晩秋の池

広見の「山の神池」が大好きで

今日も実家へ向かう途中、立ち寄ってみました。

池の周りの木々が黄葉して池に映り込み

カモさんたちが遊んでいました。

 
a0057905_19591316.jpg
カモの種類はよくわからないのだけど

いろいろな種類が仲良く過ごしている様子
a0057905_19465142.jpg
あっ 飛んだ!!
a0057905_19464407.jpg
a0057905_19464021.jpg
この中には

「おしどり」のカップルも数組いるようです。
a0057905_19463449.jpg
設定間違いで SS 1/30の手持ち

笑って見過ごしてください(^_^;)
a0057905_19465922.jpg
a0057905_19470376.jpg
道中 どっちを向いても柿の実が目に付きます!
a0057905_19461974.jpg
今年はかなりの豊作のようですね。

a0057905_19462313.jpg
メジロたちが「食べ放題だよ!」って!

a0057905_19461541.jpg

お知らせ

山の神池の道が 明日(7日)から工事をするので

1ヶ月ほど通行止めですって! (* ̄□ ̄*;




by hatimitu0415 | 2016-12-06 20:17 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-12-06 21:43 x
メジローはココにいましたか!
家のサクランボの木が
消えたので
遊び場なくなりましたから。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-06 22:54
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

今年は我が家の近くはちっとも顔を見せなくて
実家の近くは柿の完熟がいっぱい!
ここでかなりの集団でつついていました!

さくらんぼもなくなったのですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-12-07 16:49
綺麗なおしどりが真ん中へんにいるのが確認できました。
マガモは誰が見ても頭の緑で判別でき綺麗な鳥です。
Commented by hatimitu0415 at 2016-12-07 20:32
☆彡  tenpousen6 さん こんばんわ~

おしどりはとてもカラフルですね。
いつも仲良くペアで泳いでいます。
冬になればもっとたくさんやってくるはず
今から楽しみです。


<< 最後の煌き  紅葉・黄葉 真っ盛り >>