県境のヤマザクラ


お彼岸のお中日

ぼた餅をつくってご先祖様へお供えしました。

実家にお参りに行った帰り道

まだ雨が降っていなかったので

県境のヤマザクラを撮影して帰りました。

a0057905_15520808.jpg


ここはいつも咲くのが早い!

a0057905_15503139.jpg
a0057905_15503717.jpg


赤い葉も同時に出始めますね。

場所は 国道56号線から篠山線へ曲がって2~3分のところ

写真仲間では人気のスポットです。

a0057905_15574870.jpg
a0057905_15504086.jpg


今日は水量が少ない
高速ss 1/1250

a0057905_15502209.jpg


スローSS 1/6

a0057905_15502222.jpg



この滝の中に カワガラスが入っていったのを見たけど

その後は確認できず・・(^^;


a0057905_15521413.jpg


モクレンの花がどこでも咲き誇っていますね。

正木で見つけたハクモクレン

a0057905_15501024.jpg
a0057905_15501399.jpg


モロ逆光でした。




by hatimitu0415 | 2017-03-20 16:50 | 愛南の自然・風景 | Comments(5)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-03-20 20:33 x
ハクモクレンも
いい感じですね!

スターダストレビュー
根本要さんにお願いして
唄創って貰いたいですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-20 21:24
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  

ハクモクレンがあちらこちらで目立ちます。
根本要さん
渋いですよね。
馬主さんも作詞 作曲もできそう
シンガーソングライターもデビューされたらいかがですか(*゚▽゚*)
Commented by tenpousen6 at 2017-03-21 15:25
正木途ありましたが地名ですか?配達地区にこの名前の人がおられるんでついコメントしました。
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-21 17:13
☆彡  tenpousen6 さん こんにちわ

正木とは 地区の名前です。
「まさき」と読みます。
Commented at 2017-03-22 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雨上がり 宿毛の「はし拳」 >>