あじさい神社

友人から教えてもらって ずっと前から行きたいと思っていた

あじさい神社へ連れて行ってもらいました\(^^@)/


六條八幡宮(高知県春野町)

a0057905_22062476.jpg

いやいや 

想像していた百倍以上の感動でした!!

a0057905_22063341.jpg

流石に今日は大勢の人 人

a0057905_22062389.jpg


境内いっぱいを埋め尽くすように

いろいろな種類の紫陽花が満開でした\(^^@)/

a0057905_22063289.jpg


裏山の斜面にも


a0057905_22063334.jpg
a0057905_22063316.jpg



ヤマアジサイから 最近の紫陽花まで多種

a0057905_22062475.jpg
人を入れないで撮るのは難しいくらいでした。

a0057905_22062380.jpg
とりあえず

今日の感動が冷めないうちに

一回目をアップします。

a0057905_22063334.jpg

春野町の紫陽花街道も 水路に沿って花いっぱいでしたが

やっぱり雨が恋しいと言ってるようでした。



神社の入口の様子
a0057905_22063485.jpg

続きます( ◔ิω◔ิ)



by hatimitu0415 | 2017-06-18 22:25 | 高知県 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-06-18 22:40
こんばんは(^^)/
アジサイと神社は、似合いますね♪
本当に色々なアジサイが咲いてて、ウキウキします♪
赤いアジサイも珍しいですし、ハート形のアジサイも
可愛いですよね(*^^*)
水路のアジサイも風流な風景ですね♪
続きも楽しみです( *´艸`)♡
Commented by hatimitu0415 at 2017-06-18 22:48
☆彡 インパクトブルーさん こんばんわ~

いつも楽しく ブログを拝見させていただいてます。
鳥さんと会話ができてますね~(*゚▽゚*)

あじさい寺はよく聞きますが
あじさい神社は珍しいかもしれませんね。
私も初めてでしたが 来年も行かなくっちゃと決めました(笑)
こんなに種類があるのかしら?とびっくりいたしました!
また見てくださいね。
Commented by tenpousen6 at 2017-06-19 17:15
紫陽花は雨が似合う花だと言われますが、今の雨が降らない状態では可哀想な感じさえします。
Commented by tectec7 at 2017-06-19 17:27 x
あれれー。ニヤミスですよ。時間差。
会えなくて残念です。

花盛りなのに、水不足で、首がうなだれているものもありました。雨の中だったら、もっと感動されたと思いますよ。
Commented by hatimitu0415 at 2017-06-19 20:47
☆彡  tenpousen6 さん 

今日も降りませんでした(^^;

紫陽花には 雨が似合いますね。
Commented by hatimitu0415 at 2017-06-19 20:50
☆彡 tectec7さん こんばんわ

やっと連れて行ってもらいました(*゚▽゚*)
本当に素晴らしくって 大感激でした。
私ももしかして?と気にしていたのですが
会えませんでしたね。
私たちはお昼前でした(*゚▽゚*)


<< あじさい神社 Ⅱ 紫陽花の花が恋しくて >>