四万十納涼花火 2017


今日は 孫たちを無事に松山まで送り届けました!

寂しいと言うより 今はホッとしてます(*゚▽゚*)


最後の夜の昨日26日

四万十納涼花火大会へ出かけましたヽ(´▽`)/

いつものごとく 私のほうがワクワクしています(笑)

a0057905_21453588.jpg


今年も 土手からの撮影

初回は失敗でした(^_^;)

a0057905_17443039.jpg


次々と上がる大玉含む1万発

近すぎて 全体を入れることはできなくて・・

a0057905_19110920.jpg





それに 花火につきものの「煙」が多くて

赤鉄橋が浮かび上がりました!

a0057905_21444444.jpg


色も鮮やか!

a0057905_21443748.jpg
a0057905_21445767.jpg


煙を目立たなくするために 暗いかな?

a0057905_17443680.jpg


欲張ったら 白飛びするし

a0057905_21442065.jpg


大玉は はみ出るし(ーー;)



今年も フォトクラブのTさんと一緒でした!

昨年からずっと気になるシーンが有り

ダメもとで 途中から移動してみました!

もちろんダメでしたけど

これがそのシーン

a0057905_21441584.jpg


土佐くろしお鉄道が2両

橋の上に・・・

走っているんじゃなくて

納涼花火列車

この中から花火が見れるなんて最高ですね。

今年の夏の最後の花火納めでした。

孫たちとともに 
あっちこっちの花火へ行くことが出来て

楽しかった夏の思い出がいっぱい出来ました\(^^@)/




by hatimitu0415 | 2017-08-27 22:10 | 高知県 | Comments(6)
Commented by y_tommy at 2017-08-28 10:33
今回もありがとうございました。
楽しく撮影できました。
途中、運動会のかけっこまでプログラムに入れてしまいましたけど、大丈夫でしょうか(笑)
さずか!!ハチミツさんの作品見ると、勉強になります。
また来年、あっ、10月も宿毛いきた~い!
Commented by hatimitu0415 at 2017-08-28 15:49
☆彡 y_tommy さん

こちらこそお世話になりました(_^_)
昨日 帰る道中でも「ユキちゃん」の名前が何回も出ていました。
二人共大満足の四万十&あしずり花火だったようです。

花火はむずかしいね~~(ーー;)
かけっこプログラムも楽しかったよ。
来年も走れるようにトレーニングしておかないと・・笑

10月も行きましょう!!
Commented by tenpousen6 at 2017-08-28 16:24
こちらでこんなに綺麗な花火を見せていただきました、ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2017-08-28 17:48
☆彡  tenpousen6 さん こんにちわ

いえいえお恥ずかしい(^_^;)
そちらでは盛大な花火大会が開催されるのでしょう!

今年の夏の花火納め
楽しく撮れて良かったです♪
Commented by cosumosu52 at 2017-08-28 21:44
ハチミツさん お孫ちゃんとの夏休みお疲れ様でした。お孫ちゃんもバアバも夏の思い出が沢山できましたね。
小学生の今のうちだけなのです。
子育ては夢中でしたけど、孫守りは嬉しいですね。
でも、年々疲れます。歳には勝てませんね 笑)

花火綺麗です。今年は一回も見ていません。
テレビ観戦もしませんでした。
撮影意欲も萎えてしまって・・・泣)情熱の問題ね ふふ・
Commented by hatimitu0415 at 2017-08-28 22:53
☆彡 コスモスさん こんばんわ~

夏休みも残りわずかですね。
お互いに 孫守り お疲れ様でした。
コスモスさんと全く同感です!
楽しいけど疲れました(^_^;)

長期滞在だったから あっちこっちと連れて行きました。
じいじがすごく孫守りには協力的だったから
小さい花火から 大きい花火大会まで
花火が始まれば 私はカメラに専念してました!

コスモスさんは 花火には行かれなかったのね。
そちらでは規模も大きいし 大変な人ごみなんでしょうね。
無理はやめておくのが正解!

最近はすっかり「パン作り」がプロ並みですね!
いつもびっくりしながら見せてもらっています♪

これから少し涼しくなった 撮影意欲も湧いてきますよ!!
また見せてくださいね(*゚▽゚*)



<< 津島の夕景 久しぶりに遭遇! >>