蝋梅が咲いていました!

昨日までの荒天がやっと晴れました\(^^@)/

お正月準備に忙しい中(?) 

買い物ついでに「松軒山」へ寄ってみたら

a0057905_15393481.jpg

やっぱり 蝋梅が咲いていました\(^^@)/

a0057905_15393221.jpg


花の中に 色が付いているのが「蝋梅」で

a0057905_15394506.jpg


黄色だけなのが「素心蝋梅」だそうです。

a0057905_15393701.jpg
a0057905_15394193.jpg


背景の山茶花の葉に光が当たって

綺麗な玉ボケになりました。


空は真っ青
気温も上がってきました(*゚▽゚*)

a0057905_15471150.jpg


梅林では ここにもジョビ子ちゃん

a0057905_15395452.jpg


優しいピンク色の椿もにっこり

a0057905_15395165.jpg


素心蝋梅と 蝋梅を並べてみました。

a0057905_15501986.jpg


今日はお布団も干して 来客準備もぼつぼつ進んでいますヽ(´▽`)/


by hatimitu0415 | 2016-12-28 15:55 | 愛南の自然・風景


<< 今年もお世話になりました。 火の用心!!  >>