サクジロー便り

a0057905_16055272.jpg

今日は 寒さが緩んで過ごしやすい一日でした。

ご近所ブラ散歩で 桜にメジロ

サクジローに遭遇しました\(^^@)/

a0057905_16050250.jpg


桜といっても
12月から咲いているから四季桜かな?

花は盛りを過ぎていますが

まだまだ蜜がいっぱいで 美味しそうです♪

a0057905_16080689.jpg
a0057905_16051544.jpg
a0057905_16074474.jpg


たくさん集まると 直ぐにやってきて

みんなを追い出すのは「ヒヨドリ」

やかましいほど賑やかですね(^^;

a0057905_16080098.jpg
                               
a0057905_16113518.jpg
a0057905_16082012.jpg

マイブログは「メジロ」が度々登場します(^^;

愛南町の「鳥」はメジロですからね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

これからも お付き合いくださいね。





by hatimitu0415 | 2017-01-19 16:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-19 17:28
こんにちは
今日の日記は、私も桜とメジロでした(^。^)
メジロって、すばしこいので、つい追いかけて撮りたくなりますね。
私も、撮り始めたらはまってしまい「あたみ桜」の取材に、東京から熱海まで行ったのですが、
桜の写真はほんのちょっとで、メジロばかり撮ってました(^。^)

そしてメジロって、逆さにぶら下がることが多いですね。
メジロの顔は1枚目が、背景の美しさでは一番下の写真が私の好みです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-01-19 20:17 x
今日のメジローはすばしこそう!
でもいつも可愛い
家のなっしーには
叶いませんがね!!
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-19 22:07
☆彡 旅プラスさん こんばんわ~

コメント、ありがとうございます(_^_)

私もここをアップしてすぐに 旅プラスさんのブログへお邪魔したら
余りにも美しい桜とメジロちゃんのコラボに息が止まりそうでした。
いやいや熱海まで取材に行かれて すごいなあ。。
私なんか 家の周り 
ここは家から5分もかからない場所なんですよ(^^ゞ

宇和島へ来られた時も驚きましたが
日本各地どころか
世界各地を飛び回っていらっしゃる旅プラスさん
毎日 ブログへお邪魔して 世界旅行を楽しませていただいています。
いつも写真も 内容も素晴らしすぎです。
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-19 22:07
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

は~~い 十八番のメジロちゃんです(笑)
すばしっこそうなのは
ヒヨドリがやって来てギャーギャー鳴くもんですから
一斉に飛び立ってしまい 落ち着かない様子でした。

ナッシーくんが一番ですよねッ!


<< 今日は大寒 ((´д`)) 不思議な関係? >>