人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のひまわり

9月の最後の日

写真のお友達から「ひまわりが見頃よ」っと情報が届きました!

9月のひまわりって 遅い? 早い?

9月のひまわり_a0057905_20075018.jpg


背丈は短くって花もさほど大きくないけれど

我が家に咲いた真夏のひまわりは4m程にもなって大変だった・・

このくらいがちょうどいいかも

9月のひまわり_a0057905_20080116.jpg


場所は
広見コミニティセンターの前

9月のひまわり_a0057905_20075886.jpg


9月27日撮影

9月のひまわり_a0057905_20074100.jpg


畦に咲いていた曼珠沙華は 終わっていました。

自然乾燥の山出のお米は美味しいですね。

9月のひまわり_a0057905_20074732.jpg


by hatimitu0415 | 2016-09-30 20:24 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-09-30 22:31 x
夏と秋が!!
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-01 08:49
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  

今日から10月

晩夏なのか
初秋なのか
蒸し暑い朝です(^^;

今月も宜しくお願いいたします♪

Commented by cosumosu52 at 2016-10-01 09:11
遅咲きのひまわりですね。
稲のハザ掛けも絵になりますね。
こちらはまだ青々しています。
田植えが6月末から7月にかけてでしたから。
話が変わりますが、ミーハーなものでつい聞きたくなりました。
あの俳句の先生ははちみつさんのお近くのご出身ですか?
超有名になりましたね。毎週楽しく拝見していますが。。
Commented by impact4642 at 2016-10-01 19:26
こんばんは♪
雨降りばかりで、気持ちが沈みがちですが、
ヒマワリのビタミンカラーは元気をもらえます♪
蝶や蜂も、大喜びしていますね(#^.^#)
刈られた稲穂をみると、塩おむすびが食べたくなります♪
いつも、楽しくお邪魔させて頂いてます☆
リンク、頂いて帰ります(^_^)/
Commented by hatimitu0415 at 2016-10-01 21:00
☆彡 コスモスさん こんばんわ

今日から10月・・日々が早いですね(^_^;)

は~い なんでも聞いてください(笑)
プレバトの俳句の先生 夏井いつき先生ですね。
はい先生は愛南町ご出身です。
ご近所ではないけれども
私も地元の句会ライブに何回か参加しました。
テレビで見かけるのとちっとも変わりません(当たり前)
今では超有名人ですものね。
コスモスさんは俳句もなさいますか?
私は全然(笑)

Commented by hatimitu0415 at 2016-10-01 21:04
☆彡 インパクトブルーさん こんばんわ

私こそ ご挨拶もしないで申し訳ございまいません。
いつもイイネをありがとうございます。
最初は エキサイトのフォトギャラリーで野鳥のお写真を拝見して 大ファンになりましてこそこそと通っていました(笑)
これからは堂々とお邪魔させていただきます(笑)
今後共宜しくお願い致します。
リンク、ありがとうございました。


<< 初見 初撮りの赤とんぼ 珍しくない鳥さんたち >>