鶯の初鳴き 観測しました!

今朝 あれっと耳を澄ますと

ホーホケキョー
あっちの谷から

向こうの谷からも
ホーホケキョー
愛南は春になりました(笑)

なかなか顔を見せない鶯ですが

今朝は ちらっと顔も見せてくれました\(^^@)/

a0057905_20041801.jpg

草の中 ちっともじっとしてくれません。

 かろうじて撮れましたが

a0057905_20042200.jpg

ウグイスは メジロのような緑色じゃないですね。

青い瞳を撮っていたら

a0057905_20045286.jpg

ホソヒラタアブが飛んできました!

a0057905_20043152.jpg

空中停止

a0057905_20043613.jpg

羽を虹色に輝かせて

a0057905_20044073.jpg

今日は一日ポカポカ陽気でした。

a0057905_20044748.jpg

黄色い水仙も

a0057905_20045687.jpg

赤いクリスマスローズも

a0057905_20044448.jpg

朝一番の ウグイスの声に

一日中 春を感じて過ごすことができました。



by hatimitu0415 | 2017-02-16 20:25 | Comments(8)
Commented by cosumosu52 at 2017-02-16 20:48
もう、ホーホケキョウですか。
南国は早いですね。
春がいっぱいですね。こちらは今日は暖かでした。
明日はもっと暖かくなりそうです。
春はそこまで、心うきうきです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-02-16 21:16 x
今日は
少し
暖かい
明日も
そのようです!

可愛い
メジロッシー

里へ降りてくるかも。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2017-02-16 23:10
☆彡 コスモスさん こんばんわ~

寒い寒いと言いながらも
春はすぐそこまでやってきているようですね。

梅に桜にと
また 忙しくなりますね♪
Commented by hatimitu0415 at 2017-02-16 23:12
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

そちらも少しは暖かくなったのですね。
春はすぐそこに・・
鳥さんたちも
里まで降りてきますとも・・
楽しみですね♪
Commented by kiramaihana at 2017-02-17 10:40
ハチミツさん こんにちは~♪
すっかり春ですね、四国は広いわぁ・・・
山道を走っていると 鳥の多い事、撮れませんが(笑)
マクロレンズは 健在なので お花を撮りたくなりました。
梅に 桜、取材お願いします。
羨ましく覗かせてもらいますね。
四国は いいなぁ・・・・ふふっ
Commented by tenpousen6 at 2017-02-17 15:37
青い瞳ほんとうに綺麗に撮れましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2017-02-17 16:22
☆彡 はなちゃん こんにちわ~

先ほど デジブックで「秋葉祭り」を見せていただきました!
すごい
すごい
すご~~~~い!!
一枚一枚全て フォトコンで入選しますよ\(^^@)/

そそ
あの早咲きの桜が咲きましたよ!
あとでアップ致しますね。
四国を好きでいてくれてありがとう~(*゚▽゚*)

Commented by hatimitu0415 at 2017-02-17 16:23
☆彡  tenpousen6 さん こんにちわ~

毎年撮りますが
あの小さな青い瞳は魅力的ですよね。
見てくださって ありがとうございます。


<< 雨に濡れたヒカンザクラ 久しぶりの好天気\(^^@)/ >>