人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪が降った愛南\(^^@)/

今年一番の寒波ですね。

愛南も初雪が舞いました!

もちろん地上に着いたとたん消えてしまいますけど

寒いけど外が気になります。

やっぱり寒い空です。

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16412240.jpg

まだ紅葉も残っている所もあるんですけど

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16412535.jpg

誰も住んでいない廃屋の庭には南国の花 ブーゲンビリアが咲いているけど

やっぱり淋しい色に見えますね。

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16412852.jpg


ところで

この辺にいっぱい居る「セグロカモメ」をじっくり見たことがありますか?

脚の水かきをはじめて意識しました。

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16405262.jpg

こんなに大きくてしっかりした水かきでした\(◎o◎)/!

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16410675.jpg

着地がしやすいですね(^^;

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16411572.jpg
初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16411903.jpg

このカモメたち

鯛やブリの養殖いかだにたむろっているんですよ

そこで餌をゲットしているみたい

初雪が降った愛南\(^^@)/_a0057905_16405406.jpg

これは船の上ですけど

セグロカモメは顔がキツイ(ーー;)

よく写真のモデルになっている「ユリカモメ」はどうして来ないんでしょう?

来てくれたらいいのにね~ヽ(*´∀`)ノ



by hatimitu0415 | 2017-01-14 16:58 | 愛南の自然・風景


<< 降ったよ! 積もったよ\(^^@)/ 寒さの中で春探し >>