フォト雑記


入梅したのに

毎日いいお天気(^_^;)

そろそろ一雨 欲しいと願いますね。

愛南にも 熱帯の桜と呼ばれるジャカランダを育てていらっしゃるおウチがあります。

a0057905_14582254.jpg


先日撮らせてもらったのですが

満開で 足元には紫の花びらが散っていました。

a0057905_14582180.jpg


スーパー  マックスの裏手辺りです。

a0057905_14582228.jpg


樹齢を聞き忘れましたが 大きな樹です!!

ヒメジオンに ベニシジミ

a0057905_14582129.jpg
a0057905_14582103.jpg


にんにくの花

a0057905_14582800.jpg


そして

昨夜の夕景

日の入り時間は過ぎていましたが

優しい空の色

a0057905_15123900.jpg
 
a0057905_14582367.jpg


この画面右手の方に ジャカランダが咲いています。



午後19:36

今日も無事に過ごすことができた事に感謝

静かに暮れていきました(*゚▽゚*)

a0057905_14582327.jpg




by hatimitu0415 | 2017-06-16 17:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by tenpousen6 at 2017-06-16 17:12
ジャカランダ綺麗な花なんですね。
Commented by hatimitu0415 at 2017-06-16 20:12
☆彡  tenpousen6 さん こんばんわ~

私も実物を見たのは昨年でした。
アオムラサキ色の花がいっぱい咲いていて
とても綺麗な花です。
中南米に昨熱帯の花だから
福島では育たないのでしょうかね?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-06-16 21:23 x
綺麗な花に
見とれて
事故しないように
願います。
Commented by hatimitu0415 at 2017-06-17 08:07
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます\(^o^)/

今日も雨は降りそうもありませんね(^^;
いつもの6月の空とは違いますが
楽しい休日をお過ごしくださいね~♫

ハイ 
キョロキョロしないで
安全運転に気をつけます(笑)
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-17 21:36
ジャカランダ、いっぱい花がついて、とても綺麗ですね。
やっぱり、暖かい地域があうのでしょうね。(^^)
Commented by hatimitu0415 at 2017-06-17 22:50
☆彡 藍さん こんばんわ

ジャカランダ
その昔
PCを始めた頃
メル友さんのハンドルネームが「ジャカランダさん」がいらして
花の名前だとは聞いていたけど どんな花かなぁ・・と見たかったのですが
まさかこんな近くに有ったとは びっくりやら嬉しいやらでした(*゚▽゚*)


<< 紫陽花の花が恋しくて それぞれのゴールシーン (愛南... >>