人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南町秋祭り 「久良編」

ずっと前から 文化の日って174.pngの確率が高いのですが

今日は本当に最高の秋祭り日より

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17362764.jpg


昼間は暑かったくらいです(^_^;)

まだまだ今夜もこれから「見もの」があるのですが

とりあえずの 今日の祭り風景を

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17363896.jpg


「牛鬼」の顔や形は

町内どこの地区も違っていて 久良はこの牛鬼です。

四つ太鼓は 「やぐら」と呼び 今年は2台出ました!

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17364400.jpg


遠くに住む孫たちが帰ってきて乗ってくれます!

じいちゃんも ばぁちゃんも 孫の晴れ姿は嬉しいですよね☺♡☻♡☻♡☻♡☺

神輿は 女性も担ぎますよ。

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17364167.jpg


地区内をずっと練り歩きます。

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17365159.jpg



お旅所の様子

獅子舞

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17365833.jpg


へと踊り

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17365534.jpg


唐獅子

愛南町秋祭り 「久良編」_a0057905_17370116.jpg


昔に比べると

ギャラリーの人数がかなり少ないけれど

それぞれに 楽しいお祭りを過ごしました。

とりあえずのアップです。




by hatimitu0415 | 2017-11-03 18:00 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(5)
Commented by at 2017-11-03 22:27 x
空の色が素晴らしいですね。
こちらも日中は暑いくらいでした。
お祭り..懐かしい思い出が沢山あります。
新しい一張羅の服を着て御神輿について町中を練り歩いてました!!!!(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2017-11-04 16:49
☆彡 7さん 

最高のお天気に恵まれたお祭りでした。
懐かしいでしょう。
私のFB友達で 船越出身で 現在松山在住の山本さん
もうお家は無いけれど
船越のお祭りを5時間楽しまれたそうです。
良かった~!とおっしゃっていました!
Commented by at 2017-11-04 18:09 x
お盆かお正月に帰省することはあっても
お祭りに帰ることっていままでなかったかもしれません。
いつかそうしたいな..と思います。
寒くなりました。ご自愛くださいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-11-05 20:02 x
なんと
明暗が凄いお祭りですね!
近くの街でも
昼は笹と花で飾り化けて
夜になると本性を現し喧嘩みこしです!

時の経つのを忘れますよね!
Commented by hatimitu0415 at 2017-11-05 22:17
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわb

賑やかなお祭りも終わってしまいました!
やっぱり
男性陣も お祭りになると血が騒ぐのでしょうね。
本性発揮してました\(^^@)/


<< 秋祭り(宵宮) 今シーズン初の「だるま夕日」 >>