今年もお世話になりました。

洗濯物を干そうと外を見たら

今朝もケアラシが発生していました。

忙しいけど ちょっとだけと走りました(^^;

a0057905_20483005.jpg

撮影場所は 砲台場跡

昔 高野長英がここに砲台場を作ったそうで

地元ではなぜか「おだいば」と呼んでいますが

あの お台場 とはかなり違いますね(笑)

a0057905_20502744.jpg
a0057905_20490190.jpg

お正月前の出荷があるのでしょう。

a0057905_20475756.jpg

漁船が行き交います。

a0057905_20495825.jpg

石ころの海岸ですが 子供たちが喜んで遊べる場所です。

a0057905_20505843.jpg

奇岩も有り

a0057905_20512845.jpg

石ころの中に「緋扇貝」の貝殻みっけ!

a0057905_20515897.jpg

先ほどの船が戻ってきました。

昔と違って カッパ(雨具)の色がとてもカラフルで

なんだか嬉しくなった朝でした(*゚▽゚*)

a0057905_21472793.jpg


今年も大勢の方にご訪問いただき 

またたくさんのイイネをありがとうございましたm(._.)m

どうぞ皆様 よいお年をお迎えくださいませ。






(▼д▼)/=馬主さん へ

降りてくる途中に分厚い雲が邪魔して またもやダルマにならず

a0057905_22010114.jpg

新年早々には必ずゲットします!!


by hatimitu0415 | 2016-12-29 21:08 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-12-29 21:54 x
今年の仕上げ
綺麗な
だるま
観えますかね!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-29 22:08
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

今 moreに入れました(^O^)

自然現象はなかなか思うようにはいきませんね。

今年も本当にありがとうございました。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-12-29 22:45 x
、いやー
これは
素晴らしい!

ありがと!
Commented by うわつ at 2016-12-30 15:29 x
今年はお世話になりありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ~(^^)


Commented by hatimitu0415 at 2016-12-30 21:46
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  

串刺しにしてしまいました(笑)

来年こそバッチリ見えますように・・・
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-30 21:51
☆彡 うわつさん 

こちらこそ 色々とお世話になりました。
またこれからもご指導よろしくお願いいたします(_^_)

どうぞよいお年を・・・
Commented by wakaba0818 at 2016-12-31 17:40
こんばんわ~☆

今年は今日が最後になりました
色々自然現象や地域の行事など見せて頂きありがとうございました
沢山のお孫さんに囲まれて忙しいお正月になると思います
それも楽しいことですよね
お互いに元気なおばあちゃんでいましょうね
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-31 23:57
☆彡 wakabaさん 

もうすぐ新しい年が明けます。
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。

孫たちに囲まれての賑やかな年明けになります。
楽しいお正月をお過ごしくださいね♪


<< 初日の出 (2017) 蝋梅が咲いていました! >>