とうぶん雨マーク

畑や道端に咲いている

この花の名前がどうしても思い出せない・・・(ーー;)

ケイトウとは違うし

昔はもっと小さかったような・・

ノゲイトウ」でした!

a0057905_16333049.jpg


ここでも蝶が多い!

イチモンジセセリ

a0057905_16335055.jpg
a0057905_16334576.jpg


キチョウ

a0057905_16333790.jpg


ヤマトシジミが リボンのようにハネを広げて

a0057905_16332329.jpg


久しぶりの雨間にハネを乾かしているのでしょうね。

a0057905_16332663.jpg


天気予報は まだまだずっと雨マーク ☂☂☂







by hatimitu0415 | 2017-10-18 17:00 | 花と蝶 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2017-10-18 19:29
ノゲイトウかな?
↓蝶の空中飛翔、憧れます。
こちらでは桜の季節しか追っかけられない
メジロちゃんも可愛いです。
そちらでは雀の数ほどいるのですね。いいな!
Commented by hatimitu0415 at 2017-10-18 22:39
☆彡 コスモスさん こんばんわ~♫

秋の梅雨のような毎日です(^^;

あっ ノゲイトウでしたね。
ありがとうございます。
なかなかぱっと名前が出ない!
思い出せない!年齢です(笑)

蝶も自宅前で撮って
メジロも 家の中からの撮影でした!

イノシシも家の近くまでやってくるし
自然がいっぱい過ぎる?
それほど「田舎」と言うことですよ。
まぁ それが私に似合ってるのかもね。
この田舎の自然を もう少し楽しみますね♪
ありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2017-10-19 16:34
今年の紅葉は雨に祟られてほんとうに残念です。
Commented by hatimitu0415 at 2017-10-19 17:09
☆彡  tenpousen6 さん

毎日雨ですね。
配達も雨の日は大変でしょうね。

今年の紅葉にも響くのですね・・・残念・・・


<< 朝の「ハゼラン」 今日も雨・・ >>