど)


と言うのも

みんなが下船して フェリーの中から港を見ると   え~ Σ(゚д゚lll)

a0057905_13464882.jpg



乗船を待っている人の列が半端に長い!!

そして船は大勢の乗客で 甲板にたってる人もいっぱい

みなさん 思いは同じなんでしょう

小さいお子さんを連れて

手には うさぎの好物の野菜や フードも下げている

これが朝一番に大久野島へ付いた一団

その後 愛媛県側からと 広島県側から 満席の船がどんどんやってきて

お腹いっぱいになったうさぎさんたちは

餌をあげても知らん顔・

島に居る700頭あまりのウサギさん

受難のGWでしたね~~

きっと今日も明日も続いていると思いますが・・

a0057905_13465306.jpg
昼前に 島から脱出しました(^_^;)

このとき到着した船からも

ウサギの餌を下げた乗客が次々と降りてきました。




by hatimitu0415 | 2017-05-06 14:31 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tenpousen6 at 2017-05-06 17:47
子供の頃うさぎを飼っていて今頃は草が一杯で楽だったのが、季節によっては苦労したのを思い出しました。
Commented by hatimitu0415 at 2017-05-06 21:57
☆彡  tenpousen6 さん こんばんわ

そうですね。
私も飼ったことが有り
乳白色の汁が出る「ちちぐさ」を与えていました。
今はペットフード時代
カリカリの「ウサギの餌」って売っていますね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-05-07 01:02 x
うさぎの天国のような!
みどりと青と藍が
素晴らしい
めに焼きつきますね
Commented by hatimitu0415 at 2017-05-07 10:23
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

GWも最終日ですね。

放し飼いのうさぎさんにとっては
日頃は天国かもしれないけど
GW中は ちょっと迷惑だったに違いない(^_^;)
人も
うさぎも
みんな疲れたGWでしたね。
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-09 17:10
うわー!すごいことになってますね。
さすがのGW。。。。
フェリー、ナイス判断でしたね^^

ウサギさんが食べてくれてなんぼの楽しさだし、
お孫さんたち、楽しかったでしょうね~(^^)

私はまた行くとしたら、閑散期にします(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2017-05-09 20:15
☆彡 藍さん こんばんわ~

はい すっごいことになっておりました(^_^;)
人・ 人 ・人 
うさぎはどこ? (笑)

初めて行った孫たちは大喜びで
キャベツやニンジンを上げていました。
やっぱり食べてくれると嬉しいですものね。

絶対GWはやめといたほうがいいですね。


<< Tシャツアート展 2017 ストロベリーキャンドルに >>