海辺の紫モクレンとコブシの花

a0057905_20043934.jpg

運転も出来るようになったので 助手席にカメラを乗せての買い物帰り

日土経由で帰っていたら

紅白の花が綺麗\(^^@)/

赤いのは紫モクレン

a0057905_20050376.jpg

白いのは モクレンではなく

コブシの花です。

a0057905_20050383.jpg

綺麗でしょう!

路線バス(宇和島バス)がやって来ました。

a0057905_20045334.jpg

後ろに見えるのは  

冬の朝にけあらしが発生する 日土湾

a0057905_20044071.jpg

数日前なら サクランボも咲いていたでしょうに 

残念!もう終わっていました。

あっ カモメ発見!!

a0057905_20044405.jpg

青い空

とっても暖かく 春本番!!

a0057905_20045962.jpg



次のカーブを曲がったら

菜の花(からし菜)が道路沿いに咲いていました。

a0057905_20042856.jpg
左を見れば
a0057905_20042543.jpg
潮干狩りもそろそろですね。





by hatimitu0415 | 2017-03-16 20:22 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-03-16 23:08 x
木蓮の花
スターダストレビューの
最高の唄!!
好いな
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-17 09:37
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

寒さ暑さも彼岸まで

今日は彼岸の入りですね。
日毎に春めく季節です。

スターダストレビュー・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Commented by at 2017-03-17 12:05 x
足大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
愛南の春は早いですね。潮干狩り。。。懐かしい!
宇和島バス、たまに神戸の街中を走ってるんですよ。
懐かしくて手を降りそうになりました、昨日のことです!!!
Commented by hatimitu0415 at 2017-03-17 17:52
☆彡 7さん こんにちわ~

ご心配おかけ致しましたが もう大丈夫です!!

「潮干狩り」というよりも「貝ホリ」とかいってませんでしたか?
先月だったか 潮が引いたときに もう掘っていましたよ。
面白いし
食べても美味しいですよね。

宇和島バス
ずっとずっと昔からの 私たちの足でしたものね。
ぜひ 手を振ってあげてください(笑)


<< 3月の朝 ハクモクレン >>