人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョビ子ちゃん おかえり~♪

洗濯物を干していたら 小さな鳴き声が聞こえた。

もしかしたらとカメラを持って坂道を上がると

やっぱり!!!

おかえり~~~!! ジョビ子ちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15042392.jpg


桜の枝に止まって 「ただいま~」っと言ってるように

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15190605.jpg


ちょっと痩せてるような・・
長旅で疲れたのよね。

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15043335.jpg


ポールの上で ぐるっと身体を動かして 景色を確かめるような仕草

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15031056.jpg


アカメカシワに止まったけど
餌はなかったのかしら?

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15044045.jpg


これからいっぱい食べて 
春までゆっくり滞在してね。

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15043029.jpg


見上げたら 秋晴れの空を ノスリがゆっくり旋回して飛んで行きました。

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15033036.jpg


雀は熟れた柿を美味しそうに食べていました。

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15033330.jpg


古いアンテナに止まったキイセキレイ

ジョビ子ちゃん おかえり~♪_a0057905_15033755.jpg


冬鳥たちが帰ってきて 

これからまた色々と楽しめそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

(全て家の周辺)


by hatimitu0415 | 2016-10-27 17:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by kana78kana at 2016-10-27 19:08
こんばんは(^^)
家の近くでこんなに小鳥たちに会えるなんていいですね~。
最後のキセキレイのお写真、すごく好きです(*^_^*)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-10-27 20:05 x
ちゅんちゅんちゅん
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-27 21:52
☆彡  kana78kanaさん こんばんわ~

ありがとうございます。
それだけ田舎の証拠ですけどね(笑)
鳥さんだけじゃないですよ!
たまには 
おさるさんだって、猪だって庭先までくるんですもの(´;ω;`)

「キセキレイ」ありがとうございます。
ちなみにこれは 庭から撮りました(*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-27 21:54
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

チュンチュン雀は多いけれど
今年は メジロが来ませんね~(^_^;)
もしかしたら 
そちらへみんな集まっているとか(?_?)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-10-28 06:48 x
こちらは
地震で
嫌がって
来ませんね。。。。。
Commented by cosumosu52 at 2016-10-28 12:31
ジョウビタキ可愛いですね。
シーズンに1~2回それらしい鳥が隣の駐車場にやってきます。
我が家の庭にはやって来ない。どうすればやってくるかな?
雀と ん~、思い出せない一寸大き目の可愛くない鳥ばかりがやってきます。
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-28 19:15
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ

まだ余震が続いているんですか・・
怖いですね。
鳥さんも動物たちも予知能力があるんですね。
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-28 19:20
☆彡 コスモスさん こんばんわ~

ジョウビタキは本当に可愛いですね。
色の濃いオスよりも
この子のほうが大好きです♪
これから春まで 毎日会えますよ。

>ん~、思い出せない

もしかしたらヒヨドリかな?
ギャーギャーやかましいし
悪さもするし・・

名前が思い出せないことは 日常茶飯事です(ーー;)


<< 国体リハーサル大会 フォト雑記  >>