人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けました!!

↓で 「焼けない夕日」とぼやいたのが天に届いたのか(笑)

13日の夕焼けは真っ赤に焼けました\(^^@)/

PM18:28
焼けました!!_a0057905_17513425.jpg


PM18:29
この頃が最高潮だったのだと思います。
焼けました!!_a0057905_17524659.jpg


夕方 外に出て空を見上げたら 秋らしい雲が広がっていて

「あっ もしかしたら?」と飛び出しました。

我が家の後ろは山になっていて 家から夕日は見えません。

この観測地点まで 車で15分

行き着いたときは
18:20
焼けました!!_a0057905_1756881.jpg


ああ・・やっぱり今日も空振りねと諦め気分で振り返ったら

東の空に十三夜のお月様が昇っていて 東のほうが焼けていたんです。
18:24
焼けました!!_a0057905_17583923.jpg


今日の夕焼けはここまでかなと

また鹿島の方を見たら え~~!! 赤い!

ホンの数秒単位で刻々変わる秋の空
18:29
焼けました!!_a0057905_1822450.jpg


時々聞くのは 「女心と秋の空」  (笑)

18:30
桟橋には釣り人一人
カメラマンも私一人
この景色 二人占め!!
焼けました!!_a0057905_1861469.jpg


夕日が落ちたと思われる位置
18:31
焼けました!!_a0057905_1872167.jpg


そしてあっと言う間に終焉
18:32
焼けました!!_a0057905_1881142.jpg


二人占めはもったいないから みなさんも一緒に見てくださ~~~い!!

7さん とても綺麗でしたよ\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2016-09-14 18:14 | 愛南の自然・風景 | Comments(9)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-09-15 07:09 x
段々と
秋の気配
そして
だるまに変化!

それにして
爽やかで
綺麗です。
Commented by simegaura at 2016-09-15 10:14 x
きれいに焼けましたね~ 
高輪半島から見ると太陽が沈んだ南側が真っ赤、
松山いいだろうな~ と思いながら眺めていましたが、もっと良かったのが愛南町!。でしたか
独り占めでよかった この時の興奮わかります。これからも頑張ってください、

私事ですが「日本一早い紅葉」を求めて北海道へ行ってきます、しばらくお目にかかれません???がFBお休みします。
Commented by at 2016-09-15 10:15 x
本当にきれいに焼けましたね。
はちみつさんのフットワークの軽さにはいつも感心します。
昨夜姉から鹿島の夕日が出てるから早く観てみてみなさいとの電話!やはり故郷は特別なんですよね。
ありがとうございます。
Commented by fujiyama22h at 2016-09-15 10:20 x
名前が間違っていたようです
(指名手配中のこととて あちこちで偽名使っております、間違ってすみません<m(__)m>)
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-15 20:26
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん こんばんわ~

秋の気配が届きましたか(*゚▽゚*)
夕暮れの涼しい風と
真っ赤に染まった空

嬉しい時間を過ごすことができました。

Commented by hatimitu0415 at 2016-09-15 20:27
☆彡 ふじやま古墳さん こんばんわ~

いま頃北海道へ上陸されたのかしら?
日本一早い紅葉の追っかけなんて
なんて羨ましいのでしょう(*゚▽゚*)
楽しんで来てくださいね。
お土産画像を楽しみにしています。

お名前がいっぱい有る様で(笑)
でも私にはどれもバレバレですよ(*゚▽゚*)
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-15 20:27
☆彡 7さん こんばんわ~

久々の美しい夕焼けでした\(^^@)/
このシーンに遭遇したくって
家事をやりくりして飛んでいくのです(笑)

大大大満足!!

お姉さんも喜んでくださって良かったです。
ふるさと愛南は日本一ですね!!

Commented by うさぎのちぃちゃん at 2016-09-20 09:40 x
ハチミツさん、報道テロップで台風の愛南町避難指示が流れていました!大丈夫だといいんですけど、どうか気をつけて下さい。すっかりPCとも遠ざかってしまっていて(コメントもどこに打てばいいのやらで場所が違っていたらスミマセン;)久しぶりにハチミツさんの躍動感溢れる美しい写真の数々を拝見して写真っていいナァって久しぶりに感動しました。先日は嬉しいお返事もありがとうございました^^。少しはPCを開く余裕も作らなくちゃいけませんね;また拝見させて頂きます。では、なるべくふらふら出歩かないよう気をつけて下さいね~!
Commented by hatimitu0415 at 2016-09-20 16:55
☆彡 うさぎのちぃちゃ~~~ん!! ありがとう(*゚▽゚*)

は~~い!! ご心配をおかけ致しましたが
大丈夫でした!
さすがに午前中は自宅待機しておりましたが
午後から薄日も指し始め 飛ばされずにいます(笑)(絶対飛ばないって!!)

良かったあ~!! また繋がって!!
引越しお葉書 私もすごく嬉しかったんよ♪
これからも仲良くしてね~ \(^^@)/


<< 赤と白 赤と黒 >>