あしずり花火 2017




毎年楽しみにしている「あしずり花火」

台風で1週間伸びたけれど

今年も素晴らしい花火が1万発

土佐清水港の夜空に大輪の花を咲かせました!

a0057905_16295968.jpg


孫を喜ばすためと言いながら

私が一番ワクワクドキドキ!

場所はいつもの桟橋なのですが

打ち上げ直前に 前の座席にお嬢さんたちが座って

後ろ姿 お借りいたしました(*゚▽゚*)

a0057905_16300952.jpg
a0057905_16295444.jpg

a0057905_16295572.jpg

それはそれは次々と上がる花火ですが

場所の予想がつかず カメラは失敗の連続

a0057905_16295457.jpg

a0057905_16300306.jpg

失敗するとますます慌てちゃって

a0057905_16295529.jpg

a0057905_16300699.jpg

a0057905_16295445.jpg
a0057905_16295386.jpg



今回はすぐ後ろに「カツオ船」が停泊して

海面はずっとさざ波が立っていました。

a0057905_16295357.jpg


でも船員さんたちは

久しぶりの花火だと喜んで見ていました!

毎年 帰りの渋滞に泣きましたので

今回は ちょっと早めに脱出

a0057905_16295582.jpg


来年の課題はいっぱい残りましたが

今年も存分に楽しませていただきました\(^^@)/

花火の前にも

土佐清水チームの「よさこい  いなん」を見せていただき
後日アップ予定です!


ありがとう 「あしずり祭り」!!






by hatimitu0415 | 2017-08-13 17:00 | 高知県


<< あしずり祭りで「よさこい」 山の日の今日 >>