またまた「アサキマダラ」

今日は最高のお天気になりました\(^^@)/

近くの友達の庭にアサキマダラが来てるよ! って連絡が入りました!

ピンクと白のフジバカマが満開

一頭

a0057905_16512319.jpg

2頭

a0057905_16510473.jpg

a0057905_16522905.jpg


a0057905_16544876.jpg

3頭
a0057905_16513379.jpg


ほかの蝶もたくさん来てます!

イシガキチョウの 翅を閉じたシーンは珍しい

a0057905_16503094.jpg
a0057905_16532809.jpg
a0057905_16513037.jpg


そっと手を伸ばしたら、簡単に捕獲できましたが

カメラ片手で 証拠写真は撮れず

マーキングもしないで飛ばしました。


まだしばらく滞在して欲しいですね。

a0057905_16502655.jpg




by hatimitu0415 | 2016-10-24 17:13 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-10-24 21:49 x
お昼に
居ないと
思ったら
そこに居ましたか!

朝夕
寒くなりました。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-24 22:34
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

ハックション
今 くしゃみが出ました。
夜は寒くなりました。

はい ここまで
ふわりふわりと飛んできてましたよ。


Commented by kana78kana at 2016-10-25 19:29
こんばんは。
いっぱい来てますね~(^^)
アサギマダラはふわりふわりと飛ぶ姿が可愛くて、
出会うと顔がほころんじゃいます^^
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-25 20:17
☆彡 kana78kana さん こんばんわ~

今日も前を通りかかったら、来てました\(^^@)/
やっぱり立ち止まって見てしまいました(笑)
毎年 この時期は嬉しくって・・
見かけるとついニンマリ(笑)
Commented by otti468 at 2016-10-26 07:53
イシガキチョウ・・・!!
やっと名前を思い出しました^^~
先日アサギマダラを撮りに行ったとき
この著が飛んできて、撮影ができたのですが・・・
係りの方が〇〇がきてるよ~!!と言ってくれましたが・・
家に帰ったらもう忘れて・・・汗;;
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-26 08:47
☆彡  otti468 様 おはようございます。

コメント、ありがとうございます。
あら お役に立てて良かったです(*゚▽゚*)
私も「覚えたよ」と思っても 数分経てば(?_?)だっけ?と思うこと度々です(^^;

イシガキチョウは この辺では一年中見られるような気がします。
アサキマダラと同じフジバカマも好物なんですね。


<< 秋桜に蝶 待ち人 >>