天高く・・白い雲

うろこ雲・いわし雲・・はっきり区別は難しいけど

今朝は秋らしい最高のお天気で ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

a0057905_17194361.jpg

他にも
サバ雲 ひつじ雲もあるけど
これは(?_?)

a0057905_17194710.jpg


いつもの朝日を撮る場所

a0057905_17195195.jpg


午前中、この雲の追っかけ(笑)

自然観測しながらのドライブ

篠山白滝

a0057905_17201096.jpg


自然学習館の前の駐車場のところには 

なんと「ツツジ」が満開

a0057905_17200014.jpg


下から仰いで

a0057905_17200659.jpg


ここだけじゃなく 山の中腹も咲いていました(@_@;)

a0057905_17201952.jpg


紅葉は先のようですが

赤く色付いた葉っぱをパチリ

これからスーパー林道を回って帰ります。

今日の蝶

a0057905_17202600.jpg


ツマグロヒョウモン

あっ もう一枚 今朝の日の出

後で気がついたのですが

ダイヤモンド富士の様に 山頂から陽が昇ったようですね(笑)

カモメも戻って来ました。

a0057905_17193954.jpg


by hatimitu0415 | 2016-10-30 17:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2016-10-30 19:31
青い空と白い雲、綺麗い~!
空が高いですね。
紅葉と青空、紅葉と狂い咲きのつつじ、
どれも気持ちの良いお写真です。
日の出って今何時頃ですか?毎朝8時前後に起きます。
ダイヤモンド富士、顔負けですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-10-30 20:39 x
ゆうやーけ
夕焼け 海の夕焼け
真赤な 別れの色だよ
誰かに恋をして
激しい恋をして
夕陽が泣いている
僕の 心のように
夕陽も 泣いているのだろう

浜口さんの唄をテンプターズが唄ってましたね
まるで
この写真のことかな!
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-30 21:40
☆彡 コスモスさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は気持ちの良い空が広がりました\(^^@)/

ここは 四国でも一番、西の位置になるので
日の出時間は関東よりかなり遅いと思いますよ。
今朝の日の出は 6時47分でした。
これから冬至まで まだ少しづつ遅くなりますね。

朝はゆっくり起きられたらいいと思いますよ♪
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-30 21:41
☆彡(▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

さっきBS放送で 懐かしい歌がながれていましたね、「
本当にどれも懐かしかったです。
あの頃は 魔女の私も若かった!!(笑)
グループサウンドの時代が私も青春でしたが
田舎なのでコンサートなんかはなかったなぁ。。。と


<< 篠山 ススキヶ原 今朝の朝焼け >>