宇和島のサクラは?

昨日アップの桜は

宇和島市 龍光院の 河津桜 だそうです。

a0057905_14484979.jpg

いつも 撮り歩きなんよさん のところで見せていただき

気になっていた場所

今回初めて訪れました。

a0057905_14485510.jpg

お地蔵さまが並ぶ後方にたくさんの河津ザクラ

a0057905_14485994.jpg

ちょうど見頃を迎えてて

とっても綺麗でした!!

この場所から見える 宇和島城
ここもピンクに染まった桜がはっきり見えますね。

a0057905_14490501.jpg

訪ねた順序は逆だったのですが(^^;

ここにも 満開の桜が\(^^@)/

日頃の運動不足を身に感じながら 久しぶりに登ってみました。

a0057905_14491226.jpg

ここの桜は 薄紅寒桜 だそうです。

a0057905_14492259.jpg


a0057905_14491753.jpg

こちらも 見頃でした\(^^@)/


お城を背に

a0057905_14492688.jpg

眼下に高速道路と 宇和島湾

真ん中に写っている大きなお船

a0057905_14493123.jpg

実は

ついさっき 進水したばかりのケミカルタンカー

この日の一番の目的は

その進水式を見せてもらうことができたのです\(◎o◎)/!

その感動を じっくり報告いたしますね。


by hatimitu0415 | 2017-03-02 15:46 | 宇和島市


<< 進水式 1 宇和島へ >>