人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらうおまつり (2017)

「しらうおの踊り食い」

つるっと のど越し

もちろん私も 食べてきました(*^^)v

しらうおまつり (2017)_a0057905_19574520.jpg

私の写真は撮れなかったので(笑)

子供さんたちを撮らせてもらいました。

しらうおまつり (2017)_a0057905_19575001.jpg

甘酸っぱい酢の中に入れても 元気に泳いでいますよ!

割り箸でつまんで お口の中へ ツルッ

しらうおまつり (2017)_a0057905_19575347.jpg

一杯 200円なり

長蛇の列でした(*゚▽゚*)

しらうお漁体験も無料で行われていて

次々と舟に乗っての体験を楽しんでいました。

今日は汗ばむほどの暖かさでよかったですね。

しらうおまつり (2017)_a0057905_19585295.jpg
しらうおまつり (2017)_a0057905_19584965.jpg

網を流して この中にしらうおを追い込みます。

しらうおまつり (2017)_a0057905_19584049.jpg
しらうおまつり (2017)_a0057905_19583738.jpg

入っています!

ザルに入れて 

取材に応じていますね。
しらうおまつり (2017)_a0057905_19583265.jpg
しらうおまつり (2017)_a0057905_19581003.jpg
細長いしらうお
たくさんとれていますね<°)))彡
しらうおまつり (2017)_a0057905_19581425.jpg

イベント広場では 美味しいグルメやら

郷土料理 地域特産物などのお店がずらっと並び

大勢のお客さんで賑わっていました\(^^@)/


by hatimitu0415 | 2017-01-29 20:16 | 宇和島市 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-01-30 07:17 x
旧正月は
毎年
足元が悪い
その中
まむしよけの神様で有名な
フクリキ荒神社大祭が有ります。

今日も雨!

昨夕も傘がなかったので今日は持って行きます
Commented by emiko at 2017-01-30 14:55 x
私には無理だ~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-30 17:51
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  

今日もお疲れ様でした。

傘は必要でしたか?
私も朝は持っていったのですが
帰りは青空が出ていました。

また寒くなりましたよ(^^;
お風邪をひきませんように、
体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-30 17:54
☆彡 emiちゃん こんばんわ~

うふふ
生ものが苦手なemiちゃん!
まして生きているままなんて
絶対無理でしょうね(笑)
でもね
酢の物が苦手じゃなかったら
意外と ツルンと喉を越しますからいけると思うけどなあ。。(笑)


<< ある日の夕日 野鳥フォト雑記 >>