人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁淀ブルーに魅せられて



↓の 小田深山へ行く前に もう一ヶ所行ってみたのです!

もちろん「紅葉」を求めて出かけたのですが

噂に名高い「仁淀ブルー」に心を奪われてしまいました!!

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16151073.jpg

今回もたくさんアップ致しますよ(^^;

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16151787.jpg

ブルーというより

私にはエメラルドグリーンに様々な色が混じり合って

まるで宝石の水のように感じました!

紅葉には 少し早かったかな?

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16151356.jpg


以前 NHKのスペシャル番組「仁淀川――青の神秘」を見ました!

写真家 高橋宣之先生の写真集も見せていただきました!

あの青の神秘が目の前に広がっています。

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16162407.jpg

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16154342.jpg

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16152981.jpg
仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16165490.jpg


ただただ 息を呑む美しさです。

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16155164.jpg

仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16153819.jpg
初めて訪れた秋の仁淀川町

安居渓谷


仁淀ブルーに魅せられて_a0057905_16161014.jpg

お天気も良くて山に広がる紅葉も素晴らしかったです!

のんびり散策できた安居渓谷の紅葉編

まだ続きます!

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by hatimitu0415 | 2017-11-07 17:00 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2017-11-07 17:58
見事な碧ですね~ 久々に見た透明な川です!
紅葉にも溶け込んで 好い景色ですね~
Commented by hatimitu0415 at 2017-11-07 20:17
☆彡 ei5184さん

コメントいただけるなんて恐縮です。
いつも素晴らしい作品を見せていただきまして
ありがとうございます。
私の方からご挨拶しなくてはならないのに
本当に恐縮しております。

高知県の仁淀川
本当に澄みきった碧でした!
こんな美しい自然が残っていて最高な景色を堪能させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m

Commented by Ryochanryosuke at 2017-11-07 23:13
最後の清流の四万十川に流れ込む河。

内子に来られたのですね~

今週末は、私も深山に行こうと思います。
Commented by hatimitu0415 at 2017-11-08 09:25
☆彡 Ryochanryosuke さん おはようございます。

今朝は雨になりましたね。
小田深山の紅葉もしっとりと雨に濡れているでしょうね。
今週末が紅葉のピークでしょうね!
素晴らしい風景をカメラにおさめてきてくださいね。

Commented by tenpousen6 at 2017-11-08 17:16
こんなに綺麗な水の色があるんですねびっくりしました。
Commented by hatimitu0415 at 2017-11-08 21:42
☆彡  tenpousen6 さん

澄みきった美しい色でしょう!
仁淀川へと流れ込む仁淀ブルーと呼ばれています。
とっても感動しました!


<< 安居渓谷・紅葉編 小田深山へ (2017) >>