夕日のドラマ

愛南の夕日のスポット 室手海岸から三つ畑田島に沈む夕日

それも だるま夕日になる期間に入っています!

今日はきっと見えるでしょうと 期待して出掛けました。

a0057905_20182345.jpg

う~~ん 微妙(^_^;)

a0057905_20182789.jpg

やっぱり 
願いは届かず

a0057905_20183087.jpg

ここまででした。

ここまででお帰りなった方々も 大勢いらしたのですが

a0057905_20183318.jpg

これから始まったドラマ

お隣にいらしたKさんが 「焼けるよ!」って教えて下さったから カメラを再セット

a0057905_20183704.jpg

みるみるうちに広がった赤い空

わあ~~!!

a0057905_20184058.jpg

ぎゃ~~!! (笑)

a0057905_20184330.jpg

海も真っ赤に染まって

a0057905_20184529.jpg


おおお・・・

a0057905_20184881.jpg

三つの島も赤い海に浮かびました。

だるま夕日には出会えなかったけれど、

最高の夕焼けドラマに感動!!

kさん ありがとうございましたm(_ _)m


by hatimitu0415 | 2016-12-18 20:51 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-12-18 21:04 x
綺麗な夕日
明日も頑張ろう!!
って
思える
写真
好いです
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-18 23:06
こんばんは
素晴らしい夕焼けですね。
ただ、ただ、見つめてしまいました。
下から3枚目なんかはダイナミックですね。海も真っ赤。
私は「だるま太陽」をまだ見たことがありませんが、こんなに赤い夕陽も見たことありません。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-19 05:18
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

今年も残り少なくなりましたが
今週も頑張りましょう!o(^▽^)o

はじめは黒い雲のように見えた雲が
どんどん赤く染まっていったのに
シャッター切りながら「おお~」って唸ってしまったほど(笑)
自然って すごいですよね!!


Commented by hatimitu0415 at 2016-12-19 05:19
☆彡 旅の友さん おはようございます。

いつも 素晴らしい内容のブログを楽しませていただいています\(^^@)/

友人が「赤いオーロラみたいやね」って表現されましたが
二人共オーロラは見たことがありません(笑)
自然って素晴らしい芸術家
大空いっぱいのアートに興奮しながら撮りました。
世界中を飛び回る旅の友さん
「だるま朝日」や「だるま夕日」も世界各地で見られるのでしょうね。
機会が有ればぜひ!
ありがとうございました。
Commented by 弟子 at 2016-12-19 06:09 x
~(=^‥^)ノ☆ おはよ!ございます
素晴らしいですね
感動しました
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-19 09:15
☆彡 お弟子さん おはようございます。

昨日 お師匠さんへ「今日はお弟子さんは?」とお聞きししたのですよ。
連日お越し頂けるのに
やっぱり大事な用事が有るときは仕方ないですね(^_^;)
懲りずに また今日からお出でくださいね。
お会いできるのを楽しみにしていますo(^▽^)o
Commented by としちゃん at 2016-12-19 22:54 x
本日夕日を見ながらお話したとしちゃんです。
ワタシは夕焼けは帰りの車の中から見ただけでしたが、
それでもあまりの美しさに感動しました。
改めてはちみつさんの写真を見て、感動再び!
これからもブログを楽しみにしています!
Commented by you-zooo at 2016-12-20 00:03
素晴らしい。
ねばりのKさんのフォローもお見事ですね。
神ってますよ。
さあ、今晩からは宇和のわらぐろもライトアップ開始です。
是非お寄りくださいませ。
私もう〇つさんのねばりを真似てみたいです(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-20 08:10
☆彡 としちゃん おはようございます(*゚▽゚*)

さっそくにコメントをありがとうございます♪

この日、せっかくこの場にいらしていた方々が
夕焼けを見ないでお帰りになったのが残念で、
「帰る途中で見られたかな?」と気になっていました。
としちゃんも 車の中から見られたそうで良かったo(^▽^)o

今日はお天気は下り坂のようなので残念ですが
ぜひキレ~~なだるま夕日に遭えますように!!
またお会いしましょうね。

ありがとう~~\(^^@)/
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-20 08:16
☆彡  you-zoooさん おはようございます。

あの場にいらっしゃったのですか?
お名前は存じ上げていましたが、はじめましてですよね。

わらぐろのライトアップが始まりますか!
是非一度撮ってみたいと思いながら
まだ実現しておりません(^_^;)
今年こそ 行ってみたいですね。

私もう〇つさんの様な作品が撮りたいものだと勉強中です(*゚▽゚*)
Commented by fujiyama22h at 2016-12-20 11:09
お~~ こんな小焼けがあるからたまらないのよね~

みんなが黙ってただシャッターを押すだけ。
    
その音が聞こえてきそうな光景です。

23日はそこからもう撮れなかったですかね~ダルマ。
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-20 16:06
☆彡ふじやま古墳さん こんにちわ~

そうです!そうです!
カシャカシャとシャッター音が響きました!
ここまで焼けるとはびっくりでした!

23日はまだ大丈夫だと思いますよ!
撮影位置をちょっとづつずらせば
島と島との間にダルマになるはず・・
天気予報は良いみたいですけどね、
Commented by at 2016-12-21 08:55 x
ダルマ夕日よりも価値ある美しい夕焼け。。
ため息ものです。
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-21 15:11
☆彡 7さん こんにちわ~

素晴らしい夕焼けに遭遇いたしました!

自然って素晴らしですよね。
室手のだるま夕日期間なのに 
昨日も今日も雨で~~す(ーー;)


<< 久良のケアラシ 昨日の夕焼け >>