台風一過の7日


台風の後の夕日を期待して行ってみました!

お天気は良いけれど

まだまだ波高し!!

a0057905_17445753.jpg


いつもの桟橋が

波に洗われていく

a0057905_17445463.jpg


桟橋の近く

飛び散る飛沫

a0057905_17450674.jpg
a0057905_17452374.jpg

a0057905_21300389.jpg


波に夕日が染まって

a0057905_17454593.jpg





瀬の浜駐車場は 潮の飛沫が降ってきて

a0057905_17455193.jpg


近づくのはやめておきましょう・・

a0057905_17455475.jpg


見上げたら 台風一過の空なんだけど

a0057905_17455746.jpg
a0057905_17460132.jpg


夕日が 潮で濡れた道を照らしていました!!

a0057905_17460641.jpg



その後 期待した夕焼けにはならなかった。。。


今夜は 十六夜のお月様でした。

a0057905_21440546.jpg


by hatimitu0415 | 2017-08-08 18:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by 7 at 2017-08-11 10:01 x
滅多に見られないこの景色。
桟橋が波で見えない位。
何度か実際に見たこともあるしなんと夢にまで
出て来たこの台風の感じ。
懐かしさでいっぱいです。ありがとう。
子供のころから桟橋の一番前は私の特等席です。
Commented by hatimitu0415 at 2017-08-11 21:54
☆ 7さん 毎日暑いですね~(ーー;)

台風通過後が 特別暑く感じます。

はじめの2枚は 7さんのお母さんが眠っている場所の近くからです。
桟橋を超える波にびっくり!
だけど夕日にあたってとても綺麗でした!
台風直後のこの場所から撮ったのは初めてでした。

いいところです!7さんの故郷\(^^@)/
Commented by at 2017-08-12 08:26 x
今年はお盆に帰省できないので
よりうれしく懐かしく思っています。
ありがとう、ハチミツさん。
写真のアングルからみてあ〜そのあたりからだなって
すぐにわかりました。
Commented by hatimitu0415 at 2017-08-13 20:42
☆ 7さん お盆がやってきました!

今夜は船越でミニ花火があるそうですが
ややお疲れモードで行きませんでした。

今夜は虫の声も聞こえてきて
少しですが 秋の足音も聞こえ始めました。

この暑さも もうちょっとの辛抱
頑張りましょうね(*゚▽゚*)


<< 大型孫台風 台風5号 被害もなく通過 >>