人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安居渓谷・紅葉編

安居渓谷は初めてだったので

紅葉のスポットなどわからぬまま

少し登っていくと「もみじ公園」と書いた立て札がある駐車場が有りました。

安居渓谷・紅葉編_a0057905_16210681.jpg
下へ降りていく遊歩道もいい感じ

安居渓谷・紅葉編_a0057905_16231595.jpg
安居渓谷・紅葉編_a0057905_16205063.jpg
渓谷の両側は切り立った高い山

山々は 黄色オレンジ色の紅葉がいま盛り

安居渓谷・紅葉編_a0057905_16211407.jpg
安居渓谷・紅葉編_a0057905_16204696.jpg

川面に写った映り込みもオレンジ色


近くに 珍しい岩や 滝なども有りました!
安居渓谷・紅葉編_a0057905_16212000.jpg
ドウダンツツジが真っ赤に色付いて


安居渓谷・紅葉編_a0057905_16205450.jpg

高い場所から見えるところの川の真ん中に大木が倒れています。

安居渓谷・紅葉編_a0057905_17584896.jpg
ここだけでなく

遊歩道にも大きな樹が横倒しになったり

岩の間にもたくさんの流木が挟まっていました!

自然はこんなに美しいけれど

台風や大雨には牙をむくのだと感じました。

安居渓谷・紅葉編_a0057905_16212996.jpg
車にお土産を詰め込んで帰路を進みました(*゚▽゚*)


もう一回 滝編を見ていただきますね。



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by hatimitu0415 | 2017-11-08 18:11 | 紅葉 | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2017-11-08 18:36
車に詰め込んだお土産・・・好いですね~
良くぞ撮られたと感心仕切りです。
Commented by hatimitu0415 at 2017-11-08 21:50
☆彡  ei5184 様 

本日もありがとうございます(*゚▽゚*)

車を停めた位置が良かったのでしょう。
このシーンが目に入り
このままこの風景をもらって帰ろうと
思わずシャッターを切りました(笑)

いやいや ei5184 様から コメントを頂くだけで
もう大感謝でございます。

風の盆シリーズは本当に素晴らしかったです。
惚れ惚れと見させていただきました。
ありがとうございました。


<< 安居渓谷の滝 仁淀ブルーに魅せられて >>