赤モクレンにジョウビタキ

モクレンの種類もたくさん有るようですが

真紅の「赤モクレン」が美しく咲いて見頃です。

a0057905_15485093.jpg


そこに ジョビ子ちゃんがやって来ました!

a0057905_15485838.jpg


もうすぐ旅立つジョビ子ちゃんを

見送るように咲いています。

a0057905_15490565.jpg


今朝は雨上がりで 雫をいっぱいつけていました。

a0057905_15492333.jpg
となりの
とは花びらの形が違うようですね。





a0057905_15493391.jpg
a0057905_15493025.jpg


ハクモクレンは もう終わってしまいました。

a0057905_15493909.jpg



by hatimitu0415 | 2017-03-24 16:56 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by tenpousen6 at 2017-03-24 17:51
こんなに赤く綺麗な木蓮を始めてみました。
Commented by clolulu at 2017-03-24 18:06
私も初めてです!
大好きになりました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-24 20:47
こんばんわ
赤いモクレン初めてです。燃える様な赤色ですね。
私は白色と紫色しか見たことなくて。。。珍しいです。
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-24 21:35
☆彡  tenpousen6 さん こんばんわ~

昨夜と今夜
相馬を舞台にしたNHKのドラマ をずっと見ていました。

やっぱり珍しいモクレンなんですね。
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-24 21:38
☆彡 としちゃん こんばんわ

真っ赤なモクレンはやっぱり珍しいのですね。
よそのおうちのですけど
私も楽しませていただきました。

いつも イイネをありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-24 21:41
☆彡 りえさん こんばんわ

ハクモクレンとシモクレンはよく見かけますよね。
赤モクレンは 情熱のような赤でした。
ジョビ子ちゃんが止まってくれたのもラッキーでした\(^^@)/


<< 陽光ザクラに飛び交うメジロ 雨に咲く陽光桜 >>