寒さの中で春探し

寒さが続いていますが 皆様大丈夫ですか?

少しでも愛南の温もりを伝えたくて

日土経由で帰ってきました。

菜の花と日土湾

a0057905_17140917.jpg

今年は ヘアピンカーブのところに 早くから菜の花が咲いていますよ♪
(梅はまだですけど蕾は膨らんでいます)

ミツバチは今日も働いていました。

a0057905_17141327.jpg


アロエ 満開\(^^@)/

a0057905_17135971.jpg

愛南ではアロエの花は珍しくないけれど

一株でこれだけの花を付けてるアロエは珍しいですね。
 
すぐ前に 松島

a0057905_17140478.jpg

今年はまだメジロの吸蜜シーンには遭遇しませんが

花の中には 甘い密がたっぷりあるようですね。

ここでもミツバチさん ぶんぶんぶん

a0057905_17135415.jpg

すぐ近くのおうちのお庭でしたが

紅梅に チュンチュンペアの雀さん

a0057905_17134754.jpg
a0057905_17134171.jpg
a0057905_17133464.jpg
野鳥たちも 早く暖かい日にな~れと チュンチュンチュン



by hatimitu0415 | 2017-01-13 17:31 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by clolulu at 2017-01-13 18:04
春を待つ希望に溢れた写真ですね。
落ち込み気分が、ハチミツさんのおかげで 元気を貰いました。
有難うございます。
愛南町っていいですね。
Commented by nekonoheyah at 2017-01-13 18:19
さすがに愛南。
こちら 夕方から 急激に冷え込んできました。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!のに弱いねこは
おうちねこをしております。
にゃ!

Commented by hatimitu0415 at 2017-01-13 20:07
☆彡 cloluluさん こんばんわ~

さっそくに「いいね」もありがとうございますm(._.)m

そちらの寒さはどうですか?
愛南も寒かったのですが、写真ではあったかそうでしょう(笑)
今度帰られたら 愛南の「松軒山公園」を案内しますね。
きっとルルちゃんも喜ぶと思う場所ですよ。

寒さに負けないでね!!
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-13 20:08
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ

ニュース見てたら 各地の雪の様子にびっくり!
雪かきなんて 大変だろうなぁー
「おうちねこ」大いに結構じゃないですか!!
暖かくしてニャ~してくださいね(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-01-13 23:06 x
鮮やかな原色の自然色
これは
どんな
絵画でも
真似できませんね!

写真は
その点
正直に
色を出すので
更に難しいのですが
魔女に掛かると
いとも
簡単に
感動を与えます。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-14 09:14
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

今朝の旅番組で 岡山編を放送してて
素晴らしい景色がいっぱいで
ずっと見ていました。
近くて遠い岡山県
ぶらり旅 してみたいなぁ・・

いつもありがとうございますm(_)m
Commented by kiramaihana at 2017-01-14 15:16
ハチミツさん こんにちは~

ブログを見ているだけで ほっこり暖かい気持ちになりました。
こちらは風が 強くて 寒いですよ。
2月5日から四国上陸を計画中です。
スノータイヤは いるでしょうね!!
2匹とふたり☆は 去年は0だったので 楽しみにしています。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-14 17:08
☆彡 はなちゃん こんにちわ~

今日は本当に寒いですね~(^^;
さすがに宿毛へ行く気にはなりませんでした(笑)

わっ 四国上陸計画中ですか!!
その頃が一番寒い頃だから
秋葉へ行かれるならスノータイヤはいるかなぁ・・
愛南は今のところいりません(笑)

だるまさんにも遭えますように・・・
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2017-01-14 22:18 x
OKAYAMA特集とは珍しいですね!!
ブラタモリ今夜は香川うどん
こちらは大雪です。
警報に変わり明日が大変そうです。
音楽祭ですので昼から出かけなきゃ。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-15 15:24
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんにちわ~

音楽祭、楽しまれていますか?
そちらの雪は大丈夫でしたか?

愛南も珍しく雪が積もりました!
寒くても
好きなことをやっていると
ちっとも寒くないですよね(*゚▽゚*)

馬主さんの ギターと歌が聞こえて来るようです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Commented by shiratori8 at 2017-01-16 09:09
南国にも雪が積もったようですね。三陸海岸はまだ積雪がありません。山には降ってくれないと困ります。今年も宜しくお願い致します。
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-16 17:24
☆彡 マスターさん こんにちわ~

寒い日が続いていますね。
今年初の雪に大はしゃぎしてしまいました(笑)

色々と探検をされているようですね。
一人で・・偉いなぁ。。。
熊には気をつけてくださいね(今は冬眠中かな・)

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします(_^_)


<< 初雪が降った愛南\(^^@)/ ハートのシクラメン >>