久良のケアラシ

日曜日の朝のケアラシです。

いつもと違う角度から撮ってみました。

まだ陽が昇っていませんが

天嶬鼻の方には陽が射しているようです。

時間は7時20分


a0057905_15090747.jpg

陽が当たったケアラシは色が付いているように見えます。

深浦湾から天嶬の鼻方面へ流れ出ています。

a0057905_15091249.jpg

ブリの養殖筏では 

今日も久良のブリの出荷があるようですね。

a0057905_15091669.jpg

沖から 「小型まき網漁船」が帰ってきました。

a0057905_15103709.jpg

寒かったでしょうね。

島原方面
もうもうと立ち上がるケアラシ

朝日に照らされて一段と元気よく流れます。

a0057905_15111464.jpg


日土松島を上から

a0057905_15110960.jpg


こんな日は 昼間はポカポカと暖かくなります。

a0057905_15111801.jpg
日土峠からヘアピンカーブを降りていくと

松島の前に降りていきます。

時間は8時を過ぎたばかり

もうケアラシは消えたようですね。
a0057905_15112248.jpg

さぁ 早く帰って
お布団干したり お掃除もしなくっちゃね!


by hatimitu0415 | 2016-12-19 17:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-12-19 20:42 x
ぶりーーーん

旨いですよね

もう10日余り
今年も
終わりですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-19 22:30
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん こんばんわ~

ブリしゃぶがおすすめですo(^▽^)o

あっと言う間にもう年末
まだまだしなくてはならないことがいっぱいです(^_^;)
頑張らなくっちゃ!
Commented by shiratori8 at 2016-12-23 07:54
北国だけかと思っていましたが、そちらでも気嵐が起こるのですね。こちらでは暖かい日が続いているので、マスター、ロードバイクで走っています。
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-23 08:55
☆彡 マスター おはようございます(*゚▽゚*)

今朝は3日ぶりにお日様が顔を出してくれました。
はい
ここでもケアラシが発生するのですよ。
里に大霜が起きた時にね。

マスターのロードバイクで探検記録
見せてもらっていますが
クマに襲われないように くれぐれもご注意!
もうそろそろ 山にも雪が降る頃でしょうか・・


<< 昨日の画像から 夕日のドラマ >>